2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! | トップページ | ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 »

2009年4月 7日 (火)

○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】

 
ついに初勝利!
さあ、今日からが開幕です!

今日は多田野の好投が光ります。
1回はちょっとヤバかったですが、とにかく0点に抑えました。
4戦目にして初めてのことです。
2回に井口にHRは打たれましたが、
引きずらずに後続を断ったのもポイントです。
その後はヒットはそれなりに打たれましたが大きなピンチもなく、
8回を1失点にまとめました。

 

そして打線の反撃の狼煙は二岡から。
5回にソロHRを放ち、まずは同点としました。
そして7回に打線がつながって3点を挙げて勝ち越し!
さらに8回には打線爆発で一挙5点!
9-1とし、試合を決定づけました。

札幌ドームでの3連戦。打線の状態はだんだん良くなってたし、
先発投手が序盤に大量失点しなければ
勝てそうという気がしていましたが、
まさにその通りの展開となりました。

明日の先発はルーキー榊原
打線の早めの援護を期待したいところ。
この調子で明日も勝って、少しでも早く借金を返しましょう!

 

« 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! | トップページ | ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29012825

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-1 ロッテ【4/7 1回戦】:

» 4月7日 やっぱり鶴岡は微妙な存在感 対ロッテ1回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
さあ、いよいよ明日は入学式です。手直し代、郵送代など含めて○万3千円くらいかかったスーツを着ますw ○の中が大事だって話ですけどねw ... [続きを読む]

» 2009年 初勝利! 手放しで喜べ [Take me out to the ball game]
2009年シーズン・・・ 待望の初白星だ! [画像] 今日は、先発の多田野に感謝! そしてハム打線と、ロッテ継投ミスに助けられた!・・・って、感じかなと思われ [画像] 自分的に相手監督の采配は、責めたくは無いんだけど、今日の“唐川⇒4連投伊藤”の継投は・・・どうかと思うんだが!? 辛らつな千葉マリサポさん達には、どう映ったんだろう!? これがウチのナシダ監督さんがヤラかしたんなら、 「またかよ、おい!」ってことで、ブッ叩かれんだろうけどね。 [画像] とにかく、相手の采配ミスに付け込ん... [続きを読む]

» <日本ハム>今季初勝利!! [玉子王子の社長室]
○日本ハム9−1ロッテ● 開幕連敗を3で止めた!! 二岡が同点ソロを含む3安打!(やっぱり東京ドームがいいのかなぁ〜) 7回に鶴岡の適時打と田中の2点二塁打で勝ち越し! 8回にも猛攻5点を挙げた・・・。(打ちすぎかな?) 多田野は8回1失点で今季初勝利!(ナイスピッチングでした。) 今季初のヒーローインタビューは投打のヒーロー! 多田野投手と鶴岡捕手 初回・・・ ノーアウト1塁3塁のピンチ。 「・・・今日も初回に先制点を取られそう。」と思いきや 三重殺!(トリプルプレー・・・ですか... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【4.6】 対ロッテ1回戦。投打が機能し、シーズン初白星。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 1 日本ハム 0 0 0 0 1 0 3 5 X 9 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 唐川 (0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] 井口 1号(2回表ソロ) [ 日本ハム ] 二岡 1号(5回裏ソロ) バッテリー [ ロッテ ] 唐川 、..... [続きを読む]

» 4/7、【F-M】1 多田野投手が8回1失点の好投! トリプルプレー、二岡選手初ホームランもあり、今季初勝利! [やっさん日記]
札幌ドームでの開幕3連戦は、東北楽天にいきなりの3タテを喰らう最悪の幕開けとなってしまった。 今日からは同じくホームゲームながらも東京ドームでの2連戦。 ここは気持ちを入れ替えて、すっきりと今季初勝利を目指したい。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが唐川投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0407a.jpg)]] 【1回表】 まず多田野投手の立ち上がりは、先頭の早川..... [続きを読む]

» 魅惑のトリプルプレー [ハムソン・ホーネット]
今シーズン初勝利でようやく2009シーズンが始まったって感じですね。今日はとても [続きを読む]

» 【祝!今季初勝利!/ロッテ1回戦】抱くのは、くだらない野望じゃなく志だけ [そして誰かいなくなるか?]
 過信は禁物だけど・・・・まぁ嬉しいよね。散々二岡を疑ってくれてた人とかは土下座お済ですか?まだまだなんでしょうが、とりあえず心配要らんて事はわかったでしょう。GO!GO!ニオッカ!※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ1回戦(4/6) [にわか日ハムファンのブログ]
ちょっと手間取りましたが、2009年初勝利! シーズンが始まるのはここからですよ! [続きを読む]

» [09Fs](観戦)東京ドームでファイターズ今季初勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム多田野数人投手(28)が8回7安打1失点で今季初勝利をマークした。2回に井口に1発を浴びたが、1回に三重殺を成立させた堅守にも助けられ、チームの開幕からの連敗ストップに貢献した。「(チームの開幕から)3連敗は気にしないで投げた。いい守備に助けられ..... [続きを読む]

» ☆今季初勝利☆(日ハムVS千葉ロッテ 4/7) [Dream Big ]
4月7日、東京ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆17,568人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失M  ...... [続きを読む]

» 二岡猛打ショー/ロッテ早川のバット投げ【動画】 [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
||#FFFFFF style=font:bold 30pt;color:white;background-color: black ``ファイターズ連敗脱出! 二岡猛打賞!多田野8回少エネ投法!|| ||#FFFFFF style=font-size:12pt``やっとファイターズが初勝利! || ||#FFFFFF style=font-size:12pt'..... [続きを読む]

» 4/7 公式戦 ロッテ1回戦 [はむ魂!]
初回に失点しなきゃ、なんとかなるのさ!◆公式戦 vsロッテ-1回戦 (東京ドーム:17,568人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回、無死1・3塁になった時は「オイオイ、またかよ」と思ったのは、自分だけではなかったハズ。思わずチャンネル替えようかと思ったモン。しかし、しかし・・・まさか三重殺とはね。無意識のうちに「神様、ありがとう」って言ってしまいました。これで勝たなきゃウソだって。終わってみれば多田野は2回以降持ち直し、打線も13安打9得点。圧勝なんだけどねぇ。快勝なんだけどねぇ。今季初勝利なんだ... [続きを読む]

« 「稲葉Aiたっぷり思い出の味シリーズvol.1」食べました! | トップページ | ○日本ハム 8-7 ロッテ【4/8 2回戦】 »