2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 »

2009年5月 4日 (月)

○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】

 
打線がつながり、先行逃げ切りで何とか初戦を白星で飾りました。

先発は多田野。一度ローテーションを抜けての復帰。
制球の良い多田野を期待したのですが、今回もいま一つでした。
2回に四球の走者を二人おいて、今江に3ランを喰らい、
5回にもヒットと併殺崩れで2点を失います。
多田野は5回で早めの降板。
投球数90、被安打6、与四死球4、失点&自責5という内容。
7回ぐらいを投げてくれれば許せますが、
5回しかイニングを稼いでくれないのであればちょっと厳しいですね。

 

一方ロッテの先発は大嶺。
こちらはさらに輪をかけて制球が定まらず四球連発。
ファイターズ打線はこれにつけ込み、
初回にスレッジのタイムリーで先制点をあげ、
さらに糸井の2点タイムリーで3-0とリードします。
2回にも小谷野のタイムリーで追加点を奪い、
1点差に迫られたあとの4回にはひちょりの2点タイムリー
再び小谷野のタイムリー信二のタイムリー2塁打で4点を追加。
さらに3点差に迫られた6回には稲葉のソロHR
8回には四死球と糸井の犠飛でノーヒットで1点を追加。
10点と二桁得点とします。

そしてブルペン陣は結局今日もフル稼働。
6回から7回1死までをが無難に抑えると、
右打者が続くところで菊地に交替。
ピンチもありましたが無失点で切り抜けます。
8回は弥太郎がマウンドへ向かいますが、今日は不調。
2死を取りますが、連打を浴びて2失点。
さらに四球を出したところで建山にスイッチして切り抜けます。

結局10-7と3点差となり、9回のマウンドは4連投の武田久
1死を取ったものの連打されて1・2塁。
一発喰らえば同点となる場面でしたが後続を断ってゲームセット。
苦しみながらも3連勝となりました。

終わってみれば、安打数はF12、M14。
さらに与四死球はF5、M9ということで、かなりグダグダの内容。
4回時点で8点も取っていたので、
今日は少しブルペン陣が休養できるかと思っていたのですが…
明日の八木には少しでも長いイニングを投げてほしいものです。

打線は良く頑張ってくれましたね。
序盤と中盤にビッグイニングを作り、
その後も1点ずつダメ押しと、ほぼ理想的な得点パターンでした。
この調子で明日も頼みます!

ところで8回のスレッジの打席で、
高木投手の投げたボールが頭をかすめる死球!
結局当たったのは二の腕だったようで、スレッジに怪我はなさそうですが、
一瞬ヒヤッとしました。
ほんと死球だけはいやですねぇ。

 

« ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 »

コメント

なんか最近全然TBが届きません(涙
nifty→fc2なら届いているのですが、fc2→niftyは最近全く届きません・・・

どうなってんでしょfc2ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29429268

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(5/4・千葉)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
まだ昨日の疲れが取れません…アアナサケナイ(^_^;) 全身だるだるなので、今日は出来るだけ簡単に。《本日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 森本 3 右 稲葉 4 三 小谷野 5 指 スレッジ 6 一 高橋 7 中 糸井 8 捕 大野 9 遊 金子誠 耳はいつも同様HBCラジオ。解説は盛田幸妃さん、実況TBS清水大輔アナです。試合の詳細はこちら。 1 2 3 4 5 6 7... [続きを読む]

» 5月4日 見ごたえのある公鴎戦 対ロッテ3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
昨日の留萌に行ったときの出来事。留萌市内のラーメン屋でラーメンを食べた後に海を見に行ったんです。 そして海を見に行ったところ、腹が冷... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.4】対ロッテ3回戦。乱打戦を辛くも制し、3連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 3 1 0 4 0 1 0 1 0 10 12 0 ロッテ 0 3 0 0 2 0 0 2 0 7 14 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 多田野(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 大嶺(1勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗6S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 5号(6回表ソロ) [ ロッテ ] 今江 2号(2回裏3ラン) 日本ハム:多..... [続きを読む]

» ☆リードを守り抜いてファイターズ3連勝☆(日ハムVS千葉ロッテ 5/4) [Dream Big ]
5月4日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆30,058人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  3 1 0 4 0 1 0 1 0  10 12  0                   [続きを読む]

» ロッテ3回戦☆なぜに久がヒロイン? [ふーにっき]
こんばんは。娘は爆睡中ですが母はちょっとほかのことをしていたら眠れなくなりました。この勢いで更新していきたいと思います。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 3 1 0 4 0 1 0 1 0 10 12 0 ロッテ 0 3 0 0 2 0 0 2 0 7 14 0 F:多田野―林―菊地―坂元―建山―武田久M:大嶺―小宮山―川崎―高木―荻野勝:多田野 4試合2勝2敗負:小... [続きを読む]

» 5/4、【M-F】3 多田野投手が5回5失点の乱調も、打線の大量援護で今季2勝目! [やっさん日記]
稲葉選手の涙のサヨナラホームランという劇的な形での勝利から一夜。 今日は移動日なしで千葉に場所を移してのデイゲーム。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0504a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手はショートゴロに倒れてしまうも、次の森本選手がカウント1-3から四球を選んで塁に出ると、続く稲葉選手の打席で..... [続きを読む]

» 3連勝 総力戦で勝利したんだが・・・ [Take me out to the ball game]
とりあえず3連勝したんだが、相当疲れた事だろう [画像] 先発の多田野、オマエ何やってんだ!?(激怒) 打線が援護してくれてんのに、勝ちの権利得る5回を投げきるのが精一杯。 序盤、楽勝のペースが中継ぎ&抑え5人も使わされるハメになって・・・。 4回までに8点も取ってくれたんなら、少なくとも7回までは投げきりゃなきゃダメだろう!? 最後は本当にドキドキしたな。 武田久も連日お疲れさま。 って言うか、中継ぎ陣にはマジで頭が下がる思いです。 弥太郎も、打たれたことは気にするな。 すべては多田野が悪... [続きを読む]

» 5/4 公式戦 ロッテ−3回戦 [はむ魂!]
今日は中継陣を休ませれると思ったんだけどなぁ◆公式戦 vsロッテ 3回戦 (千葉マリン:30,058人)試合詳細 → ニッカン式スコアなんなんだ今日の試合は?最大5点リードでも、ぜんぜん安心して見てられなかったよ。建山や久が出る展開じゃなかったのに・・・。そんなに久にセーブを付けたいか?そんな投手陣を助けようと、打線が踏ん張りました。ほんと、よく繋がったワ。大嶺の調子にも助けられたんだけど、四球のランナーをほとんど返してたもんね。今日の勝敗の分かれ目は「四球の数の差」だろうなぁ。しかし、今のファイタ... [続きを読む]

» 【雨雨降れ降れ/ロッテ3回戦】疲れ果てていることは誰にもかくせはしないだろう [そして誰かいなくなるか?]
 なんとかナイターに出来なかったものか。移動日無しでデーゲームはちょっときついよ、流石に。せめて薄暮とか、お願いだから15時開始とか。連休中ではありますが、連休最終日ではないですし、何とかできたと思いますが。 しかし2試合だけのナイターが甲子園とスカスタ....... [続きを読む]

» 久、大丈夫か? [ハム日記]
明日は久を出さない展開を…と思ったけど多田野では完投は考えにくいか。大嶺から大量点? どうかねぇ?  と昨日書いて今日休み。見る気満々だったんだけど朝から子供と休日急病診療所へ。子供の 風邪がメインなんだけど、ついでに父ちゃんも風邪なんで見てもらって、帰って昼食べて TV中継見ながらうとうと。    初回いきなり大嶺から四球からみで3点、2回にも1点で4−0。「これはいけるか」と 思った矢先、2四球の後今江に3ランで4−3。多田野…。  4回、打撃では苦戦..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 »