2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 »

2009年5月 1日 (金)

●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】

 
延長12回、4時間30分におよぶ死闘を制することができず、
3連敗となってしまいました orz

先発はダルビッシュと涌井というエース対決。
どちらも素晴らしいピッチングで、互いに先制点を許しません。
ダルビッシュは制球が今一つでしたが、
変化球主体のピッチングで、三振の山を築きます。
奪三振の多さから調子は悪くないと思っていたのですが、
実はかなりの不調だったようです。
確かに四死球はかなり多かったですからね。
何度もピンチを抑えていましたが、
6回についに連続二塁打を打たれ、先制点を許します。
ただこれもクリーンヒットではなく、
ふらふらと上がった打球がライン際に運良く落ちたというカンジ。
ファールと紙一重だっただけに、ちょっと運が悪かったですね。

 

この回の途中、突然ベンチに行って治療するということがあり、
ちょっとヒヤッとしました。
左足の付け根がつったとのことでしたが、ほどなくマウンドに戻り続投。
結局9回を投げきりました。
投球数132、被安打5、奪三振11、与四死球6、失点&自責1でした。
不調ながらもこの内容では言うことありません。

打線は4回、5回とチャンスを逃しますが、
失点した直後の6回、信二のタイムリーですぐさま追いつきます。
しかしその後のチャンスをものにできず、
7回、8回、9回と毎回のチャンスでも勝ち越し点が奪えません。
ちょっと稲葉が深刻ですね。
今日も4打数無安打2四死球とチャンスに打てません。
きっと本人もかなり悩んでいるでしょう。
死球の際にはちょっとエキサイトしているようにも見えました。
稲葉にしては珍しい…
やっぱりフラストレーションが溜まっているのでしょうか。
何かきっかけがあれば復調してくれると思うのですが…

試合は結局12回表、最後の最後に建山が中島に
勝ち越し打を打たれてしまって万事休す orz
痛い星を落としてしまいました。
最後の一球が甘く入ってしまいましたね。
前進守備のレフト・スレッジの頭上を超えてしまいました。

打線はすっかり本来の調子に戻ってしまったようです。
好調をコンスタントに維持しているのは、小谷野信二ぐらい。
せっかく先発陣の序盤の大量失点がなくなってきたというのに、
なかなか投打が噛み合いませんね。
明日は藤井と帆足が先発です。
藤井にはテンポの良いピッチングを期待したいところです。

ところで試合前、ファイターズの新応援歌のお披露目がありました。
福原美穂の「La La La FIGHTERS」です。

■新応援歌「La La La FIGHTERS」がお披露目されました [球団公式]

■福原美穂ブログ

札幌出身ということもあり元々注目していました。
歌もめちゃくちゃ上手いですしね。
そんな彼女が応援歌を歌ってくれるというのは嬉しい限りです。
曲の方はというと…ノリの良い曲だし、歌詞の内容も練られてます。
おしゃれでカッコイイですね。
個人的には一発で気に入りました。

ただ応援歌としてどうかというと…
今どきの曲だけに、簡単に覚えられるものではありませんし、
老若男女向きというわけには行きません。
ただ早速6回攻撃開始前に「讃歌」の代わりにかかってましたし、
球場やTV・ラジオで頻繁にかかるようになれば、
認知度も上がるでしょう。
とにかくまずは露出を増やしていくしかないでしょうね。
本当は「ファイターズ讃歌」「Go! Go! ファイターズ」と
3本柱だったら、ベストだったと思うのですが、
大人の事情ということで仕方ないですね。
数年後に「そんな曲もあったねぇ」なんてことにならないように、
盛り上げていきましょう!

 
【今季観戦成績】6勝6敗0分

 

« ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29392714

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】:

» 5/1、【F-L】4 エース対決は同点のまま延長戦へ・・・ 延長12回に勝ち越されて3連敗・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻り、埼玉西武を迎えての3連戦。 前回の西武ドームでの対戦では、日本ハムが3連勝としたが、この試合を前に日本ハムは東北楽天に負け越し。そして逆に埼玉西武は福岡ソフトバンクに勝ち越しという形で今日に至っている。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が涌井投手と、共に両チームのエース、そして4月17日のこのカードの第1戦と同じ顔合わせとなった。 また、試合前には歌手の福原美穂さんが登場し、日本ハムの新しい球団応援歌となる「La La La..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−西武(5/1・札ド)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
試合には関係ありませんが、もうすぐこどもの日、そして母の日ですね。明日から母が札幌へ来るので、今から喧嘩の準備いろんな意味で内心ドキドキしています…(^_^;) 今年の老母への贈り物は、ファイターズの公式HPで見つけた2009母の日ギフトhttps://hokkaido.fighters.co.jp/select04/basket/order/porch.php?id=11「キャリーインポーチ ミニハンカチタオル2枚セット」に決めました。花は弟の奥さんが贈ってくれるだろうし、母の日直前まで札幌のわた... [続きを読む]

» 【さくらまつり】延長12回の悪夢〜やはり、呪いの根は深いのか? [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
当直明けだったので見てはいましたが…疲れてるし、延長に入ったくらいで寝ちゃってた。ネタを拾おうと思って録画しておいたGAORA中継を見た。そうですか、負けましたか……。orz・きょうからさくらまつり  さくら=ピンクというはわかる。だから、ブログのテンプレートも変えてみたし。  けど、さすがにスコアボードの選手表記までピンクにしちゃうのは…どうだかなぁ。  B・Bさんのモヒカンまでピンクになってた…という未確認情報もある。突然変異か?? 試合終了後の映像で、ピンクのレオユニ着てる女性がいたなぁ…最近... [続きを読む]

» ~「さくらまつり」なんですから ~(日ハムVS西武 5/1) [Dream Big ]
5月1日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆28,007人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9L  0 0 0 0 0 1 0 0 0 F  0 0 0 0 0 1 0 0 0日ハム1-2西武⇒...... [続きを読む]

» 【被完封0継続/西武4回戦】敗北とは傷つき倒れることではありません [そして誰かいなくなるか?]
 いい試合だと思うんですけどね。ダルに涌井の投げ合いともなればそうそう点は取れないでしょうし、こういう展開は予想できたと思うのですが。まさかこっちのエースは打たせずに、アチラのエースは蜂の巣に出来るとでもお思いですか?エース同士の投げ合い舐めすぎ。※こち....... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.1】対西武4回戦。延長戦で競り負け、3連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 8 0 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 8 0 勝利投手 [ 西武 ] 大沼(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝2敗0S) セーブ [ 西武 ] 野上(0勝0敗1S) 本塁打 [ 西武 ] [ 日本ハム ] 西武:涌井 、星..... [続きを読む]

» 5/1 公式戦 西武−4回戦 [はむ魂!]
さくら散る散る・・・(ノ_-;)ハア…◆公式戦 vs西武 4回戦 (札幌ドーム:28,007人)試合詳細 → ニッカン式スコアダルビッシュをもってしても、STVの呪いを打破することはできませんか。正直なところ、中継が終わった10回以降は点数はいるんじゃないか?サヨナラ勝ち見せてくれるんじゃないか?なんて思ってましたけどね。恐ろしい事に3日もSTVの中継です。それにしても、あと一本が出ないなぁ。すっかり元に戻っちゃったね。涌井だって7四球と荒れてたんだしねぇ。チャンスはたくさんあったよ。流れはファイタ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ4回戦(5/1) [にわか日ハムファンのブログ]
いいところまで行っただけに、この負けは辛いなぁ…… [続きを読む]

» 猫4回戦★今日はなんだか三十路祭り [ふーにっき]
「三十路祭り」「三十路祭り」と一人盛り上がっていますが良く考えたら旦那と同じ年の人たちは今年31歳になるんだよねぇ…しょうがない、「高橋世代」とでも呼んでおくか。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 8 0 日ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 8 0 L:... [続きを読む]

» エース対決 [ハム日記]
 まだ中6日ローテ通りかいな。ダルもキツイ戦い続くな。  とはいえ、帰宅した時には12回表、マウンドに建山、打席には栗山。栗山、中島と右打者の内角への 投球は良かったんだけどね、あの1球以外は。  12回裏、正直稲葉の死球は「今の稲葉の調子からすれば、大事にさえ至らなければラッキー」と 思ったんだけどスレの内野ゴロで1アウト1塁。ここで西武が大沼→野上。ルーキーかいな。 この場面でルーキーってのは、ナベQがよっぽど自信があるのか、他がいないのか。 てなこと言ってるうちに小谷野信二が打..... [続きを読む]

» [09Fs]延長12回の死闘も無念の敗北 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)の意地と根性は延長12回、白星へはつながらなかった。9回を投げ1-1の同点で降板。「(勝敗は)別に…。9回、しっかり投げられたと思います」。自身4連勝、チームの連敗ストップはならなかった。[日刊スポーツ][日刊式スコア] ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 楽天【4/30 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 »