2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 »

2009年5月23日 (土)

○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】

 
昨日このカード先勝を許したファイターズ。
ダルビッシュが先発ということで、勝って1勝1敗に戻したいところ。
そしてスタメンにはDHで中田翔の名前が…
ついに1軍初出場となり、期待が高まります。

その中田の初打席は2回裏。
1死から糸井が四球を選んだあとに回ってきました。
ここで中田は三遊間を破るクリーンヒット!
初打席でいきなり初ヒットと結果を出しました。
これで勢いに乗った打線は、続く鶴岡がタイムリーを放ち先制。
マックが死球で満塁とすると、賢介の打球はやや浅めのレフトフライ。
ここで中田がタッチアップして2点目をゲットすると、
さらにひちょりのタイムリーでこの回3点を奪います。

 

一方のダルビッシュは毎回走者を出すピッチング。
素晴らしいボールが決まるかと思うと、
連続してストライクが入らない場面も何度かあり、制球が少し不安定。
調子が良いのか悪いのか、よくわからないピッチングでした。
それでも連打されることはなく、要所を締めて得点を許しません。
結局ダルビッシュは最後まで投げきって完封で6勝目。
投球数125、被安打8、奪三振9、与四死球2の内容です。
実は安打数はファイターズが6なので、それより打たれてたんですね。
「調子は良かったけど、何かけっこう打たれちゃいました」とは本人の弁。
それでも完封しちゃうのはさすがです。

中田は最初の打席こそヒットでしたが、
その後は三振、三振、投ゴロに終わりました。
気持ちは楽になったでしょうから、すぐに鎌ヶ谷に戻ることのないよう
頑張ってほしいですね。

 
【今季観戦成績】14勝7敗0分

 

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29762271

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】:

» 【親子丼/ヤクルト2回戦】生まれた夢が今小さくても [そして誰かいなくなるか?]
 明日移動ゲームになっちゃうし、今日はデーゲームでいいだろjk・・・と思ってたら今日は親子ゲームだったのね、の巻。因みに今日一軍スタメンデビューの中田は11時からのイースタン公式戦にも出場し、更に昨日のナイターでもベンチウォーマーとしてフル出場。 よくナ....... [続きを読む]

» [09Fs]中田一軍デビュー打席安打でダルビッシュの完封に花を添える [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは2回、鶴岡の中前先制適時打などで一挙3点。先発ダルビッシュも3回まで2安打無失点と、序盤で主導権を握った。 ヤクルトは2回以降、6回まで毎回5安打を放ちながらも攻略できずに無得点。日本ハムも追加点が奪えないまま終盤に突入した。 日本ハム先発ダル..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.23】対ヤクルト2回戦。ダルビッシュ、今シーズン2度目の完封勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0 日本ハム 0 3 0 0 0 0 0 0 X 3 6 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] バレット(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ヤクルト ] [ 日本ハム ] ヤクルト:バレット 、押本 、木田 、鎌田 - 相川 日本ハム:ダルビッシュ - ..... [続きを読む]

» 5/23、【F-S】2 ダルビッシュ投手が今季2度目の完封で6勝目! 中田選手はデビューを初打席初ヒットで飾る! [やっさん日記]
今日の札幌ドームは、デイゲームでイースタン・リーグの日本ハム対千葉ロッテの試合が行われ、中田選手が左中間スタンドにホームランを放った。 そして試合終了後には梨田監督が、ナイターで行われる1軍の試合で、中田選手を「7番DH」でスタメン起用することを明言した。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。東京ヤクルトがバレット投手。               [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0523a.jpg)]..... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−ヤクルト(5/23・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日本ハム・ダルビッシュが完封=プロ野球・日本ハム−ヤクルト(時事通信) - goo ニュース 一昨日の話なんですが…(昨日は記事をさぼったので今日に転用)先日の金曜日の朝、HBCラジオの「朝刊さくらい」を聞きました。毎週金曜日はファイターズ広報担当の岩本賢一さんのコーナーが楽しみ♪今回はファイターズのスコアラー石本努さん(元・ハム外野手)のお話が…。岩本さんとは同級生で、交流戦のために春からデータ収集のために全国を走り回り、選手達からの信頼も厚く、ここ数年の交流戦には欠かせない人なのだそうです。... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/23) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、バレットは一人で一本打たれたわけだし。 [続きを読む]

» ヤク2回戦☆まっ、ダルだからね [ふーにっき]
携帯の結果メールでは「いい感じでナゴヤに乗り込める♪」とありますが、私にとっては全然「いい感じ」じゃあないですよ…orzorzorzだっておばちゃんもケツ掻きさんもナゴヤに来ないんだよぉ・゚・(ノд`)・゚・あの人を観に行くためにチケット買ったわけじゃないのにさ・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0 日ハム 0 3 0 0 0... [続きを読む]

» ダルビッシュ、今季2度目の完封で6連勝! トンガ、プロ初打席初安打!  [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−0S◆ 入団早々、水島の呪いにかけられると言う不運極まりない状況に追い込まれ、1年目を完全に棒に振ってしまったトンガがイースタン二冠と言う堂々の実績を引っ提げて、ついにプロ初スタメン。2回一死一塁で迎えた初打席でレフト前へ弾き返して、嬉しいプロ初...... [続きを読む]

» 新時代? [ハム日記]
 中田翔、プロ初スタメン。マウンドにダル。5年後10年後の投打の柱か?   で、試合内容。休みでTV観戦。  2回裏、糸井四球、中田プロ初打席でヒット。この打席で、ヘルメットに来てた球を避けてたね。 あれ、もし当たってバレットが危険球退場にでもなってたらそれはそれで記録に残ってたかも。 ツルタイムリーで0−1。金子前会長死球で1アウト満塁。賢介犠牲フライ、ヒチョリタイムリーで 0−3。最近ワンチャンスで集中打ってパターン多いね。逆に言うと、他の回に点がとれてないのかも 知れない。 ..... [続きを読む]

» 5/23 交流戦 ヤクルト−2回戦 [はむ魂!]
中田翔、ついに一軍デビュー!◆公式戦 vsヤクルト 2回戦 (札幌ドーム:31,288人)試合詳細 → ニッカン式スコアついに中田が一軍デビューを果たし、初打席初ヒット。ホームまで踏んで・・・。ダルも毎回ランナーを許すものの、完封で6勝目。良い事ばかりかと思いきや、意外にストレスを感じる試合内容でもあったりしまして。詳細は後ほど・・・これから野幌行ってきます!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。野幌のファーム戦から戻ってまいりました。観... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 »