2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 »

2009年5月13日 (水)

●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】

 
今日はローテの谷間ということで、弥太郎が先発。
対する楽天の先発は田中将大。
ちょっと分が悪いですが、1回、2回とノーヒットに抑えます。
「これはもしかしたら…」とちょっとだけ期待しましたが、
3回に守備の乱れもあってつかまり3点を失います。

一方の田中はいつものキレがなく、制球もいま一つ。
4回にヒメちゃんがソロHRを放ち、反撃の狼煙をあげます。

これでまだまだ行けると思ったのか、4回に弥太郎を早々にあきらめ、
谷元を投入します。しかしこれが裏目。
4回にエラーとスクイズで2点を失い、
さらに5回には山崎武に2ランを喰らってしまいます。

 

E田中はこの追加点でだいぶ楽になったでしょう。
6回に小谷野のタイムリーで2点を奪いますが、後続を打ち取られ、
その後もなかなか得点を奪えません。
結局このままゲームセットとなり、再び同率首位となりました。

打線は最後まで田中を打ち崩せませんでした。
まぁ防御率0.50の投手から3点取ったのだから良しとしますか。
でも今日の田中なら打ち崩せそうだっただけに残念。
とりあえず連続完投だけは阻止しました。

ところで稲葉が手に死球を受けて退場
なんか昨年のひちょり信二と同じあたりのような…
ものすご~く心配です orz orz

今日の負けは折り込み済み。
明日は勝って、カード勝ち越しを決めましょう!

 

« ○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29599213

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(5/13・Kスタ)・・第8回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日はTBC東北放送の松尾アナから『ひと休み』と言われてしまった坂元弥太郎投手が先発。こっちは昨日が楽天にとって「ひと休み」だったなんて思いもしなかったんですが、確かに予告先発を聞いて“不安”を通り越して“驚き”で言葉も出なかったのは事実です…(^_^;) でも!味方の先発投手はともかく、打撃陣まで『ひと休み』なんて冗談じゃないです。相手エースの田中将大投手をたまには打ち崩す気概を見せて欲しい!!いや…気概は常にあるんだよね、もちろん。問題は結果が出るかどうか。今日のHBCラジオは昨日の中立と違って... [続きを読む]

» 【鬼門に奇策通じず/楽天8回戦】一日一膳やってても悪いことだけすぐばれる [そして誰かいなくなるか?]
 しかしなんだ・・・応援中継でも中立にすらなっていないというのは如何なものか?それ以上に、実況の佐藤修が守備について「去年まで楽天にいたFという選手なら確実に取れなかったでしょうねぇw」みたいなことを言ってたのが非常に腹が立った。 確かにホセ・フェルナン....... [続きを読む]

» 楽天イーグルス [楽天イーグルス情報]
楽天イーグルスは2005年に設立されたNPBの中でも最も新しい球団です。楽天イーグルスに関する様々な情報をお届けします。 [続きを読む]

» 5/13、【E-F】8 田中投手に開幕5連勝を許し、連勝が「4」でストップ・・・ [やっさん日記]
東北楽天との3連戦の初戦を制し、昨日でひとまずは単独首位に立った。 今日はぜひともこのまま連勝し、一気にこの位置を確かなものにしていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが移籍2年目にして初の先発となる坂元投手。東北楽天は開幕以来4試合連続で完投勝利している田中投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0513a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手が一二塁間への打球をセカント..... [続きを読む]

» 稲葉さんがぶつけられた…。 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
稲葉さんが…。稲葉さんがぁ…(T_T)■ 楽天×日本ハム8回戦(楽天6勝2敗/Kスタ宮城=13983)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 0 0 3 2 2 0 0 0 0 7日)●坂元―谷元―林―菊地=高橋・大野楽)○田中―小山―グウィン=嶋勝:田中     5試合5勝S:負:坂元     11試合2敗HR:ヒメネス4号(4表=ソロ) 山崎武6号(2ラン=5... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.13】対楽天8回戦。好機を生かしきれず、連勝は4で止まる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 9 1 楽天 0 0 3 2 2 0 0 0 X 7 8 0 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(5勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 坂元(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ヒメネス 4号(4回表ソロ) [ 楽天 ] 山崎武 6号(5回裏2ラン) 日本ハム:坂元 、谷元 、林 、菊地 - 高..... [続きを読む]

» [09Fs]首位攻防仙台決戦 1勝1敗で首位タイに… [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムの連勝が4でストップし、単独首位の座を1日で明け渡した。楽天田中の連続試合完投記録を4で止めたが、3、4回に一塁手ヒメネスの緩慢なバント処理もあり、大量点を献上。田中から8安打を放ち、計9安打と楽天を上回ったが、ひっくり返すことはできなかった。ま..... [続きを読む]

» 楽天8回戦★大変大変(´Д`;)怪我人祭りだ(;´Д⊂) [ふーにっき]
ちょっとちょっとちょっとーーーーツボチカさんがスタメンなんて聞いてなかったよぉ(´Д`;) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 9 1 楽天 0 0 3 2 2 0 0 0 × 7 8 0 F:坂元―谷元―林―菊地E:井坂―朝井―川井田中―小山―グウィン勝:田中 5試合5勝負:坂元 11試合2敗S:HR:ヒメネス 4号ソロ(田中... [続きを読む]

» 5/13 公式戦 東北楽天−8回戦 [はむ魂!]
田中から3点取ったのはいいんだけど・・・稲葉さんが。・゚゚・(_;)・゚゚・。◆公式戦 vs東北楽天 8回戦 (Kスタ宮城:13,983人)試合詳細 → ニッカン式スコア弥太郎には申し訳ないけど、今日の負けは想定内です。もっと一方的にやられるかと思ってたんだけど、打線も3点とって、田中に嫌な印象はつけたはずです。次回の対戦に期待しましょう。ただ、守備がねぇ。弥太郎だって久し振り(3年ぶり)の先発なんだから、もっと守備がしっかりしないと。ねぇ、ヒメちゃん。【今日のアレコレ】◆稲葉さ〜ん... [続きを読む]

» ~マー君から3得点出来たのですから・・・~(日ハムVS楽天 5/13) [Dream Big ]
5月13日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆13,983人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 1 0 2 0 0 0  3  9  1             ...... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 »