2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 »

2009年5月31日 (日)

△日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】

 
追いつ追われつの白熱した試合。
互いに決め手を欠き、5時間を超える熱闘は引き分けに終わりました。

いやはや疲れました。
序盤から長い試合になるとは思いましたが、これほどになるとは…
でもまぁ、終盤は押されまくってたので、
負けなかっただけ良しとしましょう。
惜しかったんだけどなぁ。
ファイターズは9安打4得点。
四死球が7つもあったことを考えると、拙攻かもしれません。
でもタイガースは17安打4得点。よくぞこの失点に抑えました。

 

投手陣はよく頑張りました。
リードしたまま逃げ切れれば良かったのですが、まぁ仕方ないですね。
特筆すべきは、四死球が敬遠の1つのみだったこと。
これだけの投手が投げてですから、珍しいかもしれません。

打線も頑張りましたが、あと一押しができませんでしたね。
得点は稲葉のタイムリー信二のタイムリー×2、そして鶴岡の犠飛。
タイムリーを打った二人がマルチヒットでした。

守備では11回のひちょりのレーザービームがチームを救いました。
打撃ではちょっと低迷してますが、守備ではいつもスーパープレイ!
やっぱりひちょりはいいなぁ。
FA権を取得しましたが、絶対ハムに残ってほしいです。

明日は休みで、火曜日から引き続きカープ戦。
交流戦前半最後のカードとなります。
まずは先勝して五分以上をキープしましょう!

 
【今季観戦成績】15勝7敗1分

 

« ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29885987

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】:

» 【交流戦】日本ハム−阪神(5/31・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
寒いです。(注:打線のことではありません)もう明日から6月だというのにホッカイロを貼っている私っていったい…orz「HBCラジオふぇす2009」(JR札幌駅南口広場(大丸デパート前)で本日まで)でこず姉がかき氷を売ってると言っていましたが、無事売れたのでしょうか…(^_^;) □■□■□■□■□■□■□■□■□■さてさて、今日のHBCラジオは解説・新谷博さん、実況・川畑恒一アナ、そしてベンチレポートは渕上紘行アナ。昨日と違ってローカルな応援実況でした。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2... [続きを読む]

» 5月31日 長時間試合は拙攻祭り 対阪神2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
我が家では3月くらいまで、日曜の20時台に見るテレビといえばジャンクしかありませんでした。 それ以外に特に面白い番組も余りありませんでし... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.31】対阪神2回戦。両者譲らず、延長引き分け [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 阪神 2 0 0 0 1 0 0 1 0 0 0 0 4 17 2 日本ハム1 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 4 9 0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 本塁打 [ 阪神 ] 金本 12号(8回表ソロ) [ 日本ハム ] 阪神:能見 、アッチソン 、ウィリアムス 、藤川 、渡辺 − 狩野 日本ハム:武田勝 、菊..... [続きを読む]

» 【怒ると腹が減る/阪神2回戦】自分に何が出来るかどうかなんて、走りだして初めて気づくでしょう [そして誰かいなくなるか?]
 しかしなんだな。こういうのを持ってきた日に終盤同点にされて、それで「やった中田が見れるぞ」だとか、おまえら何処のファンだと。別に選手を贔屓にするのは構わないけど、場面とかなんとか、まぁ空気読めよと。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よ....... [続きを読む]

» 5/31、【F-T】2 延長12回、5時間6分の激闘は、両軍決め手を欠いての引き分け [やっさん日記]
昨日の試合をエースの好投などで一方的なワンサイドゲームとし、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。阪神が能見投手、              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0531a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0531c.jpg)]] 【6回表】 この回の武田勝投手は、先頭の新井選手にセンター前にヒットを打たれるも、..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース2回戦(5/31) [にわか日ハムファンのブログ]
まさに死闘! 全てを尽くして戦った両軍の意地、しかと見させていただきました。 [続きを読む]

» [09Fs]耐えて堪えて5時間ドロー [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
今季最長5時間6分の末、初めての引き分けに終わった日本ハム梨田昌孝監督(55)は「5時間堪能しましたね」と冗談交じりに振り返った。 6回に鶴岡慎也捕手(28)の犠飛で勝ち越したが、8回に阪神金本知憲外野手(41)に同点弾を浴びた。「ポイントはいろいろある..... [続きを読む]

» 激闘12回!! [ハム日記]
 さすがにあんな負けをしたままじゃ阪神さんも大阪に帰れんわな。  ということで、仕事中だったので一球速報とかニッカン式とかから。  追いつ追われつの好ゲーム、6回ツルの犠牲フライでこの試合初めてリードを奪ったのも束の間、 8回金本一発で振り出しに戻る。  9回表、久が平野恵一、はやしいすけと内野安打を2本続けられるも後続を断つ。今季まだ無失点 ではあるが、被打率は相当いってんじゃないか? 完全に劇場王。まあ、最終的に抑えてくれりゃ いいといえばいいんですが。  10回裏、球児の前に..... [続きを読む]

» 5/31 交流戦 阪神−2回戦 [はむ魂!]
勝ちに等しい引き分け!◆交流戦 vs阪神 2回戦 (札幌ドーム:42,051人)試合詳細 → ニッカン式スコア5時間6分にも及ぶ死闘は引き分け。勝ち越すチャンスはあったけど、それ以上にピンチが多かったなぁ。まぁね、17安打されてるんでしから、ピンチも多いワケで。それを投手陣が粘り、バックも堅い守りを見せて、4失点で凌いだ。ホント、勝ちに等しい引き分けです。それにしても、さすがに疲れました。正直ですね、「いやぁ〜デーゲームで良かった〜」って感じです。【今日のアレコレ】◆光った堅守昨日今日と共通し言える... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 »