2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】 »

2009年5月27日 (水)

●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】

 
何とか同点に追いつくものの再度勝ち越され、
2桁安打を放ちながらあと一歩及ばず。
采配もすべて裏目に出て、今季3度目の3連敗を喫しました。

先発のスウィーニーはいつもと同じような内容。
3ランHRを喰らうなどで、5回までに4失点。
打線が活発だった頃ならこれでも勝てたのですが、
最近のように頑張っても4点程度という打線の状態では
ちょっと厳しくなってきました。
そろそろファームで調整した方が良いかもしれません。
ただ替わりの投手はというと……難しいです。

打線は今日は3番稲葉と5番小谷野がブレーキ。
4番信二、6番糸井がともに3安打だったのですが、
分断される形になってしまいました。
7番マックが2打席連続タイムリーで3打点を挙げたのが救いです。

 

采配については……何も言いますまい。
確かに???な部分が多かったですが、考えがあってのこと。
積極策が裏目に出、消極策も裏目に出たということ。

横浜の好守に阻まれるなどツキがなく、
自らは2失策ということで自滅した面も。
さらにエラーにならない細かなミスもいくつか見られました。
地方球場でグラウンドが荒れてたというのもあるのでしょうが、
もう少ししっかりしてほしいですね。

ついに交流戦は3勝4敗と負け越し状態。
ビジターゲームではまだ勝ちがありません。
明日は何とか連敗を止めて、一息ついて札幌へ帰って来てください。

 

« ●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29826000

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】:

» 【交流戦】横浜−日本ハム(5/27・相模原)・・第1回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
野球とは関係ない話題なのですが下記のような信じられない記事を発見。私は楽天でメールアドレスは持っていないものの、ちょっと気になる内容でした。 楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明□■□■□■□■□■□■□■□■□■…さて、私ごとですが昨日やっと定額給付金の案内が届きました(自治体、遅!)札幌市は金融機関への振込みしか選択できないので…まあきっといつの間にか生活費で消えていくのではないでしょうか。とはいえ、金額がいくらだろうと給付していただけ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.27】対横浜1回戦。采配がことごとく裏目に出て3連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 10 2 横浜 0 3 0 0 1 0 0 1 X 5 7 1 勝利投手 [ 横浜 ] 木塚(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 菊地(1勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 山口(3勝2敗3S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ 横浜 ] ジョンソン 9号(2回裏3ラン) 、村田 7号(8回裏ソロ) 日本ハム:スウィ..... [続きを読む]

» 最悪の3試合 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
やばい、DHなしの試合だと打線に切れ目が生まれるから絶対的にハムは不利だと思っていたらこうなっちゃったよ。つーかスレッジの離脱があまりにも痛い・・・。スレッジが抜けている事で迫力が数枚落ちている、コレはイカン。ズルズルといく雰囲気になってきた。狭い相模原....... [続きを読む]

» ベイ1回戦★相模原って東京寄りなのね [ふーにっき]
ふらっとmixiを覗いていたらケツ掻きさんが鎌ヶ谷でランニングを開始した様子。1軍にいないのは寂しいけど怪我が治った頃にはあの人の打率も下降線になっているはずだからゆっくり治して上がっておいでよー…っと(`・ω・´) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 10 2 横浜 0 3 0 0 1 0 0 1 × 5 7 1 F:スウィーニー―宮... [続きを読む]

» ~連敗止められず・・・~(日ハムVS横浜 5/27) [Dream Big ]
5月27日、相模原球場での横浜ベイスターズ戦。 観衆13,062人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 2 0 2 0 0 0  4  10  2                     ...... [続きを読む]

» 5/27、【YB-F】1 終盤に菊地投手が痛恨の被弾で3連敗・・・ [やっさん日記]
交流戦4カード目を迎える今日は、相模原での横浜との一戦。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。横浜がウォーランド投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0527a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手かセンターフライで倒れてしまうと、次の森本選手は四球を選んで出塁も、ここは稲葉選手、高橋選手が共に空振り三振で三死となってしまった。 【1回裏】 対するスウ..... [続きを読む]

» 【3連敗ですが何か?/横浜1回戦】そんな時はきっと、焦らずにそっと、羽根休めをしてもいいんじゃない [そして誰かいなくなるか?]
 3連敗ですか・・・・でも、まだ3連敗でしょ?されど3連敗、たかが3連敗。ひょっとして3以上の連敗をこの先一度もせずに突っ走るつもりだったか?それは流石に夢見すぎというか、夢を見るのは結構だが責任は夢見た方に帰属する。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀....... [続きを読む]

» [09Fs]痛恨の3連敗 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが攻守に空回りし、痛恨の3連敗を喫した。序盤から劣勢も4-4と追いついて迎えた8回の攻防がカギだった。無死一塁、2死二塁の勝ち越しチャンスを作りながら、あと1点が奪えなかった。無死一塁は盗塁死で逸し、その後にできた2死二塁は代打策も考えられる場面..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(5/27) [にわか日ハムファンのブログ]
突き放すチャンスはあったと思うんですが、どーもすっきりしない負け方ですね(苦) [続きを読む]

» 采配のあや [ハム日記]
 とってとられての好ゲームで4−4。  8回表、鶴岡がツーベースで2アウト2塁、打順は菊地。代打の切り札坪井二岡は使っちゃってるから ヒメネス、村田、稲田か左右考えずに中田か。出せば打ててたか? 打てなくても菊地を下げて建山なり 江尻を出してれば村田の一発は防げたか? 当然「たら、れば」に絶対なんかないし、どっちが正解 だったか、結果として菊地は打てずに点はとれず、村田に1発を浴びてそれが決勝点になって負けた、 この結果だけから采配批判はしたくない。けど、難しいね、野球って、監督って。..... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】 »