2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 »

2009年5月29日 (金)

○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】

 
投打が噛み合い、ベイスターズに快勝!
交流戦成績を五分に戻すことに成功です。

打線はまず2回、信二、小谷野の連打で無死3塁1塁とすると、
坪井の併殺打の間に先制。
3回にはヒットで出塁した賢介が盗塁を決めると、
稲葉がタイムリーを放ち2-0とします。

一方先発の藤井は安定した立ち上がり。
何度かピンチも迎えますが、粘りのピッチングで得点を与えません。
しかし勝利投手の権利を得た藤井は、意外にも5回までで降板。
84球、被安打4、与四死球1、失点0の素晴らしいピッチング。
次回を見越しての早めの降板かもしれません。

 

代わってマウンドに上がったのは菊地
しかし今日も村田に一発を喰らい、1点差に詰め寄られます。

なかなかチャンスが作れず、追加点を奪えずにいた打線ですが、
7回にようやくつながります。
1死3塁のチャンスに大野がプロ入り初HR!
続いて代打中田がプロ入り初となる2塁打!
そして糸井がライトスタンドへ2ランHR!
稲葉が2塁打で続くと、信二もタイムリー2塁打!
この回一挙5点を奪い、7-1と突き放しました。

その後林、宮西、武田久とつないでゲームセット。
ひちょりの好プレーに助けられ、未だ防御率0.00です。

これでようやくビジターゲームで勝つことができました。
同時に交流戦の対戦成績を4勝4敗の五分に戻しました。
ここまで連勝、五分、連敗、五分と来ているので、
明日からの阪神戦は連勝といきたいですね。

 

« ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29856055

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】:

» 【交流戦】横浜−日本ハム(5/29・横浜)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
27日はHBCラジオの「ファイターズDEナイト!」を聞いた後、なんとなくそのままBATTLE TALK RADIO アクセスを聞きました。一昨日のテーマはWBC 3連覇にむけて「侍ジャパン」の常設案が浮上。あなたは、野球の日本代表チームを常に作っておくことに賛成?反対?(ゲスト:スポーツライターの青島健太さん)結果は賛成⇒45、反対⇒212、その他⇒61リスナーでバトルに参加した方の中に北海道在住の人が多かったです。途中で名古屋の方とちょっと火花(?)が散る場面もありましたが、この案件は実現するんで... [続きを読む]

» 5月29日 とにかくつなぐ意識 対横浜2回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
いつも、学校の帰りに軽く食べたいときは、駅構内かアッシュにあるロッテリアに行きます。 なぜロッテリアかというと、小さい頃にハンバーガ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.29】対横浜2回戦。投打がかみ合い、連敗脱出。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 1 0 0 0 5 0 0 7 12 0 横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(4勝2敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 大野 1号(7回表2ラン) 、糸井 3号(7回表2ラン) [ 横浜 ] 村田 8号(6回裏ソロ) 日本ハム:藤井 、菊地 ..... [続きを読む]

» 5/29、【YB-F】2 大野選手がプロ初ホームラン! 投打が噛み合って連敗をスト゚ップ! [やっさん日記]
昨日の試合が雨で中止となり、今日が迎えた横浜との第2回戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。横浜が三浦投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0529a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がサードフライで倒れてしまうと、糸井選手、稲葉選手は共にセカンドゴロで三者凡退。 【1回裏】 藤井投手の立ち上がりは、仁志選手をセカンドゴロ、石川選手をセンターフライで..... [続きを読む]

» [09Fs]連敗ストップも… [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムはルーキーの大野奨太捕手(22=東洋大)のプロ初本塁打や、中田翔内野手(20)の初長打などで快勝。連敗を「3」でストップし、2位楽天との差を再び2・5に広げた。梨田昌孝監督(55)は「若い人の力で点が取れた。(打線が)つながったね」と笑顔。30日..... [続きを読む]

» ☆ルーキー大野捕手がプロ入り初本塁打☆(日ハムVS横浜 5/29) [Dream Big ]
5月28日雨天中止となったため、予備日の5月29日、横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ戦。 観衆7,349人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 1 0 0 0 5 0 0  7  12  0 ...... [続きを読む]

» 【連敗脱出も5月初/横浜2回戦】走り続けて、空に届けば [そして誰かいなくなるか?]
 試合ができてよかったと思おう。実際早々と中止が決まれば移動も出来て楽だったのでしょうが、試合が出来たお陰で連敗ストップ、心地よい疲労感とともに帰札出来ると思えば。良い方に考えようよ、良い方にね。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりT....... [続きを読む]

» 5/29 交流戦 横浜−2回戦 [はむ魂!]
若い力がハマの番長を粉砕!◆交流戦 vs横浜 1回戦 (横浜:7,349人)試合詳細 → ニッカン式スコア横浜の先発が「三浦」と聞いて、ちょっとヤバイかも・・・なんて思ってたんですけど、どうしてどうして。藤井がテンポの良い投球で試合を作り、打線は三浦をキッチリと攻略。特に若い衆の活躍が光りました。【今日のアレコレ】◆大野、プロ1号ホームラン!打った瞬間は「よし!犠牲フライだ!」って手叩いていたんですが、それがスタンドイン。大野くんには失礼なんだけど、「まさか・・・」という感じでしたよ。その後映った三... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ2回戦(5/29) [にわか日ハムファンのブログ]
若手の活躍で連敗ストップ! はいいんですが…… [続きを読む]

» ベイ2回戦☆秘かに横浜を応援していました。 [ふーにっき]
最近ベイスターズに勝ってほしくてかなり熱を入れて応援しちゃっています(`・ω・´)…と同時にパの最下位であるオリックスにも熱が入っている状態。首位→最下位が団子状態でなきゃ楽しくないよね、やきうって( ´艸`)そういえば次って横浜対オリックスじゃん…orz いやん。どっちを応援しようかしら? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 1 1 0 0 0 5 0 0 7 12 0 横浜 0 0 0 ... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】 »