2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 »

2009年5月15日 (金)

○日本ハム 4-2 オリックス【5/15 9回戦】

 
イーグルスとの3連戦を勝ち越して単独首位を確保したファイターズ。
今日からは失速気味のオリックスとの3連戦。
ローズ、カブレラを欠いていることもあり、
先週に続き3連勝も十分あり得そう。
まずは初戦に勝って勢いをつけたいところです。

先手を取ったのはファイターズ。
3回2死から賢介ひちょりの連続ヒットのあと、
稲葉が死球を選んで満塁。
ここで小谷野がタイムリー2塁打を放ち、2点を先制しました。
さらに4回には内野安打で出塁した村田が盗塁してチャンスを作ると、
賢介のタイムリーで3点目をゲットします。

一方ダルビッシュは今日もあまり調子が良くありません。
4回裏に2本のタイムリーを打たれ、2点を失います。

 

しかし打線はその直後に再び援護します。
先頭の稲葉はピッチャーゴロでしたが、悪送球で2塁へ進むと、
続く小谷野スレッジの連続犠飛でノーヒットで得点しました。
相手のミスをしっかり得点に結びつけるあたりは、ソツがないですね。

これで勇気づけられたか、ダルビッシュはその後得点を許さず、
8回を投げきって降板しました。
投球数126、被安打6、奪三振4、与四死球2、失点&自責2でした。
調子が悪いながらも並み以上の結果を残すところはさすがです。

9回には武田久がマウンドへ。危なげなく四者凡退に抑えて試合終了。
予定通り3連戦の頭を取ることに成功しました。

打線では賢介が今日も3安打の猛打賞。
打率がいつの間にか.291まで上がってきました。
全体的にはバファローズと同じ7安打でしたが、
効率よく得点することができましたね。
投打が噛み合っていい感じになってきました。

楽天が負けたので、2位と2ゲーム差の首位となりました。
楽天も故障者続出で失速気味ですから、
交流戦前に差を広げておきたいところです。
明日の先発藤井には頑張ってもらいましょう。
そして打線は小松の攻略をよろしくです!

 

« ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29629437

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 オリックス【5/15 9回戦】:

» 【公式戦】オリックス−日ハム(5/15・京セラ)・・第9回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
楽天優勝のカギはダルにあり? 対戦2度の可能性もhttp://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/fuji-spo-320090515101.html?C=S↑これを読んで思わず「どこに勝ったって1勝は1勝なんだよ!」と心の中で吠えてしまった私です □■□■□■□■□■□■□■□■□■今日のHBCラジオは毎日放送(MBS)の応援実況。解説・亀山つとむさん、実況・結城哲郎アナウンサーでした。応援実況といってもやっぱりオリックスのヒットが出れば叫んじゃうわけで…その一... [続きを読む]

» 5月15日 タイトルなしってタイトルです(ぁ 対オリックス9回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
去年の5月15日は自分は何をしていたのか、手帳を見直してみました。 「のど不調w」と書いてありました。要するに去年の5月15日に自分は風邪を... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.15】対オリックス9回戦。ダルビッシュ、武田久のリレーで逃げ切り。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 2 1 1 0 0 0 0 4 7 1 オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 中山(0勝4敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗8S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ オリックス ] 日本ハム:ダルビッシュ 、武田久 - 鶴..... [続きを読む]

» ダルビッシュ・・ 悪いなりにも5勝目Get [Take me out to the ball game]
ダルビッシュでサクッと首位固め!今のオリにゃ負けない [画像] 初回から、レフト側に良い当たりを連発されて、“今日はイマイチ調子が良くないダルだな”って心配させてくれたけど、それでも先制点をやらなかったのがさすがだな・・・。立ち上がりは、むしろオリ先発の12失点完投男 炎の左腕:中山投手の方が良いように思えた。(いやマジで・・・) でも、今のオリックス打線じゃ並み以上のP攻略はムリと見た。 だって、個々がバラバラで好き勝手にバッティングしてるように見えたもんなぁ。 逆に、ダルからよく2点も取っ... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュの好投で首位固め [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、粘りの投球で5勝目を挙げた。4回に2本の適時打で2点を失うなど、走者を背負う場面が多かった。奪三振はわずか4。それでも、終わってみれば8回6安打2失点。チームの貯金を今季最多の9に伸ばした。「調子はよくないけど、何..... [続きを読む]

» 【不調でもいいじゃない/オリックス9回戦】もう瞳を開いて見つめられるから [そして誰かいなくなるか?]
 昨日の楽天・山崎武の退場、なんでも栄村に「下手糞」といったのが退場の理由となる暴言で、これで栄村もエキサイトしたとか。その時山崎は「他の選手も、他のチームもお前にやられている」と言ったそうだが、これはGJ!と讃えたい。 いやぁ・・・だって酷いんだもん、....... [続きを読む]

» 5/15、【B-F】9 ダルビッシュ投手が8回2失点で5勝目で、首位をがっちりキープ! [やっさん日記]
今日からは関西に移動日なしで移動してのオリックスとの3連戦。 またこのカードが交流戦前最後となる。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスが中山投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0515a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がショートライナー、森本選手がセカンドゴロで二死となってしまうと、次の稲葉選手は右腕をわずかにかすめる死球で塁に出るも、ここは..... [続きを読む]

» 1週間のごぶさたでした [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
きょうの先発がダルビッシュと中山、あしたの予告先発は藤井と小松。…ということは、日曜日は勝さんと…………ってことは………………。あした勝てれば、また3タテしちゃうかも??■ オリックス×日本ハム9回戦(日本ハム7勝2敗/京セラドーム大阪=11405)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 2 1 1 0 0 0 0 4 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2日)○ダルビッシュ―[S]武田久=鶴岡... [続きを読む]

» 交流戦を前に快調に飛ばすウサギとやや失速気味?のワシ!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は15日、広島×巨人、楽天×ソフトバンクなどセ・パ合わせて6試合が行われた。 セ・リーグ首位の巨人は、ラミレスの3ランで先制するとその後も追加点を上げて突き放し広島を下した。2位で追走するヤクルトも阪神を下し3連勝を飾った。 パ・リーグでは、首..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ9回戦(5/15) [にわか日ハムファンのブログ]
まずは取るべき試合を取りました! 明日からが本当の勝負です。 [続きを読む]

» ☆ダルビッシュ投手5勝目☆(日ハムVSオリックス 5/15) [Dream Big ]
5月15日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆11,405人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 2 1 1 0 0 0 0  4  7  1             ...... [続きを読む]

» 檻9回戦☆ダブルスチールってあんた( ´艸`) [ふーにっき]
延長10回まで行った中日―横浜戦より遅く終わるってどういうことですか・゚・(ノд`)・゚・ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 2 1 1 0 0 0 0 4 7 1 オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 7 1 F:ダルビッシュ―武田久Bs:中山―金澤―ボーグルソン―大久保―清水―加藤勝:ダルビッシュ 7試合5勝1敗負:中山 5試合4敗S:武田久 ... [続きを読む]

» 交流戦前首位折り返し決定!! [ハム日記]
 ダル、エースとばっかり当たる厳しい修行パターンがやっと終了。とはいえ、オリックスの開幕 小松は今季ガタガタやし、そのままでも良かったかも。中山も今年厳しい戦いやけど。  まあ、今日は危なげなかったみたいね。立ち上がりもツーベースは打たれたものの無失点だし。 久が被安打1ってのも普通といえば普通。  さて、明日は小松vs藤井。前回は良かったけど、吉井コーチに「褒めて調子にのると元に戻る」と 言われちゃった藤井。完投くらいしてくれないかねぇ。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】 »