2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 »

2009年5月19日 (火)

○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】

 
いよいよ今日からセ・パ交流戦が開幕です。
その最初のカードは奇しくも両リーグの首位同士の対戦。
その結果はというと…
今季最多の20安打16得点で爆勝です!

いやはや素晴らしい攻撃でした。
3回に先発八木が、HRと長打で3点を失ったのですが、
4回に相手のエラーとまずい守備でチャンスを広げ、
二岡の犠飛、鶴岡、マックの連続タイムリーで同点に追いつくと、
内野ゴロの間に得点して、ついに逆転に成功。
5回には二岡のタイムリー鶴岡の走者一掃3点タイムリー2塁打
そしてマックの2ランで、大量10得点!
6回にも小谷野のタイムリーで11-3とリードを広げました。

 

このまますんなり行ってくれるかと思ったのですが、
ジャイアンツも食い下がります。
7回に連続HRと長打で3点を返して11-6。
まだまだ安心できない点差となってしまいましたが、
8回に再び糸井のタイムリー
ひちょりの走者一掃3点タイムリー3塁打などで5点を追加。
16-6としてトドメを刺しました。

終わってみれば先発全員安打。
小谷野がここ数試合の鬱憤を晴らすかのように4安打。
二岡も古巣相手に3安打2打点の活躍。
なかなか結果が出てなかっただけに、嬉しいでしょうね。

一方投手陣は、八木が6回途中で左肩の違和感で降板。
大したことはないとのことですが心配です。
建山はそれぞれ1イニングを完璧に抑え、ノープロブレム。
最終回に今季初登板した宮本も、ヒットは打たれましたが問題なし。
連続HRを喰らい、1死も取れずに降板した宮西は次回に期待です。

素晴らしいスタートが切れました。
この調子で、明日もいただいちゃいましょうかね。

 
【今季観戦成績】12勝6敗0分

 

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29699966

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】:

» [09Fs]交流戦開幕戦はセ首位読売に大勝!! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
金子誠の言葉に、日本ハムの強さが集約されていた。「つないでつないで、つないでつないで。それだけ」。得点力では、巨人に負けていない。今季初の先発全員安打で、相手の戦意をそいだ。[スポニチ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» ちょっ・・・、打ちすぎ・・・ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
交流戦開幕。いや〜〜、打ちも打ったり20安打の16得点ときたもんだ。スレッジが離脱でどーなるかと思いましたが、フタを開ければこの結果。参ったねこりゃ。今日のキーパーソンはやはり二岡でしょう。これまでなんとも煮え切らない感じでしたが、今日の一戦でいい具合に....... [続きを読む]

» ジャイ1回戦☆あれ?強力打線はどこにいったんですか? [ふーにっき]
大阪のおばちゃんが…・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 巨人 0 0 3 0 0 0 3 0 0 6 10 3 日ハム 0 0 0 4 6 1 0 5 × 16 20 0 G:高橋尚―西村健―福田F:八木―林―宮西―菊地―建山―宮本勝:八木  10試合2勝3敗敗:高橋尚   13試合6勝3敗S:HR:木村拓 1号 ソロ(八木)  亀井 2号 ソ... [続きを読む]

» 大勝利のスタート [ハムソン・ホーネット]
いよいよ交流戦が始まりました。初戦の相手はセ・リーグの首位を独走している巨人です [続きを読む]

» 5/19、【F-G】1 交流戦スタート。 今季最多の20安打16得点の大爆発で、巨人との首位対決に先勝! [やっさん日記]
今日からはセパ交流戦がスタート。 日本ハムの最初の戦いは、札幌ドームにセ・リーグ首位の読売を迎えてのセパ首位対戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。読売が高橋尚投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0519a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0519c.jpg)]] 【6回表】 ここは八木投手が先頭の小笠原選..... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−巨人(5/19・札ド)・・第1回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日は午後2時からHBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」を聞きました。なぜ午後2時かって言うと、この時間はだいたい主なニュース(カーナビ的にHOTな話題)を取りあげてローカル放送をいいことに(?)好き放題言う時間帯だからなのです。今日は当然「プロ野球交流戦開幕」の話題が出ると思い、耳を傾けると案の定♪ 今日のハム-巨人戦実況担当の山内要一アナ(in札幌ドーム)と電話でトーク(解説は金石昭人さん)YASUさんが「もうドームに?いつもだったらこの時間は家でしょ」なんつっていつもの調子で突っ込みをいれて... [続きを読む]

» 【交流戦】憎きGに打ち勝ち大勝!二岡も林も大活躍! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
全国のアンチGの皆様、喜んでいただけましたか?09年交流戦の初戦の読売戦で移籍してきた二岡が3安打、林も気合いの入ったピッチングで1イニングぴしゃり。マウンド上でほえる林は初めて見たように思う。きょうのこの試合を見れただけで、あのトレードは大成功と言っても過言じゃない。■ 日本ハム×読売1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム=33050)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 3 0 0 0 3 0 0 6 0 0 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦+交流戦5試合(5/19) [にわか日ハムファンのブログ]
セ・リーグ独走中の読売に圧勝! 幸先のいいスタート、と言いたいところですが、八木は大丈夫なのか…… [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.19】対巨人1回戦。20安打16得点の大勝で、交流戦白星スタート。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 0 0 3 0 0 0 3 0 0 6 10 3 日本ハム 0 0 0 4 6 1 0 5 X 16 20 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(2勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 巨人 ] 木村拓 1号(3回表ソロ) 、亀井 2号(7回表ソロ) 、阿部 6号(7回表ソロ) [ 日本ハム ] 金子誠 4号(5回裏2ラン..... [続きを読む]

» ☆20安打16得点でファイターズ勝利☆(日ハムVS巨人 5/19) [Dream Big ]
交流戦が開始!5月19日、札幌ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆33,050人。 日ハム16-6巨人 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。&n...... [続きを読む]

» 5/19 交流戦 読売−1回戦 [はむ魂!]
気分爽快!ちょ〜〜〜キモチイイ!!◆交流戦 vs読売 1回戦 (札幌セラドーム:33,050人)試合詳細 → ニッカン式スコアあの読売相手に、今季初の先発全員安打で今季最多の20安打。もちろん得点も今季最多の16得点。これを 気持ちいい〜!と言わんでなんとする。ボッコボコにしてやったわ。中日のファンの方々、とりあえずはこんな感じでいかがでしょうか?※ちょっと仕事が忙しくて、かなり簡略版となっております。ご了承下さい。【今日のアレコレ】◆二岡と林が・・・この二人、今日は一段と輝いていました。二岡は3安... [続きを読む]

« 「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 »