2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 | トップページ | 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! »

2009年5月17日 (日)

●日本ハム 0-6 オリックス【5/17 11回戦】

 
今日は打線が一休み。
散発5安打に抑え込まれ、今季37試合目にして初の完封負け orz
交流戦前の最後の試合を白星で飾ることはできませんでした。

バファローズの先発は、この3年勝利のない光原。
ストレートも変化球も、特にキレがあるようには見えなかったのですが…
チャンスがないこともなかったのですが、
「再三のチャンスにあと1本が出ずに…」というわけでもなく、
何か「あれ? あれ?」という間に試合が終わってしまいました。
強いて言えば「エアポケットに入ってしまったカンジ」でしょうか?
5回以降は2塁を踏むことさえできませんでしたからね。

先発の武田勝は、制球が悪くは見えなかったのですが、
時折甘く入ったところを打たれてたようです。
それでも粘りのピッチングを見せてくれてはいたのですが、
下山一人にやられたっていうところでしょう。
ただ被安打9はちょっと多いかな?
6回途中で3点目を失ったところで弥太郎に交替。
その弥太郎はせっかく2死までたどりついたのですが、
そのあと連打されてさらに2点を失いました。

 

そして7回には糸数がプロ入り初登板!
しかし先頭のフェルナンデスに特大のソロHRを喰らってしまいました。
これで目が覚めたか、その後は3人を打ち取って一安心。
良いところも見せられたので、次回の登板に期待です。

守備で印象に残ってるのはひちょりのファインプレー。
頭上を抜けそうなライナーを、ジャンプしてナイスキャッチ!
切れながら飛んでくる打球ですから、難しいでしょうね。
ナイスプレーでした!

今日の負けはまったく影響はないでしょう。
ちょっと一休みっていうぐらいの感覚じゃないでしょうか。
そして次の試合からいよいよ交流戦に突入します。
まずは1位のジャイアンツ、次に2位のスワローズが相手。
交流戦優勝を目指して頑張りましょう!

 

« ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 | トップページ | 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29654803

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-6 オリックス【5/17 11回戦】:

» 5/17、【B-F】11 糸数投手がデビュー直後にいきなりの被弾・・・ 9連敗中のオリックスに完封リレーを喫し、光原投手に4年ぶりの白星を献上・・・ [やっさん日記]
交流戦前最後の試合となった。 試合が行われる大阪、そして神戸では新型インフルエンザの急速な感染拡大もあり、今日のセラドーム大阪でもジェット風船の販売自粛などが決まている。 そんな中で行われるこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。オリックスが今季初登板の光原投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0517a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がショートゴロ、森本選手がセカン..... [続きを読む]

» 5/17 公式戦 オリックス−11回戦 [はむ魂!]
もしかして、今シーズン初の完封負けですか?◆公式戦 vsオリックス 11回戦 (京セラドーム:19,467人)試合詳細 → ニッカン式スコア甘く見ていたのか・・・(めたぼ@管理人はこのクチです)。去年2回登板して2回とも炎上し、今シーズン初の先発マウンドに立った投手に抑えられちゃいました。交代後もズルズルと・・・。勝も「ローズがいなけりゃ」と思っていたら、下山にコテンパンにやられるし。終わってみれば、今シーズン初の完封負けでございます。相手が田中や岩隈、涌井とかだったら「しゃ〜ないなぁ」で済むんだけ... [続きを読む]

» シモヤマンにフルボッコ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
今季初の完封負け。シモヤマンにフルボッコにされました。貯金9。2位に1.5ゲーム。3位に5.5ゲームで交流戦へ向かいます。まぁ上出来過ぎるでしょう。これ以上の成績を求めるのは酷ですよ酷。しかし戦前予想では圧倒的にハム有利だと思いましたが、フタを開ければ〜....... [続きを読む]

» 【インフル注意/オリックス11回戦】この想いを消してしまうにはまだ人生長いでしょ? [そして誰かいなくなるか?]
 交流戦前最後の試合は飾れず。まぁ向こうも10連敗だけはなんとしても阻止したいでしょうし、そういう維持が見られるオーダーだったんで「もしや・・・」とは思ってましたが、まさかここまで完璧にやられるとは。オリックスもこれくらいの力はあるんですよ、外人二人が抜....... [続きを読む]

» ~圧倒されてしまった~(日ハムVSオリックス 5/17) [Dream Big ]
5月17日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆19,467人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  5  0             ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.17】対オリックス11回戦。打線振るわず、今期初の完封負け。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0 オリックス 0 1 0 1 0 3 1 0 X 6 13 0 勝利投手 [ オリックス ] 光原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ オリックス ] 下山 5号(2回裏ソロ) 、フェルナンデス 4号(7回裏ソロ) 日本ハム:武田勝 、坂元..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 | トップページ | 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! »