2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 »

2009年5月20日 (水)

○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】

 
昨日とは打って変わり1点を争うシーソーゲームを制し、
ジャイアンツに連勝です!

打ちすぎた翌日は…っていうのもあるし、
まがりなりにもセ・リーグで首位を独走しているチームが相手。
正直言って、そう簡単に連勝はできないだろうと思ってました。
しかしFs戦士たちは今日も多彩な攻撃を見せてくれました。

2回、イ・スンヨプにソロHRを打たれ、先制を許しますが、
その裏、いきなり打線が連打で対抗します。
先頭の信二から二岡、糸井、鶴岡、マック5連打!
3点を奪い、あっさりと逆転に成功します。

しかしスウィーニーがピリッとしません。
4回、四球を皮切りにヒットを打たれ、
内野ゴロの間の得点も合わせて3点を失い、再びリードを許します。

 

2回の得点のあと、打線はグライシンガーに抑えられていましたが、
5回にラミレスの捕球ミス(記録はヒット)で出塁した賢介は、
ひちょりの犠打と稲葉の犠飛で3塁へ。
ここでグライシンガーの暴投で生還して同点。
相手のミスに乗じて、ノーヒットで得点に成功しました。

そして6回には昨日のお返しとばかりに、
信二、ヒメちゃんの連続ソロHRで勝ち越し!
その後1点を失い、劇場もありましたが、
相手のまずい攻めにも助けられ、何とか逃げ切りに成功です!
綱渡りの勝利でしたが、この展開で勝ちを拾えたのは大きいですね。

勝利投手は。移籍後初勝利を古巣から挙げることとなりました。
ヒロインでその感想を訊かれ、
本当にうれしそうに「最高です!」と言っていたのが印象的。
もう一人のヒロインは信二で、
賢介選手の誕生日にHRが打てて良かった!」
通り一遍のインタビューではなく、
うれしそうに、楽しそうに話す二人を見て、
「ファイターズっていいなぁ」と改めて思いましたよ。

今日は二岡、林だけでなく、Gのマイケル、工藤も登場。
工藤はセンターの守備につく際にスタンドから大きな声援を受け、
帽子を取ってそれに応えてくれました。
そしてマイケルは劇場で、ハム魂を感じさせてくれましたね。

ところでついに昇格した中田は出番なし。
次のヤクルト戦では、ぜひ出場してほしいところです。

【今季観戦成績】13勝6敗0分

 

« ○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29714728

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】:

» だっ、誰かっ!! 救心と大正漢方胃腸薬を取って!! [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
いや〜〜。昨日と違って疲れた疲れた。スーさんがボコられるのは想定内。そこでどーやってグラシンから点をもぎ取ってやるかがポイントでしたが。まさか信二と姫の連続花火とは・・・。2人も打った瞬間文句なしでした。素晴らしい。林はやはり1イニング限定のほうがよさげ....... [続きを読む]

» [09Fs]ファイターズ 交流戦連勝でスタート [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは、交流戦開幕カードを連勝で飾った。2回の5連打や、6回の高橋信二捕手(30)、ルイス・ヒメネス内野手(26)の連続本塁打で6得点し、1点差を守り抜いた。梨田昌孝監督は「どっちに転んでもおかしくない試合だった。今日はラッキー。運がよかった」と笑顔..... [続きを読む]

» 同窓会スペシャル [ハムソン・ホーネット]
って感じでしたね。去年や数年前までチームメイトだった選手らが一つの画面に納まって [続きを読む]

» 5/20、【F-G】2 シーソーゲームを制して巨人に連勝! 林投手が古巣から移籍後初白星! [やっさん日記]
昨日の交流戦の最初の試合を20安打16得点で大勝して一夜、今日は読売相手に2連勝をかけての試合となる。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。読売がグライシンガー投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0520a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0520c.jpg)]] 【4回裏】 ここは糸井選手がファーストゴロ..... [続きを読む]

» 【お互い簡単には/読売2回戦】世界は広がって行く僕等と共に [そして誰かいなくなるか?]
 「首位決戦」という言葉に違和感。だってパセ両リーグの首位を賭けて戦ってるわけじゃないでしょう?交流戦の順位だってまだどうこういう時期じゃないですし。「勝った方が首位!」って対戦が「首位決戦」でしょう? 精々「パセ両リーグ首位対決」とか「首位対戦」ってと....... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−巨人(5/20・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日“も”午後2時からHBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」を聞きました。やっぱり最初の話題は昨日の巨人戦で、電話ゲストは昨日他局で解説をしていた栗山英樹さん。YASUさんがいろんなことを聞いてましたが、その中で印象に残った話は──中田翔の一軍昇格!栗山さんは元同僚(ヤクルト時代)で現・ファイターズ2軍打撃コーチの荒井幸雄さんと今でも近しく付き合っており、翔君の件で「よろしく頼む」とメールをもらったんだそうです。あとはファイターズの打線の件で、YASUさんが「これでもう本物と思っていいでしょうか」... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.20】対巨人2回戦。接戦を制し、交流戦連勝スタート。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 巨人 0 1 0 3 0 0 1 0 0 5 12 0 日本ハム 0 3 0 0 1 2 0 0 X 6 10 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 林(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(5勝3敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗10S) 本塁打 [ 巨人 ] 李承ヨプ 8号(2回表ソロ) [ 日本ハム ] 高橋 4号(6回裏ソロ) 、ヒメネス..... [続きを読む]

» 5/20 交流戦 読売−2回戦 [はむ魂!]
昨日は打ち勝ち、今日は守り勝つ・・・最高です!◆交流戦 vs読売 2回戦 (札幌ドーム:33,602人)試合詳細 → ニッカン式スコア2つの三振ゲッツーが大きかったなぁ。あれで完全にウチの流れになったもんね。やっぱり、守備って大事だなぁと思わせてくれました。打っては2回に繋いで繋いでの3点。5回には相手バッテリーエラーで1点。そして6回、昨日のリベンジとばかりに2者連続アーチで2点。しっかし、ヒメちゃんの打球には驚かされたわ。去年までは「大量得点の後のダメ試合」ってお約束があって・・・その上、読売の... [続きを読む]

» 打ち疲れなんて今年は無縁 [ハム日記]
 両投手とも初回はあっさりと立ち上がり。  2回表、スンヨプに一発で1−0。  2回裏、信二、二岡、糸井、鶴岡、金子前会長、5連打。この間はグライシンガー完全に サンドバッグというかバッティングピッチャー、1−3。  で、ここまでTVで見てたんだけど、ここで外出。    帰ってきたら試合終わってヒーローインタビュー待ち。  ニッカン式見ると、いったん逆転され、追いつき、信二ヒメネス連発で勝ち越し、大道の タイムリーで迫られ、久が工藤、小笠原と元ハム組に打たれ劇場演出もラミレス見逃..... [続きを読む]

» 5月20日 お前元気にやってたか 対読売2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
また風邪をひきましたww 今回は鼻かぜです。鼻水がなかなか止まりません。 昨日部屋着が見つからなかったという理由で半そで半ズボンでい... [続きを読む]

» 5/20・日本ハムvs読売(札幌ドーム)交流戦観戦記 [ふりこ的徒然日記]
野幌を下見してから17時少し前に札幌ドームに到着しました。さすが読売戦、早くから多くの観衆が押しかけてます。普段からこんなだったら観客動員数はかなり向上するでしょうに。ぱっとみて去年より多そうです。去年はビジター応援席を広く取りすぎてがらがらという失態を演じたからか今年はかなり絞ってましたが、来年はもう1区画用意しておけば丁度いいという感じでした。... [続きを読む]

» KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出 [KAT-TUNの赤西仁のプライベート画像流出]
城田優、山下智久、安良城紅、Crystal Kayも [続きを読む]

« ○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】 »