2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 »

2009年5月 5日 (火)

○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】

 
雨の中の千葉マリンでの試合。
先制した2点を5回まで死守し、降雨コールド勝ちで4連勝です。

試合前から雨が降り、通常だったら雨天中止となるような状況。
でも楽しみにしていた子供たちや遠方からのファンのことを考え、
無理にでも開催し、試合を成立させる方向だろうとのこと。
当然、先制点を取った方が有利になる状況です。

そんな中、今日も打線が奮起します。
1回のチャンスはモノにできませんでしたが、
2回、先頭のスレッジがソロHRで先制します。
さらに1死後、糸井がヒットで出塁し、すかさず盗塁。
鶴岡の進塁打で3塁に進むと、マックのタイムリーで2点目をゲット!
2-0と優位に立ちます。
さらに追加点が欲しいところでしたが、
その後はチャンスは作りますが、なかなか得点できませんでした。

 

一方先発の八木は、2回以外は毎回のピンチ。
制球が悪いというよりも、雨のため余りに状態が悪くて
思うようなピッチングができないというカンジでした。
映像を見てないのでよく分かりませんが、
かなりひどい状態だったようですね。
それでも要所で素晴らしい投球を見せてくれました。

そしてバックも随所でスーパープレイが出ました。
特に1回の小谷野と5回のひちょりのプレーは
相手の得点を阻止するビッグプレーだったようです。

試合は5回を終えたところで中断に入り、
1時間後ぐらいに中止が決定されました。
ブルペン陣を休ませることができたということで、
この勝利は大きいですね。
野手陣も5回で試合終了ということで、少しは休養になるかな?
でもあの雨の中の試合では、かなり体力を消耗したような気もします。
観戦していたファンの方々も含め、身体を温めて、
風邪をひかないようにケアしてくださいね。

明日はスウィーニーと渡辺俊介が先発です。
スウィーニーは千葉マリンは相性が良かったですよね?
後ろを気にせず、初回から全力で飛ばしていってください!

 

« ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 »

コメント

久しぶりにコメント入れさせてもらいます。
本日外野ビジター応援席で観戦してきました。
試合開始とほぼ同時に雨が降り始め、何とか試合成立の5回まで持ってきた感じです。昨日に比べ観客数は少ない(球団発表22,726人)ですが、主催者サイドは勝敗関係なく、ノーゲームにするわけにもいかないでしょう。
中断中の日ハムベンチの様子などは他のブログでも詳しく出てると思いますので、ここでは応援席の様子を少し。
長い中断にもかかわらず、闘将会が場をうまく持たせて楽しく過ごせました。
北海道から遠征してした人も結構いました。5回で終わってしまうのは仕方ないけど、チキバンができなかったのを残念がってました。
ビジター試合もなかなか新鮮だと思いますよ。ぜひ道内ファンの方も千葉M/西武D等いらっしゃってください。
私自身は1~3日の西武3連戦、札幌ドームへ行って楽しんできました。3連戦の試合内容はもちろんですが、札幌Dの映像演出もかなり凝っているな、
とホームゲームの凄さを感じました。
長くなってすいません。明日も千葉M行ってきます。

>なかさん
レス遅くなり申し訳ありません。
昨日、今日と雨の中の応援お疲れさまでした。
映像は見ていないのですが、他の方のブログを見ると、応援団、ベンチそしてB・Bたちマスコットも、いろいろと楽しませてくれていたようですね。
私も一度遠征したいとは思っているのですが、なかなか腰が重くて… (^_^;
まぁ今季中には時間を作って、鎌ヶ谷と合わせて行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29450551

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】:

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(5/5・千葉)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日の千葉マリンは雨。マウンドもホーム周辺もドロドロ。いつもどおり耳はHBCラジオ(TBSの応援実況、解説・栗山英樹さん)で、目はトゥエルビ(BS)でした。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 森本 3 右 稲葉 4 三 小谷野 5 指 スレッジ 6 一 高橋 7 中 糸井 8 捕 鶴岡 9 遊 金子誠試合の詳細はこちら。 1 2 3 4 5 6 7 8 ... [続きを読む]

» 【雨野vsマリン園芸/ロッテ4回戦】激しい雨、もっと強く降りつけろ [そして誰かいなくなるか?]
 まさに恵みの雨。ブルペンを休ませつつも連勝のいいムードは切らさず、連勝を4に伸ばした。頭から中止になるよりも、こういう形でよかったのではないだろうか?試合成立前に中断・ノーゲームにされることと、成立後に流れが変わるまで継続されてしまわないかが最大の心配....... [続きを読む]

» 5月5日 雨天中止&八木劇場の恐怖 対ロッテ5回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今年のゴールデンウィークはわが砂川はずっと晴天に恵まれました。 まあ、晴天に恵まれたところで別にどこかへ出かけるって訳でもないのです... [続きを読む]

» ☆雨にも負けずに八木投手が2勝目☆(日ハムVS千葉ロッテ 5/5) [Dream Big ]
5月5日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆22,726人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 2 0 0 0          2  7  0                   ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.5】対ロッテ4回戦。雨中の試合を制し4連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 0 0 0 2 7 0 ロッテ 0 0 0 0 0 0 6 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(0勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 8号(2回表ソロ) [ ロッテ ] 日本ハム:八木 - 鶴岡 ロッテ:小林宏 - 里崎 }}} ..... [続きを読む]

» 5/5 公式戦 ロッテ−4回戦 [はむ魂!]
降り続く雨の中、八木が頑張ったよ!◆公式戦 vsロッテ 4回戦 (千葉マリン:22,726人)試合詳細 → ニッカン式スコア5回裏が終わった瞬間、雨乞いしましたよ、本気で (^^ゞだってねぇ、勝ってる上に、ここで終われば中継陣を休ませる事できますもん。八木は悪条件の中で踏ん張り、バックも鉄壁の守備で盛り上げる。打線は早々にチャンスをモノにして2点を先制。こういう天気の時は先制点が重要。よく打ってくれましたよスレッジと金子は。【今日のアレコレ】◆八木、よく投げてくれたよよくぞあの悪条件の中で0点に抑え... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)雨天コールドで4連勝 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム八木智哉投手(25)が、雨中の熱投で5回完封」でチームの連勝を4に伸ばした。悪天候の影響で制球に苦しみながらも要所を締め、ロッテを5回で10残塁と粘りの投球。5回を投げ切ったところで試合続行が不可能と判断だれ、降雨コールドゲームで2勝目をもぎ取っ..... [続きを読む]

» 雨天コールドで4連勝! 八木&スレッジ・金子に乾杯 [Take me out to the ball game]
疲れ限界の中、今日も最高の試合を魅せてくれた! [画像] 先発の八木・・・、5回コールド勝ちとは言うものの、完封は本当にGJ! [画像] 千葉ロッテ先発の小林宏から、先制のHR放ったスレッジにもThanks! ・・・って言うか、前日までの4試合で16時間以上戦って、今日は大雨の中、 気力を振り絞って勝利をつかみ取ったファイターズ・・・ オマエら、正真正銘の“ドS”か!?(笑)   明日も勝って5連勝だ! Go!Fighters ... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)雨天コールドで4連勝 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハム八木智哉投手(25)が、雨中の熱投で5回完封」でチームの連勝を4に伸ばした。悪天候の影響で制球に苦しみながらも要所を締め、ロッテを5回で10残塁と粘りの投球。5回を投げ切ったところで試合続行が不可能と判断だれ、降雨コールドゲームで2勝目をもぎ取っ... [続きを読む]

» 5/5、【M-F】4 5回降雨コールドゲームもしっかり勝利して4連勝! [やっさん日記]
ゴールデンウイーク最後のカードとなる千葉ロッテとの3連戦は、まず昨日の試合を先勝。 ここは一気に今日も勝利し、チームの連勝を伸ばすとともに、このカードの勝ち越しも決めてしまいたい。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが小林宏投手。 今日の試合は試合開始前から雨が降りしきる中のプレーボールとなった              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0505a.jpg)]] 【1回表】 まず..... [続きを読む]

» 〔観戦記〕雨天決行強行(前):対鴎戦@千葉マリン(5/5) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、撮影してると「なにアレ」って言われた_| ̄|○ [続きを読む]

« ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 »