2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】 »

2009年5月 9日 (土)

○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】

 
昨日は大量得点で圧勝したファイターズ。
今日の先発は藤井ということで、早めに援護してほしいところ。

初回、藤井は三者凡退に切って取り、上々の立上がり。
するとその裏、スレッジのタイムリーでまずは1点を先制します。

このまま調子に乗って行きたい藤井でしたが、
2回にヒットと四球などで1死満塁のピンチ!
しかしここは粘って併殺で切り抜け、得点を許しません。

打線は3回に再び援護。
ひちょりが2塁打で出塁すると、
すかさず稲葉がタイムリーで2―0とリードを広げます。
さらに6回には相手エラーの間にラッキーな追加点をもらいます。

 

藤井は7回を投げきって降板。
投球数129、被安打5、与四死球2、失点0のベストピッチ!
ようやく本来のピッチングをすることができました。

8回からマウンドを引き継いだのは菊地
しかしいまひとつの内容で、ヒットと四球で1死1・2塁として降板。
次打者が左のローズということで、
ベンチはをマウンドへ送りますがこれが裏目。
ストレートの四球となり、は役目を果たせません。
そしてここで守護神・武田久を投入です。

は粘られて押し出し四球と内野ゴロの間に2点を失いますが、
何とか踏ん張り、ヒットを浴びることなく後続を断ちます。
そして最終回はそのままが無難に抑えて試合終了!
接戦をモノにし、貯金を今季最多の6としました。

藤井は良かったですね。尻に火がつきかけていただけに、
本人も一安心ではないでしょうか。
次回もこの調子で頼みます!

打線は7安打とまずまず。
ある程度効率的に得点してくれたと思います。
いつもいつも大量点というのは無理ですから…
そして主軸がタイムリーを打ってくれたのは頼もしいですね。

楽天は今日も勝ち、なかなか1位との差は縮まりません。
一方3位オリックスとの差は4ゲームとなり、
上位2チームが飛び抜けた状態となっています。
この調子で貯金をコツコツとしていきましょう。

 
【今季観戦成績】10勝6敗0分

 

« ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29533873

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】:

» キリキリキリキリ・・・ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
藤井がやっとこさいい具合になってきましたな。菊池と林、特に林のせいでストマックキリキリモードになったけど・・・。楽天と1ゲーム差で気づいたら楽天とハムが頭1個リードした状態。交流戦前に首位奪還できればいいなぁ・・・。紺ちゃんが足の化膿で抹消確定ですな。と....... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−オリックス(5/9・札ド)・・第7回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日3−2オ(9日) 日ハム、今季最多の貯金6(共同通信) - goo ニュース わたくしごとですが、ちょっと体調が悪くって…本日の記事、激短で済まさせてください<(_ _)>試合詳細はこちら。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 1 日本ハム 1 0 1 0 0 1 0 0 × 3 7 0 ... [続きを読む]

» 【コナンは土曜なのね/オリックス7回戦】“答え”は=“自分自身”だから [そして誰かいなくなるか?]
 HBCのベンチリポの水野善公さん、高知さんさんテレビから移籍してきた広尾町出身のアナウンサーです。野球実況の経験もないこともないらしいので、そのうち実況デビューするかもね。そうなると川畑・卓田・山内・渕上に加えて5枚目の実況アナ、かなりHBCの実況陣も....... [続きを読む]

» 連勝!薄氷の勝利との見方もあるが・・ [Take me out to the ball game]
藤井秀悟も、今季初の札幌ドーム勝利おめでとう! [画像] ただ、どうも変な判定があったようで、ラッキーな試合展開になった感は否めないよな。 ツキも実力のうち・・・か!?(いや、コレは違う!) しかし最後、マジで危なかったなぁ・・・。 8回に3番手で登板した林なんて、 何しに出てきたのか全く分からないゾ!?(←結果、ローズに四球与えて即降板) 首位の楽天も岩隈で勝利! もっともっと、勝ち続けにゃな。 明日は武田勝で必勝体制・・・。 GO!Fighters ... [続きを読む]

» ☆藤井秀悟投手2勝目&武田久投手7セーブ目☆(日ハムVSオリックス 5/9) [Dream Big ]
5月9日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆26,308人。 日ハム3-2オリックス⇒試合のスコア詳細はコチラで。Bs)●小松(5...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.9】対オリックス7回戦。藤井の7回無失点の好投で、連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 1 日本ハム 1 0 1 0 0 1 0 0 X 3 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 小松(0勝4敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗7S) 本塁打 [ オリックス ] [ 日本ハム ] オリックス:小松 、清水 、香月 、菊地原 ..... [続きを読む]

» 5/9、【F-B】7 藤井投手が7回無失点の好投で、今季2勝目! [やっさん日記]
この3連戦は、まず昨日の初戦をワンサイドゲームで勝利。 今日はこのまま連勝でカードの勝ち越しを決めていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。オリックスが小松投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0509a.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、大村選手をショートゴロ、山崎浩選手をピッチャーゴロ、フェルナンデス選手を空振り三振で三者凡退と、まずは上々の立ち上がり..... [続きを読む]

» 実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード]
実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [続きを読む]

» ふぅ~、痺れる試合でした [ハムソン・ホーネット]
藤井がようやっと良い投球を魅せてくれました。今日はホントに素晴らしかったです。 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ7回戦(5/9) [にわか日ハムファンのブログ]
あまりの大劇場、心臓がこわばった人も多いのでは[;;0J0] [続きを読む]

» 5/9 公式戦 オリックス−7回戦 [はむ魂!]
藤井、今シーズン最高のピッチングで札幌ドーム初勝利!◆公式戦 vsオリックス 7回戦 (札幌ドーム:26,308人)試合詳細 → ニッカン式スコア久々の劇場系の展開に、心臓も悲鳴を上げてました。こんな試合で「血圧測定のギネス記録に挑戦!」なんて・・・。ほとんどの人が数値上がってるでしょう。今日の藤井、自身のブログにも「自分の今シーズンを左右する大事な1戦」と書いてる通り、かなりの気合いが入っていました。2回はフィルダースチョイスと四球で満塁・・・いつもならこままズルズルと行っちゃうんだけど、踏ん張っ... [続きを読む]

» [09Fs]藤井 札幌ドーム今季初勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムの先発藤井秀悟投手(31)が、7回5安打無失点の好投で札幌ドームでの今季初勝利を飾った。今季4度目の先発コンビとなったルーキー大野捕手のリードに導かれ、オリックスの拙攻にも助けられ、今季2勝目。お立ち台でのヒーローインタビューでは「いつも野手やリ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】 »