2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 »

2009年5月25日 (月)

●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】

 
途中までは良い試合だったのですが、
審判の意味のわからない判定をきっかけに流れを持って行かれ、
ドラゴンズに連敗となってしまいました。

問題の場面は2-1と1点リードで迎えた5回裏。
映像で見ていたわけではありませんが…
無死1塁で打者谷繁がバントの構え。
インコースへの投球にバットを引きますが、バットに当たりファール。
しかしその引いたバットが捕手大野のミットに当たったとして、
審判の判定は打撃妨害で無死2塁・1塁。
梨田監督が珍しく執拗に抗議しますが、判定は覆らず orz
バントで送られたあとタイムリーを打たれ、同点とされてしまいました。

バントから引いたバットが当たって打撃妨害になるなら、
みんなまねしちゃいますわな。
今日の主審はセ・リーグの審判なので、普段のジャッジは知りませんが、
困った審判ですね。

 

プロ入り初先発糸数は良く投げました。
6回を投球数67、被安打5、与四死球2、失点3、自責2は立派です。
十分に試合を作ってくれたといえます。
4回にはプロ入り初安打も記録!
負け投手にはなってしまいましたが、
遠からず次のチャンスがありそうですから、
頑張ってほしいですね。

7回には建山が登板。しかしヒメちゃんのエラーに始まり、
立て続けにアンラッキーなヒットが続いて5失点 orz
ただこれは建山を責められないですね。自責点が1ですし…
続いて江尻に交替しますが流れを止めることはできず、こちらも2失点。
結局この回7失点で、ほぼ試合が決まってしまいました。

ただ9回には2点を奪い、一矢を報いました。
稲田、村田が代打でヒットを放ち、
控え選手の意識の高さが垣間見えました。
あと不調だった小谷野が2安打1四球。
タイムリーも放ち、かなり嬉しそうでしたね。

8回には中田が初の1塁の守備へ。
ヒメちゃんの守備があの状態でしたからねぇ…
守備機会はありませんでしたが、
今後スタメン1塁もあるかもしれませんね。

5月に入って初の連敗となってしまいました。
しかし10失点のうち、投手陣の自責点は5!
守備が機能しなければ、ファイターズは勝てません。
しかし悪いところは今日すべて出たと思って、
新たな気持ちで次のカードは五分以上でお願いします!

 

« ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29793369

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】:

» ドラ2回戦★金子誠、POPフライ祭りを開催する [ふーにっき]
本日は旦那も一緒だったので1塁側の「パノラマA」での観戦でした。 「試合開始時間に着けばいいっしょ」…と旦那が言ったので娘離乳食&授乳を隣のイオンで済ませ、試合開始時間ギリギリに着いたのですが… このお方の「北名古屋市民栄誉表彰」の式典があったことをすっかり忘れてしまいました(´・ω・`) なんかついていないわぁ(´・ω・`) 本日のスタメン。旦那の苦手なあの人と私の(以下略)のあの人が同じ6番という打順で登場です。旦那は「何でこんな日にお前がスタメンなんだ」と憤慨していました... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.25】対中日2回戦。守備が崩壊、10失点の大敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 2 4 11 3 中日 0 1 0 0 1 1 7 0 X 10 12 0 勝利投手 [ 中日 ] 朝倉(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 糸数(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ 中日 ] 藤井 7号(2回裏ソロ) 日本ハム:糸数 、建山 、江尻 、宮本 - 大野 、高橋 、鶴岡 中日:朝倉..... [続きを読む]

» ~目を覆うばかり・・・~(日ハムVS中日 5/25) [Dream Big ]
5月25日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆29,051人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 2 0 0 0 0 0 2  4  11  3                     ...... [続きを読む]

» 【5月初連敗/中日2回戦】憂鬱な溜息は似合わない筈よ [そして誰かいなくなるか?]
 貯金が9になったから大失速とか暗黒だとか。正直大失速を経験したファンに失礼ではないだろうか?暗黒期で苦しんだことのある、或いは現在進行形で苦しんでいる球団ファンに失礼ではないだろうか。 負けて悔しいというのはわかるが、それでも1敗は1敗だ。1敗を20敗....... [続きを読む]

» 5/25、【D-F】2 終盤の大量失点で中日に連敗・・・ 糸数投手のプロ初先発を飾れず・・・ [やっさん日記]
昨日の試合を0−1の完封負けで落としたが、カード2連敗だけはどうしても避けたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがプロ初先発となる糸数投手。中日が朝倉投手。 また、日本ハムはここのところずっと4番を打っていた小谷野選手を5番に下げ、代わって高橋選手を4番で起用した。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0525a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がフルカウントから四..... [続きを読む]

» 【交流戦】ついに帰ってきてしまった僕らの(1試合あたり)2点打線 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
春のファイターズ大拙攻祭り、好評開催中です。orzorz本来であれば、1試合ごとに試合短信を書くべきところではあるのですが、まぁ、時間もたってしまったし、2連敗だし、2試合まとめて振り返ります。いいよね?■ 中日×日本ハム1回戦(中日1勝/ナゴヤドーム=31711)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 X 1日)●武田勝―江尻―菊... [続きを読む]

» [09Fs]糸数一軍初先発も不運の黒星 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
プロ初先発のマウンドに上がった日本ハム糸数敬作投手(24)は、味方のミス絡みの失点など不運もあり、6回5安打3失点(自責2)で初黒星を喫した。 「緊張しました。甘い球を打ち損じてくれたことも多かったのですが、最後には打たれてしまいました」と振り返った。[..... [続きを読む]

» 5/25 交流戦 中日−2回戦 [はむ魂!]
どうもこうもありませんなぁ\(||_ _)/◆交流戦 vs中日 2回戦 (ナゴヤドーム:29,051人)試合詳細 → ニッカン式スコア糸数は踏ん張った方だと思うよ。中継陣だって・・・10失点中自責点が5・・・ってどうよ。一つのエラーが全てを狂わせましたね。一時は逆転したけど、結局はその回しか得点できず。ヤクルトとの2連戦も得点できたのは1イニングだけだし、この中日戦だってねぇ。畳み掛けられないですねぇ。打てない時は守りで・・・ってその守りも崩壊したし。まぁ、5回の判定は納得できけんど。守乱の上にツキ... [続きを読む]

» 何か呪われてる? [ハム日記]
 どうもねぇ、中日には勝てる気がしないねぇ。山井の呪いか?  今日も先制された後すぐひっくり返したんだけどね、追いつかれひっくり返され。 まあ、糸数6回3失点2自責点。これは合格やろね。この前の藤井には似たような展開で厳しいこと 書いたけど、プロ初先発と移籍組のベテランとでは求めるラインは自ずから変わってくるからね。  建山エラー絡みで2/3イニング5失点、続く江尻1/3イニング2失点。どうにもこうにも。    打つほうでは4番外れた小谷野2安打、7番に入った金子前会長、ゲッツー..... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 »