2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 »

2009年5月 2日 (土)

○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】

 
昨日の敗戦のショックも醒めやらぬ中、
今日は14時開始のデーゲーム。
精神的にも体力的にもつらいでしょうけど、
何とか頑張って連敗を止めたいところ。

先発は藤井。今日こそテンポの良いピッチングを期待です。
その期待に応えて、1回2死まではストライク先行のピッチングで
いい感じに抑え、上々の滑り出しと思ったのですが…
2死から中島に打たれた当たりは
ライトスタンドに飛び込みソロHR。
いきなり初回に先制を許してしまいます。

でも打線がすかさず援護。
1回裏、1死からひちょりがヒットで出塁すると稲葉もヒットで続き、
小谷野のタイムリーであっと言う間に同点に追いつきます。

 

ところが藤井は3回に2本の2塁打で勝ち越されると、
5回には連続ソロHRを食らって3点差とされてしまいます。
ボール先行で四球連発の藤井ではなかったのですが、
ちょっと投げ急いじゃったでしょうか?

一方ここしばらく打線が湿りがちのファイターズ。
今日は5回につながって爆発しました!
先頭の大野からマック、ひちょり、稲葉、小谷野、スレッジ、信二
賢介の犠打をはさんでなんと7連続ヒット!
一気に5点を奪って6-4と逆転に成功します。

藤井は6回途中で降板。
投球数88、被安打5、被本塁打3、奪三振3、与四死球1、失点4です。
課題のテンポの良い投球はクリアしましたが、
ボールが先行した場合にカウントを取りにいって被弾するというカンジ。
新たな課題ということになるでしょうね。

このまますんなり行ってくれれば良かったのですが、
7回に3番手菊地が2ランHRを喰らい6-6の同点に。
打線はその後のチャンスをものにできず、
再び今日も延長戦へ突入となりました。

そして11回裏、先頭のひちょりが今日5本目のヒットで出塁すると、
稲葉が四球を選び、小谷野がきっちりと送って1死2・3塁。
ここでスレッジが犠飛を打ち、サヨナラ勝ちとなりました!
いやぁとにかく勝てて良かったです。
延長戦を2日続けて落としたりしたら目も当てられないですからね。

打線は久々に17安打の猛攻。
その割に7得点というのはちょっとアレですが、気にしない気にしない。
ヒロインは決勝打を打ったスレッジでしたが、
影のヒーローはひちょりでしょう。
これまでの鬱憤を晴らすかのように、なんと6打数5安打の固め打ち!
右1本、左2本、中2本と広角に打ち分けているのも
調子の良さがうかがえます。
あと小谷野が3安打1打点、信二が2安打1打点と好調を維持。
そして稲葉が2安打2打点と当たりが出たのが嬉しいですね。

明日は榊原が先発。
打線の援護で今度こそ初勝利をプレゼントしてくれ!

話は変わりますが、新応援歌の「La La La FIGHTERS」。
さっそくドーム周辺で繰り返し流れてました。
昨日は「ちょっと覚えにくいのでは」と書いたのですが、前言撤回です。
入場前に並んで聴いているうちに、
少なくともメロディーはあっと言う間に覚えちゃいました。
特にサビの部分はキャッチーで、
正直言って一日中頭の中で繰り返し流れている状態です。
聴けば聴くほど良い曲ですよ。
1週間もすれば、歌詞も覚えちゃいそうです。

【今季観戦成績】7勝6敗0分

 

« ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29402738

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】:

» 5月2日 勝負パンツは黒。俺と同じだww 対西武5回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
TEAM NACSの団員であり水曜どうでしょうで有名になった大泉洋が結婚ですってww 相手は在京キー局のフジテレビのプロデューサーさんだそうで、... [続きを読む]

» 極悪燃費走行な勝利 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
西武さん−8安打6点4HRハム−17安打7点0HR何、この燃費の差w。勝ったからよかったものの、昨日今日とちょっと燃費が悪過ぎやしませんかね?昨日も勝てた試合を放棄しちゃってたし・・・。ランナーは出るんだよな・・・、でも返せないんだよな・・・。春の残塁祭....... [続きを読む]

» 5/2、【F-L】5 延長11回、スレッジ選手のサヨナラ犠飛で連敗をストップ! [やっさん日記]
5月に入って最初のゲームとなった昨日の試合は、延長12回の末の敗戦となってしまった。 本格的に大型連休に突入した今日からは是非ともいい形での連勝をスタートさせていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が帆足投手。 そして日本ハムはスタメン4番で、ここまで好調の小谷野選手を今季初めて起用した。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0502a.jpg)]] [[img(http://w..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−西武(5/2・札ド)・・第5回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
考えてみれば〜さくらまつり〜だというのに、テンプレートが『緑』だったわ!と今朝気づき(遅!)変更してみました。これで少しは運気を呼ぶことが出来るでしょうか。 本日のHBCラジオ・解説は平野謙さん、実況・山内要一アナ。先月、打線が大当たりしていた頃に「理由を平野さんに聞いてみよう!」なんて冗談まじりに当てこすり気味で言ってた(誰だったっけ?)頃が懐かしい…。《本日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 森本 3 右 稲葉 4 三 小谷野 !!!5... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.2】対西武5回戦。スレッジのサヨナラ犠牲フライで、連敗脱出。 [日々邁進!]
{{{      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失 西武 1 0 1 0 2 0 2 0 0 0 0 6 8 0 日本ハム 1 0 0 0 5 0 0 0 0 0 1X 7 17 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(1勝0敗5S) 敗戦投手 [ 西武 ] 野上(0勝1敗1S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] 中島 1号(1回表ソロ) 、平尾 2号(5回表ソロ) 、G.G.佐藤 4号(5回表ソロ) 、ボカチカ 8号(7回..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(5/2) [にわか日ハムファンのブログ]
昨日までのイヤな感じを振り切るサヨナラ勝ち! スレッジがまたいい仕事をしてくれました♪ [続きを読む]

» 猫5回戦☆藤井の後のヤタローはもはや恒例行事 [ふーにっき]
おはようございます。母は起きているのに娘は爆睡中をいう奇跡が起こっています( ´艸`)今のうちに急いで更新しなきゃ(`・ω・´) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E 西武 1 0 1 0 2 0 2 0 0 0 0 6 8 0 日ハム 1 0 0 0 5 0 0 0 0 0 1× 7 17 0 L:帆足―岩崎―岡本慎―星野―小野寺―野上―土肥F:藤... [続きを読む]

» スレッジ復調? [ハム日記]
 5回、いったん勝ち越しになるタイムリーツーベース、11回、サヨナラ犠牲フライ。4打数1安打 だけど、大事なところで決めてくれたね。  あとはどうも結果残してる割にスタメンが続かないヒチョリが5安打。林が1安打2四球1死球も 無失点。藤井3発あびるも負けつかず。ルーキーに2夜連続でやられると言う醜態をさらさんで よかった。  とまあ、仕事で見てないんでニッカン式からでした。...... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】 »