2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 | トップページ | 「WBCメモリアルスペース」見てきました! »

2009年5月 6日 (水)

●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】

 
今日も時おり雨が降る中での試合。
先発のスウィーニーは素晴らしいピッチングで立ち上がり、
4回終わってもマリーンズ打線をノーヒットに抑えます。
しかし5回、先頭の大松にソロHRを打たれると一変。
それまでのストライク先行のピッチングが嘘のように
ボールが先行するようになり、
カウントを整えに行ったところで痛打されます。
この回さらに里崎に2ランを喰らって3失点。
さらに6回も走者を二人出したところで宮西に交替します。
しかしその宮西も流れを止められず、連続タイムリーで2失点。
7回には菊地も2失点で合計7点を失います。

 

打線は3回、稲葉の2点タイムリー2塁打で先制しました。
この2塁打が稲葉の通算300二塁打というメモリアル。
史上51人目とのことです。
あとは7回に代打坪井のタイムリーで3点目を入れますが、
反撃もここまで。
残念ながら3-7で試合終了となり、5連勝はなりませんでした。

これで長かった9連戦もようやく終わりました。
最初の楽天戦は負け越しましたが、西武、ロッテと連続勝ち越し。
結局5勝4敗と勝ち越すことができたので良しとしましょう。
明日は休みで、金曜日から札幌ドームでオリックス戦となります。
次もカード勝ち越しと行きましょう!

 

« ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 | トップページ | 「WBCメモリアルスペース」見てきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29470646

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】:

» ロッテ5回戦★外国人版「藪」登場。 [ふーにっき]
明後日実家の親を連れて札幌ドームへ行く予定なのですが、あまりにもケツ掻きさんがふがいないので娘をキッズスペースで放牧(2歳までの赤子放牧スペースがあるんだって)して時間をつぶそうかと思います。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 2 0 0 0 1 0 0 3 8 0 ロッテ 0 0 0 0 3 2 2 0 × 7 10 0 F:スウィーニー―宮西... [続きを読む]

» 連勝ストップ・・、 やっぱスウィーニーかい!? [Take me out to the ball game]
 試合開始前、テレビつけた途端に、不覚ながら笑ってしまった・・・ 今日もやっぱ、雨でも決行なのかい!?(笑) (両チームの選手&ファンのみなさん、本当に・・・お疲れさまでした)[画像] [画像] [画像] 先発のスウィーニー、確かに頑張ってたとは思うけど、やっぱココまでの投手なのかもと・・・。 って言うか、“5回の裏の千葉マリンの攻撃時、激を飛ばしたボビーは何を言ったんだ!?” マジ、それを聞きたいゾ! とりあえず、ファイターズの選手・スタッフ・ベンチの面々・・・、本当にお疲れさまでし... [続きを読む]

» 【梨田が〜(笑)/ロッテ5回戦】蜘蛛の糸を昇って、いつの日にか見おろしてやる【吉井が〜(笑)】 [そして誰かいなくなるか?]
 こういう試合もあるけれど。内容も考えずに選手を叩いたり、安易に「外せ」「外せ」の大合唱はどうなんでしょう?スウィーニーも前々回から見たら前回、そして今回と良くはなってきてますし。確かに結果は重要かもしれませんが、結果だけを見て内容を無視しては、良くなる....... [続きを読む]

» 5/6、【M-F】5 ゴールデンウイーク最後を飾れず、連勝が「4」でストップ・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウイークの9連戦も今日が最後。 日本ハムはここまで4連勝と好調を維持しているが、是非ともこの最後もいい形で締めくくりたい。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0506a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がフルカウントから四球を選んで塁に出るも、次の紺田宣氏なゅの打席で盗塁に失敗してしまう..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.6】対ロッテ5回戦。リードを守りきれず、連勝は4で止まる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 2 0 0 0 1 0 0 3 8 0 ロッテ 0 0 0 0 3 2 2 0 X 7 10 0 勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(0勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ ロッテ ] 大松 4号(5回裏ソロ) 、里崎 3号(5回裏2ラン) 日本ハム:スウィーニー 、宮西 、菊..... [続きを読む]

» [09Fs]GW9連戦 結局5勝4敗で終了 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムの連勝が「4」でストップした。先発ブライアン・スウィーニー(34)が2点リードの5回に2被弾で逆転を許すなど、6回途中5失点で降板。打線も序盤の好機を生かし切れずに、中盤以降は1点を挙げるにとどまった。ロッテ戦は今季初黒星。梨田昌孝監督(55)は..... [続きを読む]

» ~惜しい展開・・・~(日ハムVS千葉ロッテ 5/6) [Dream Big ]
5月6日、千葉マリンでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆23,139人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 2 0 0 0 1 0 0  3  8  0                   [続きを読む]

» 名将ボビー・バレンタイン!!(涙) [ハム日記]
 休みで見てたんですが、ボビーに思うとおりにはめられちゃったかなぁ。  昨日に続いて雨の千葉マリン。3回に稲葉の2点タイムリーツーベースで2−0、いちおうリード。  スウィーニー、今年のフラフラっぷりやとどうかな、と思いきや4回までノーヒット1四球。去年 完封した時もこんな良くなかったし。いいんだかどうなんだか。  5回表終了、ここでボビー円陣を組む。円陣なんか組んだって打てないもんは打てないよ、と 思いきや、大松いきなり1発、福浦四球のあと里崎1発で2−3。円陣も組んでみるものなのか..... [続きを読む]

« ○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】 | トップページ | 「WBCメモリアルスペース」見てきました! »