2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 »

2009年4月10日 (金)

○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】

 
投打が理想的に噛み合い快勝!
3連勝で借金を返し、五分の成績に戻しました。

先発はダルビッシュと和田というエース対決。
1回に四球の走者をおいて、松中のライトライナーを
名手稲葉が後逸するというハプニング。
ライトが目に入ってボールを見失ったようですが、
ノーヒットで1点を献上するといういやな立ち上がり。

即座に反撃したいところですが、和田も素晴らしい立ち上がり。
キレキレで「さすがに今日は打線も沈黙か」と思ったのですが…

 

4回にスレッジがソロHRを放って同点に追いつくと、
6回にはマックがバックスクリーンに飛び込むソロHR!
さらにスレッジ、信二の連続タイムリーで4-1と引き離します。

今日は絶好調のダルビッシュにはこれだけで十分な援護ですが、
7回にひちょりの2点タイムリー!
8回には満塁でマックの走者一掃のタイムリー2塁打!
9-1としてソフトバンクの息の根を止めました。

投げてはダルビッシュが8回3安打の好投。
9回は谷元がマウンドに上がり、すんなりと三凡で試合終了。
完璧なゲーム運びで勝率を5割にもどしました。

それにしてもあの和田を打ち崩すとは…
この打線の勢いは本物かもしれません。
今日も14安打9得点。
マックが3安打猛打賞で4打点と好調を維持しています。
途中出場の飯山・紺田を含めて、
賢介以外の10人がヒットを打ちました。
特にうれしかったのが、久々にスタメン出場したひちょりの活躍。
2安打2打点と結果を出して、しっかりアピールしました。

明日は藤井が先発です。まずは立ち上がりに大量失点しないこと。
そして慎重になりすぎないで、思い切った投球を期待します。
そうすれば今の打線なら、必ず援護してくれるはず。
明日も勝って、カード勝ち越しを決めちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29061999

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-1 SB【4/10 1回戦】:

» アイムラビニッ! [ハムソン・ホーネット]
マック最高! 恐怖の9番打者ですね。今日は3安打1HR4打点、開幕からの連続試合 [続きを読む]

» ☆ダルビッシュ投手今季初勝利☆(日ハムVS福岡ソフトバンク 4/10) [Dream Big ]
4月10日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆26,940人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失 F  0 0 0 1 0 3 2 3 0  9  14  1                 ...... [続きを読む]

» 4/10、【H-F】1 ダルビッシュ投手が8回1失点で今季初勝利! 投打が噛み合い3連勝で5割復帰! [やっさん日記]
開幕3つめのカードは、福岡に移動しての今日からのソフトバンクとの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが開幕試合で初回3失点で敗戦投手になった苦汁をなめたダルビッシュ投手。対する福岡ソフトバンクは同じく開幕試合でこちらはオリックス打線に対して14奪三振で完封勝利を飾った和田投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0410a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手、森本選手が共に..... [続きを読む]

» 振り出しに戻る [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
3連敗のあと3連勝。しかし勝ち方がいい。理想的な勝ち方ですねぇ。ドームランでまぐれだべやと思っていましたけど、今日もアーノルド坊やとマックの2発。広い広い福岡で。それよりも相手の弱みにつけ込んでタイムリーでしっかり得点できているのも大きいですね。投手がダ....... [続きを読む]

» [09Fs]これ以上ない完勝で3連勝 借金完済 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが3連勝。同点の6回、金子誠の勝ち越しソロとスレッジ、高橋の連続適時打で計3点を奪って和田を攻略。7、8回にも加点した。ダルビッシュは8回1失点(自責点0)で今季初勝利。ソフトバンクは勝率5割を割った。[道新スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» マックさん絶好調!きょうも3安打4打点で打率さらに上昇\(◎o◎)/! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
個人的に今季初のテレビ観戦。初回、稲葉さんのまさかの後逸で1点を失い、序盤は和田をとらえられず3回までパーフェクト。ダルビッシュも2回以降は立ち直ったものの、こちらもなかなか和田をとらえられず。投手戦ではあるのだが。3回まで両チーム無安打。このままでは「相手を無安打に抑えたのに負け」という不名誉なネタ記録になってしまう可能性もあり、テレビの前でちょっとヤキモキ。ところが。終わってみれば………。■ ソフトバンク×日本ハム1回戦(日本ハム1勝/ヤフードーム=26940)    1 2 ... [続きを読む]

» 【公式戦】ホークス−日ハム(4/10・矢風)・・第 1回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日は『とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』に西武の中島選手が出ていてびっくりしました。タカさんがアメリカへ行ってWBC観戦&日本選手の宿泊ホテルで出待ちをして直接中島選手をスカウト(?)したんだそうで…(^_^;) ナベQ監督からの応援&出演許可メッセージ有りの、開幕直前ギリギリ収録だったようです。(相手は上戸彩、おみやげは「WBCグッズ」と「西武ライオンズグッズ」)さてさて本日の我がファイターズは先発がダルということで“守備優先の布陣”でホークス戦に臨みました。《スタメン》1 二 田中賢&n... [続きを読む]

» 「アニキ」も「助っ人」も、そして「鶴亀」も?乱れ飛ぶ花火に酔いしれた春の宴!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は10日、セ・リーグでは巨人×阪神など、パ・リーグは楽天×西武など合計6試合が行われた。 この内、セ・リーグでは巨人が亀井選手のタイムリー三塁打や鶴岡選手の2本のホームランなどで阪神を振り切り4連勝を飾った。一方、阪神は金本選手が2試合目となる..... [続きを読む]

» 【早期返済/ソフトバンク1回戦】みんな果てないハテナ、確かめたいだから負けない [そして誰かいなくなるか?]
 これまで多田野の日以外は先発が試合を作れず、中々姿を確認しにくかった感がありますが、今日ダルが好投した事で2009年型のハム野球というものが見えてきましたね。投手見殺しを減らせば勝ち星も増える、そういうことでしょう。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス1回戦(4/10) [にわか日ハムファンのブログ]
3連勝であっさり5割復帰! 打線がいいとホントに助かります。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.10】 対ソフトバンク1回戦。ダルビッシュ、今シーズン初勝利。打線も14安打得点の快勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 3 2 3 0 9 14 1 ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 2号(4回表ソロ) 、金子誠 2号(6回表ソロ) [ ソフトバンク ] 日本ハム ..... [続きを読む]

» SB1回戦☆マックは現在「メガマック」 [ふーにっき]
ふらっとmixiを覗いていたら、金子誠の春の珍事を「メガマック」と表現されているのを見て一人で大爆笑していました( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 1 0 3 2 3 0 9 14 1 ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0 F:ダルビッシュ―谷元H:和田―久米―三瀬勝:ダルビッシュ 2試合1勝1敗負:和田 2試合1勝1敗S:HR:... [続きを読む]

» いつまで続く?春の珍事?? [ハム日記]
 昨年、.216 2本と打撃不振にあえいだ男が首位打者にして打点王、HR王まであと1本、 いったい何が? 〓ライバルの出現により刺激を受けた? 〓選手会長の重責から解き放たれて気楽に打てるようになった? 〓単なるまぐれ?  〓だろうな、やっぱり。かつては「打率のリック、打点のマック」と言われた男が打率まで 稼ぐようになったとは…、贅沢は言わないので、シーズン終了時に.250をキープできてたら 嬉しいです。  で、今日の試合。職場で仕事の合間にネット速報見て「ダル、また..... [続きを読む]

» 4月10日 今年の打線は、一味違う? 対ソフトバンク1回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
学校の行き帰りに電車を使いますけど、行きは普通で帰りは特急と言うパターンになっています。 特急の快適さは言うまでもないですが、普通列... [続きを読む]

» 妄想はアーチの彼方に・・・(^_^; [F SPIRIT]
【4月10日】H1-F9(福岡ヤフードーム) [続きを読む]

« ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-0 SB【4/11 2回戦】 »