2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 | トップページ | オールスターは今年もマツダがスポンサー »

2009年5月10日 (日)

○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】

 
連勝で迎えたこのカード第3戦。
今日は母の日ということで、試合開始に先立って、
賢介が子供たちへメッセージを伝えます。
そしてWBCメモリアルコーナーには長蛇の列。
ピーク時にはセンターあたりまで列が伸びました。
あの位置からだと、おそらく2時間近くかかったのではないでしょうか。

試合の方はまずは1回裏、賢介が四球を選ぶとひちょりが送ります。
そして稲葉の打席で賢介が3盗!
タイミング的にはアウトっぽかったですがエラーを誘い、
ボールがファールグラウンドを転々とする間に先制のホームイン!
ノーヒットで1点をゲットです。

 

続く2回、スレッジが2塁打を放ち、進塁打で3塁に進み、
二岡四球のあとヒメちゃんの内野ゴロがエラーとなる間に2点目。
さらにマックのタイムリー2塁打賢介の2点タイムリー
稲葉のタイムリー2塁打とつなげ、この回一挙5点を獲得。
序盤で6-0と大きなリードを武田勝にプレゼントします。

そのは毎回のように走者を出し、ピンチも多かったですが、
併殺を3つ奪うなど要所を締め、下山のソロHRの1点のみに抑えます。
は6回を投げきって降板。
投球数85、被安打7、奪三振4、与四死球2、失点&自責1でした。
しっかり先発の役目を果たしてくれました。

7回は谷元がマウンドへ。ヒットを打たれ1点を失いますが、
ここでも最後は併殺でピンチを切り抜けます。
7回に稲葉のタイムリーで1点を追加し、
8回を宮西、9回を建山が無失点に抑えて試合終了。
バファローズを3タテすることに成功しました。

打線は賢介が2安打2打点2盗塁でお立ち台。
稲葉も2安打2打点1盗塁でした。
全体ではバファローズの12安打に対し、ファイターズは9安打。
相手のミスにつけ込み、足を使った積極的な攻めと効果的なヒットで
効率よく得点することができましたね。

投手陣もこの3連戦、久々に安定しているところを見せてくれました。
先発投手がきっちりと1~2失点に抑えてくれると、
投打が噛み合ったいい流れになります。

さて、楽天が負けたため、再び同率首位となりました。
そしてこの状態で敵地で楽天との首位決戦3連戦となります。
ここまで楽天に対しては1勝5敗とカモにされています。
何としても勝ち越して単独首位を奪ってほしいものです。

 
【今季観戦成績】11勝6敗0分

 

« ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 | トップページ | オールスターは今年もマツダがスポンサー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29550068

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】:

» 【公式戦】日ハム−オリックス(5/10・札ド)・・第8回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日はファイターズさくらまつりの最終日。そして母の日です。なんだか今年はガンちゃんの解説を全然聞いてないな〜と、お昼のHBCラジオ『ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組』を聞いてて思ったんですが、TVではしょっちゅう(今日も)解説してるんですよね。いつも姿だけ見てます私は目はTVでも耳はあくまでもラジオ(HBCが99・9%)なので、自然に遠ざかる結果になっているというか…。誰だからどっちというわけではないんですよ。野球に限らずHBCラジオをきく習慣が出来ているので、あまりいつもと違うことはしたくな... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.10】対オリックス8回戦。序盤の集中打で、オリックスに3タテ。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 12 2 日本ハム 1 5 0 0 0 0 1 0 X 7 9 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 吉野(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] 下山 3号(3回表ソロ) [ 日本ハム ] オリックス:吉野 、金沢 、清水 、ボーグルソン 、菊地原 、加藤..... [続きを読む]

» 5/10、【F-B】8 武田勝投手が6回1失点の好投! 2回の集中打で試合を決し、オリックスを3タテで同率首位へと浮上! [やっさん日記]
オリックスとの2連戦をここまで2連勝。 今日もしっかりと勝利をつかみ、このカードを3タテで終わらせたい。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。オリックスが吉野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0510a.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、先頭の大村選手にセンター前にヒットを打たれると、次の下山選手には送りバントを決められてしまうも、、北川選手は空振り三振で二死二..... [続きを読む]

» 首位奪取! 投打がバッチリかみ合って3連勝 [Take me out to the ball game]
久々の首位が  キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! [画像] [画像] オリックス3連戦、見事に3連勝! しかも、投打がかみ合って最高の展開だったな。 ベンチワークも、若干不安があったものの、ほとんどGJ! 全てが上手くいった、今シーズン最高の3連勝でした! [画像] 明後日からは東北楽天と首位争奪の3連戦! 東北楽天・・・、侮るべからず!(今季は1勝5敗やし・・・) 向こうは“裏ローテーション”らしいから最低限、勝ち越しはヨロシクです! ... [続きを読む]

» 【次は誰グッズ?/オリックス8回戦】信じた光を守りぬけ、理想の世界が欲しいんだろ? [そして誰かいなくなるか?]
 球団公式グッズに賢介ピンクハンドが登場。まぁ明らかに福エイト潰しの刺客ですが、アチラがアホな主張を展開して一歩も譲らない以上、こういう強硬手段も止むを得ないでしょう。なんていうかベビーフェイスが度重なる反則行為にキレて、ヒール顔負けの殺人技で相手を血の....... [続きを読む]

» 檻8回戦☆「北川、3番」( ´艸`) [ふーにっき]
ケツ掻き王子怪我のお知らせが出たのですが、 正直言って彼の怪我がどんなものなのかよくわかっていません(´・ω・`)一応ネットでも調べてみたのですが「右足首に雑菌が入ってしまった」 …ってことでいいですかね?ところで、怪我する人間間違えてねぇか? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 12 2 日ハム 1 5 0 0 0 0 1 0... [続きを読む]

» [09Fs]さくらまつり3連勝で首位タイに [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムがオリックスに快勝し、楽天と首位タイに並んだ。敵失につけこみ2回までに大量6点を奪い、再三のピンチを招いたが、4回から4イニング連続併殺でしのいだ。今季2度目の同一カード3連勝。2安打2盗塁でお立ち台に上がった田中は「この時期とはいえ、首位は気持..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ8回戦(5/10) [にわか日ハムファンのブログ]
終わってみればカード3タテ、最高の結果です!! [続きを読む]

» いろいろラッキーな勝ち [ハム日記]
 まず、向こうさんの先発予定の岸田が登録抹消、吉野に変更。岸田にはこの前スカイマークで 手も足も出なかっただけに、出てこなくてまずラッキー。  で、休みでも昼間は出かけてたんでニッカン式から。  打つ方では初回から四球、犠打、相手悪送球で労せずして0−1。2回には1アウト1,3塁から ヒメネスのセカンドゴロを相手エラーで0−2、さらにヒットが重なってこの回終了で0−6。 ここまでラッキー重なりまくり。  まあ、ここで勝負あり。  勝さんも毎回ヒット打たれながら下山の一発1失点のみ。..... [続きを読む]

» 5/10 公式戦 オリックス−8回戦 [はむ魂!]
これで明日からの仕事に張りが出る!◆公式戦 vsオリックス 8回戦 (札幌ドーム:28,156人)試合詳細 → ニッカン式スコア相手の拙攻とかエラーとかでかなり助けられた感はあるけど・・・同一カード3連勝。3タテ。いい響きですねぇ。「さくらまつり」と銘打ったこのシリーズは5勝1敗と大きく勝ち越し。今までこういう企画モノには弱かったファイターズですが、やっぱり今年は一味違う?【今日のアレコレ】◆ランナー出したって毎回安打の12安打されてるにも関わらず、失点は2点。4回から4イニング連続の併殺を決めたり... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】 | トップページ | オールスターは今年もマツダがスポンサー »