2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「WBCメモリアルスペース」見てきました! | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 »

2009年5月 8日 (金)

○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】

 
猛打爆発!
15安打で10点を奪い、バファローズを粉砕しました!

怒濤の攻撃でしたね。
序盤はBs先発の中山を責めたてながら得点できずにいたのですが、
5回についに打線がつながりました。
1死からマックが右中間を破る3塁打で出塁すると、
賢介のラッキーなテキサスヒットで先制します。
ひちょりが四球を選んでつなぐと、
稲葉の2点タイムリー3塁打で3-0とリードを広げます。
さらに小谷野のタイムリーで1点追加すると、すかさず盗塁し、
信二のタイムリーで5点目を追加します。

 

そしてそのままの勢いで、6回にも猛攻です。
先頭の鶴岡が暴走気味の3塁打を放つと、マックが四球でつなぎ、
賢介、ひちょりの連続タイムリーで2点。
さらに信二のタイムリーで1点。
そして相手エラーと内野ゴロの間に得点し、この回も5点。
2イニング合わせて10点を入れ、トドメを刺しました。

ダルビッシュはあまり調子は良さそうではありませんでしたが、
貫祿のピッチングで得点を許しません。
次回の登板のことも考えてなのか、今回は7回で降板。
投球数92、被安打4、奪三振4、与四死球2、失点0の内容でした。
8回は宮西が無難に抑え、9回は金森がマウンドへ。
しかし打球の直撃を受け、走者2人を残して降板。
怪我がないと良いのですが、心配です。

あとを継いで緊急登板したのは建山
さすがに点差が開いていたこともあり、準備不足だったでしょう。
1点を失い、さらに満塁のピンチを迎えますが、
何とか後続を抑えてゲームセットとなりました。

打線は賢介信二が3安打猛打賞。
ひちょり、小谷野、鶴岡が2安打を放ちました。
ただスタメンでは二岡が唯一ノーヒットで、ちょっと心配です。

そしてマックが4月度月間MVPを受賞! オメ!
プロ入り16年目での初受賞ということで、
パ・リーグでは最も遅咲きの記録となります。
しかも今日は2打数1安打で、.400と再び打率を4割に戻しました。
もうしばらく頑張ってもらいましょう!

 
【今季観戦成績】9勝6敗0分

 

« 「WBCメモリアルスペース」見てきました! | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 »

コメント

済みません、1つ間違えてTBをお送りしてしまいました。
お手数ですが、削除のほどよろしくお願いします。

マック月間MVP、たぶん行けるんじゃないかとは思ってましたが、
実際に決まると、嬉しいものです。
個人的には、今月は八木辺りに期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29516664

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】:

» 5/8、【F-B】6 2イニング連続打者一巡の猛攻! ダルビッシュ投手は7回無失点で札幌ドーム今季初白星! [やっさん日記]
ゴールデンウイークの9連戦も終わり、今日からは再び札幌ドームに戻ってのオリックスとの3連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手るオリックスが中山投手。                [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0508a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の大村選手をショートフライで打ち取ると、ここから下山選手は四球で、ラロッカ選手は死球で出塁させて一死一二塁とし..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(5/8・札ド)・・第6回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
田中、金子、山口に月間MVP 3氏は初、金本は4度目(共同通信) - goo ニュース まずはやっぱりこの話題から。入団16年目で初受賞!金子誠選手が4月度日本生命月間MVPおめでとうございます〜!!(文字を浅葱色っぽくしてみた)受賞記者会見での質疑応答ですが……いやぁ〜相変わらずテキストで読むと(実際に聞いても?)「人を食ったような」と言いますか、とにかくマックをよく知らない人が聞いたら“なんだコイツ?!”な応答ですね(^_^;) とにかくめでたい!今日田舎へエイリアン(私の老母)が故郷へ帰っ... [続きを読む]

» 【さくらまつり】ダル登板時に10点もいらんような気もするが(^^;;; [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
まぁ、10点取ったからこそ、調子のあまりよくないダルビッシュを7回で降板させることができたということも言えますので、点を取ること自体は全然、いいんですけど。調子のよくない中で7回無失点に抑えちゃうのが、まぁ、さすがといえばさすがである。よく言うことですけど、せめてこの半分でも藤井の時に取ってやっておくれよ、と。■ 日本ハム×オリックス6回戦(日本ハム4勝2敗/札幌ドーム=26638)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 0 0... [続きを読む]

» 5/8 公式戦 オリックス−6回戦 [はむ魂!]
ダルビッシュ、今シーズン札幌ドーム初勝利!◆公式戦 vsオリックス 6回戦 (札幌ドーム:26,638人)試合詳細 → ニッカン式スコアやっとダルビッシュに今シーズン札幌ドームでの初白星がつきました。それまでダルが札幌で投げると打線がねぇ、過去2試合で2点だもんね。それが今日は一気の10得点。これだけ点差がつけば7回降板は納得です。2回と3回はノーアウト2塁で無得点。4回はワンアウト2塁で無得点。4回までは嫌な雰囲気でしたねぇ。送れない、走塁ミス・・・。こういう時って、ポロッて相手に点数が入っちゃっ... [続きを読む]

» [09Fs]金子誠選手 4月度月間MVPに! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム金子誠内野手(33)が8日、4月の月間MVP賞に選ばれ、試合前に記者会見が行われた。4月は打率4割2分3厘と好調で、33安打、12二塁打も合わせてすべてリーグトップ。7日のロッテ戦から15日のオリックス戦にかけては、7試合連続二塁打のプロ野球新記..... [続きを読む]

» 目には目を、歯には歯を、手には手を [にわか日ハムファンのブログ]
まさに「その手があったか」。 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ6回戦(5/8) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、中山さん。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.8】対オリックス6回戦。15安打10得点の圧勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 8 1 日本ハム 0 0 0 0 5 5 0 0 X 10 15 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 中山(0勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] [ 日本ハム ] オリックス:中山 、ボーグルソン 、大久保 - 日高 、鈴木 日本ハム:ダル..... [続きを読む]

» 気前が良くて二枚目で~ [ハムソン・ホーネット]
ちょいとヤクザな 遠山桜~♪ ファミリーシリーズ~さくらまつり~って事で、何とな [続きを読む]

» 16年目の正直 [ハム日記]
 金子=メガマック=誠、入団16年目で初の月間MVP。4月下旬くらいまではローズかな? と思ってたんだけど、そこから向こうさんが下がっていったおかげかな。  で、今日の試合。ダル、相変わらず立ち上がり四球死球も無失点、その後は時々ヒットも 危なげなし。打っては賢介と信二が猛打賞。金子=メガマック=誠、2打数1安打(3塁打)2四球で .400。4割ライン復帰。いやはや、一昨日「明後日4割乗らんかったら今季乗ることはないんちゃうか」 と書いたけど、.400とは言え戻してきたね。  あ..... [続きを読む]

» リッジレーサー7 [リッジレーサー7]
そしてリッジレーサー7のパワフルサウンドは私はとても気に入りました。 [続きを読む]

» ☆ダルビッシュ投手4勝目☆(日ハムVSオリックス 5/8) [Dream Big ]
5月8日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆26,638人。 日ハム10-1オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで。Bs)●中山(...... [続きを読む]

» 楽天イーグルス [楽天イーグルス情報]
楽天イーグルスは2005年に設立されたNPBの中でも最も新しい球団です。楽天イーグルスに関する様々な情報をお届けします。 [続きを読む]

« 「WBCメモリアルスペース」見てきました! | トップページ | ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 »