2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】 »

2009年5月22日 (金)

●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】

 
スワローズ投手陣に3安打に抑えられ、惜敗です。

チーム初安打が稲葉の2ランHR!
6回、7回にもチャンスを作りましたがあと一本が出ず orz
8回以降は五十嵐と林昌勇に三者凡退に抑えられ試合終了。
さすがに散発3安打では、完封でもしなけりゃ勝てませんわな。

F先発の藤井は力の入ったピッチング。
バックにも助けられ、5回まで無失点。
しかし6回に一ゴロの際にベースカバーに入らないという痛恨のミス!
打球を見失ったようですが、これで1死満塁となり、
犠飛とタイムリーで3点を失って逆転されてしまいました。
その後ブルペン陣が無失点でこらえただけに、残念でした。

 

そのブルペン陣では、8回のスクイズ失敗のあと、
カウント2-1から江尻がリリーフで今季初登板!
フォームをサイドスローに変えた、ニューえじりんです。
そして大声援のなか1球で三振に打ち取り、
9回も三者凡退に抑え、復活をアピールしました。
今後のピッチングが楽しみです。

まぁ相手投手のできが良いと、いくら強力打線でも打てないということ。
気持ちを切り替えて、明日は勝ってくれるでしょう。

 
【今季観戦成績】13勝7敗0分

 

« ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29747815

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】:

» ~稲葉選手の2ランで先制するも・・・~(日ハムVSヤクルト 5/22) [Dream Big ]
5月22日、札幌ドームでの東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆20,932人。 日ハム2-3ヤクルト⇒試合のスコア詳細はコチラで。Ys)○館山(...... [続きを読む]

» 【おやつはお預け/ヤクルト1回戦】守る希望の夜明け、明日へと続いて欲しくて [そして誰かいなくなるか?]
 こんな事を書いた途端にホラ負けたwまぁ、打てにゃー勝てんわな。どうやらこの試合が「勝てた試合」に見えてた人が居たみたいですが、下手すりゃダルでも負けてる試合だよ。たまたま逆転される前は勝ってた、ってだけで。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非....... [続きを読む]

» 5/22、【F-S】1 好調の打線が一休み・・・ 江尻投手が復活の登板も、チームの連勝は「2」でストップ・・・ [やっさん日記]
今日からの交流戦2つめのカードは、札幌ドームに東京ヤクルトを迎えての2連戦。 まずこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。東京ヤクルトが館山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0522a.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、先頭の川島慶選手にいきなりセンターフェンス直撃の二塁打を打たれてしまうと、野口選手には送りバントを決められて一死三塁。 するとこの場面、次の青木選手に..... [続きを読む]

» 【交流戦】江尻さん完璧リリーフで復活アピール! [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
スコアこそ1点差ですが、点差以上の完敗です。読売戦であれほど打ちまくったハム打線が今季最少の散発3安打に抑え込まれた。ウチを物差しにして考えると、読売よりヤクルトの方が全然強いってことになるはずなんだが、どういうわけかヤクルトは読売に全然勝てていない…。そっちの方がむしろ不思議だったりするわけで。(交流戦前まででヤクルト1勝4敗)■ 日本ハム×ヤクルト1回戦(ヤクルト1勝/札幌ドーム=20932)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 ... [続きを読む]

» 「オバQ」が笑い「ナベQ」が嘆き、そして仙台の「あの人」はいつもの通りボヤいた・・・週末の交流戦!! 【プロ野球 交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は19日から交流戦が始まり各チーム、2チーム目との対戦が始まった。22日は楽天×巨人、日本ハム×ヤクルトなど6試合が行われた。交流戦は6月21日まで行われる。 【22日の試合結果】 ヤクルト 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0..... [続きを読む]

» [09Fs]交流戦初敗北 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム藤井秀悟投手(32)は、古巣ヤクルト戦に初登板となったが、6回途中6安打3失点で降板した。2点リードの6回に2四死球もあり、青木の犠飛、飯原の2点適時打で逆転を許した。野口の一塁線の打球(記録内野安打)にベースカバーが遅れる場面もあった。「6回に..... [続きを読む]

» 5/22 交流戦 ヤクルト−1回戦 [はむ魂!]
江尻が帰ってきました!◆交流戦 vsヤクルト 1回戦 (札幌ドーム:20,932人)試合詳細 → ニッカン式スコア朝からスポーツ新聞等々で「先発・藤井」の文字を見聞きしてんで、予想はできてたんだけど、まさか本当に中5日で藤井が先発するとは。で、ヤクルトは目下10連勝中の館山。しっかしこの館山ですが・・・さすがですね。ランナー出ても点取れる気がしなかったッス。右打者なんてバッティングさせてもらえなかったもんね。藤井だって良かったと思いますよ。気合い入ってましたよ。勝てば史上7人目の12球団制覇だし、モ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.22】対ヤクルト1回戦。打線が3安打と沈黙、手痛い逆転負け。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 9 0 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 3 0 勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(5勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(3勝2敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗14S) 本塁打 [ ヤクルト ] [ 日本ハム ] 稲葉 6号(4回裏2ラン) ヤクルト:館山 、五十嵐 、林昌勇 ..... [続きを読む]

» 5月22日 kawasimoが微熱を出しましたw 対ヤクルト1回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
埼玉県内に住む男性が新型インフルに感染していた件で、この男性は17〜19日にかけ関西へ行ったとのこと。 その際17日に、京セラドームに野球観... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ1回戦(5/22) [にわか日ハムファンのブログ]
スワ戦といえば「訳の分からない理由でサヨナラ勝ち」のイメージが強いんですが、さすがにこの日までは無理ですた(苦笑) [続きを読む]

» チェブラーシカ、復活 [ハム日記]
 手術で1年1軍登板なし、さらにサイド転向とかなかなか前向きな話題のなかった 江尻=チェブラーシカ=慎太郎、打者4人を7球で抑え1軍復帰登板を飾る!!  とりあえずはリリーフか。谷元、ヤタロと落として、建山の前が菊地1枚になってた ところ、チェブラーシカ復活は大きいわ。  試合結果? まあ、打線は水物やから。藤井もねぇ「あそこまでよく投げた」で評価される 投手じゃないはず。あそこで1失点で切り抜けてから評価されるべき、くらいの力はあるはず。  明日はダルかな。まあ1勝..... [続きを読む]

« ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】 »