2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 »

2009年5月 3日 (日)

○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】

 
2戦連続の延長戦となった西武との3連戦。
まさかとは思いましたが、本当に今日も延長となりました。
その死闘に決着を着けたのは稲葉の一振り
12回1死からのサヨナラHRでした。

先発の榊原は調子悪そうには見えませんでしたが、
要所で決め球が甘く入り、痛打を浴びました。
2回に先制点を許したあと、3回には中村に3ラン orz
5回にも再び中村に特大のソロHRを喰らい、5点を献上します。
それにしても大きな当たりでした。着弾点はレフスタ最上段。
こんな大きなHRは初めて見ました。
あんなところまで飛ぶことあるんですねぇ。

 

一方打線は0-4とされた3回、まずはマックのソロHRで反撃開始。
4回にスレッジのタイムリー、5回にマックのタイムリーと、
着実に1点ずつ返していきます。
そして3-5で迎えた6回、スレッジの2ランHR
ついに同点に追いつきます!
さらに7回、8回、9回とチャンスを作りますが、
今日もあと1本が出ずに勝ち越すことができません。

榊原は何とか6回を投げきって降板。
5失点と満足のいく内容ではありませんでしたが、
とにかく試合をぶち壊す一線を超えずにイニングを稼いでくれました。
3回の時点で既に「交替させろ!」などと野次ってる人がいましたが、
そのあといったい誰に投げさせるつもりなんでしょうねぇ。

7回から8回途中までは宮西、その後9回までを菊地が登板。
ピンチもありましたが凌いで、3戦連続の延長戦に突入です。
そして迎えた10回。マウンドには武田久
しかし先頭の中島に2塁打を打たれ、久々の劇場開幕です。
内野ゴロで3塁に進められ、清水の当たりはレフトへのライナー。
これをひちょりが捕球して、ホームへレーザービーム!
タッチアップした中島は途中であわてて3塁へ戻りますが、
これを刺そうとした鶴岡の送球が背中に当たり、ファールグラウンドへ。
再びホームに突入しますが、すぐさまボールに追いついた小谷野
ホームへ送球してタッチアウト!
めまぐるしい展開に、スタンドも歓声と悲鳴を行ったり来たりです。

11回は建山が完璧に三者凡退に抑え、12回は谷元が登板。
先頭打者を四球で出塁させると、犠打で送られ2塁へ。
2死までこぎつけますが、続く打者は中島と中村。
攻めてはいましたが、無理には勝負をしていないカンジもあり、
両者四球で2死満塁と絶体絶命のピンチ!
しかし何とか踏ん張って清水を左飛に打ち取り、負けはなくなりました。

そして12回裏、稲葉が右中間スタンドへサヨナラHR!
4時間を超える死闘に決着をつけました。

ヒロインはもちろん稲葉
しかし大観衆に迎えられて思わず涙ぐみ、言葉が出ません。
やはりチャンスに打てないことが続いていて、
かなりのプレッシャーになっていたんですね。
先日稲葉の自叙伝を読んだばっかりで、
ファンに対する想いを知っていただけに、
思わずもらい泣きしてしまいました。

打線は今日は11安打。
スレッジが3安打3打点、稲葉が2安打1打点と
主軸に当たりが戻ってきました。
そして昨日ノーヒットだったマックも3安打2打点と好調をキープ。
かなり疲労は溜まっているでしょう。
しかも明日はまた移動日なしで千葉でデーゲーム。
ただ2日連続のサヨナラ勝ちということで、気分的には楽でしょう。

明日からは千葉ロッテとの3連戦。
つらかった9連戦もあと3試合です。
先発は多田野、八木、武田勝でしょうか。
最下位のロッテ相手だけに、2つは勝ちたいですね。

 
【今季観戦成績】8勝6敗0分

 

« ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29417048

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】:

» 【公式戦】日ハム−西武(5/3・札ド)・・第6回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
※TOP画像:入場の際に配られた桜色の賢介ボード今日は朝8:30に自宅を出発。公式HPによると開場時間が30分繰り上がったとのことで、私と母の出発時間も30分早くしました。で、昨夜のことですが、弟からメールが来ていて『明日自分らも札幌ドームへ行く』とのことで驚いて電話。塁側も、座席の列も近くてびつくり〜\(◎o◎)/!弟は義妹(弟の奥様)のご両親と、娘(私の姪)と4人で行く予定とのこと。ただ、弟の性格というか性質からして時間スレスレまでドームに来ない気がしたので「お弁当買っておいてやろうか?」と言っ... [続きを読む]

» 連日のサヨナラ [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
稲葉のサヨナラHRで幕!!小野寺が出た時にひょっとしたらひょっとしてと思ったら・・・。ねぇ・・・。これはデカイ。4万人のお客さんも大満足でしょう。明日から調子を落としているロッテと千葉で3連戦ですな。大嶺と多田野、ちょっときついかもしれませんが、今のハム....... [続きを読む]

» 【野球大好き/西武6回戦】しっかりと踏め!しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよ! [そして誰かいなくなるか?]
 昨日今日とHBCラジオの解説は、昨年までコーチを務めていた平野さんなんですが、この解説が凄く聞きやすいのなんのって。聞きやすいっていうか解りやすい、まさに解説。選手やベンチがこの場面で何を狙うか、何を狙うべきか、そういうことを細かく解説してくれます。 ....... [続きを読む]

» 5月3日 5月3日は工藤の日(涙 対西武6回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日は留萌に行ってきたのですが、黄金岬付近から見る日本海が大荒れで迫力ありまくりw ケータイの高性能カメラで撮影したことはしたのです... [続きを読む]

» 5/3、【F-L】6 稲葉選手、激闘の末の涙のサヨナラホームラン! [やっさん日記]
= GW終了後、生観戦時の写真を追記アップします。 = 2試合連続での延長戦の末、このカードはここまで1勝1敗の五分。 今日は両チーム共にこのカードの勝ち越しを狙う戦いとなる。 この試合の先発は、日本ハムが榊原投手。埼玉西武が平野投手。 また試合前には、カーリング・チーム青森の本橋麻里さんの始球式も行われ、札幌市長からは、WBCでの活躍に対してダルビッシュ投手と稲葉選手にトロフィーが怒られた。 そしてこの試合、僕自身、今季初の生観戦での試合となった。   ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ6回戦(5/3) [にわか日ハムファンのブログ]
まさか12回まで行くとは思いませんでしたが、稲葉が決めてくれました!! [続きを読む]

» 稲葉 感涙のサヨナラHR! [Take me out to the ball game]
魅せてくれた 男・稲葉のサヨナラ弾! [画像] [画像] お立ち台での男泣きも、稲葉だからこそ許されるって感じだな。 得点圏打率が1割6分台に低迷していて、3番としての責任を果たせていないのを、誰よりも心苦しく思っていたことだろう。 昨年、FA権を取得しても“生涯ファイターズ宣言”してくれた、本当にバカ正直なほど真面目な男・・・。これで吹っ切れてくれたら、心強いことこの上なし! [画像] 昨日今日と、序盤の劣勢を跳ね返してのサヨナラ勝ちは本当に大きい! 今日なんか、ほとんど“引き分けでも勝ちみ... [続きを読む]

» 【さくらまつり】3試合連続延長戦!稲葉さん涙のお立ち台 [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
さくらまつり前半の3連戦が終了。よもやのカード3試合連続延長戦!どんだけ「野球好き」なんだか……ねぇ。(^^;;;3試合で35イニング…選手の皆様も札幌ドームで観戦された多くのファンの皆様も大変お疲れ様でございました。しかも、両チームとも移動日なしで関東へ移動ですか。GW9連戦の真っただ中だけに、これはかなりキツいわねぇ。このあとが少し心配。■ 日本ハム×西武6回戦(日本ハム5勝1敗/札幌ドーム=40754)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.3】対西武6回戦。3戦連続の延長戦を、稲葉のサヨナラ本塁打で制し連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 西武 0 1 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 5 10 0 日本ハム 0 0 1 1 1 2 0 0 0 0 0 1X 6 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 谷元(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(1勝2敗1S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] 中村 10号(3回表3ラン) 、中村 11号(5回表ソロ) [ 日本ハム..... [続きを読む]

» [09Fs]3試合連続延長戦 2試合連続サヨナラ勝ち [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム稲葉篤紀外野手(36)が、4時間11分の熱戦に終止符を打った。延長12回1死、西武小野寺力投手(28)の直球を右中間スタンドへ運ぶサヨナラ本塁打。2日まで得点圏打率1割6分7厘と苦しんでいただけに、お立ち台では「ずっとチャンスで打てなくて…つらか..... [続きを読む]

» 猫6回戦☆3試合連続4時間後超えって… [ふーにっき]
3試合連続4時間超えって…orz せめて5月8日の檻戦は9回で終わる展開でいてくださいよ…・゚・(ノд`)・゚・まっ、「祭り」には弱いファイターズが勝ち越しできたのが奇跡だけど♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 西武 0 1 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 5 10 0 日ハム 0 0 1 1 1 2 0 0 0 0 0 1× 6 11 ... [続きを読む]

» 5/3 公式戦 西武−6回戦 [はむ魂!]
稲葉さん、泣いちゃダメだよ〜。・゚゚・(_;)・゚゚・。◆公式戦 vs西武 6回戦 (札幌ドーム:40,754人)試合詳細 → ニッカン式スコアさくらまつり3日目。ドーム内はさくら色一色に染まりました。その桜満開のドームの中で稲葉さんが・・・ダメだよ稲葉さんが泣いちゃぁ。これから「中軸が〜」って突っ込みづらくなっちゃうじゃん。得点圏打率も低く、先日は死球に珍しくエキサイトするほど稲葉さん自身もイライラしてたんしょうね。この一打で吹っ切れたでしょうか?稲葉さんだけじゃく、スレッジも開幕... [続きを読む]

» ☆延長12回 稲葉選手のサヨナラ本塁打で連勝☆(日ハムVS西武 5/3) [Dream Big ]
5月3日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 満員の観衆40,754人。 日ハム6-5西武⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。L)平野(4試合1...... [続きを読む]

« ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】 »