2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オールスターは今年もマツダがスポンサー | トップページ | ●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】 »

2009年5月12日 (火)

○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】

 
今日からいよいよ楽天との首位決戦3連戦!
ここまでの対戦成績は1勝5敗と大きく負け越してるので、
何としても勝ち越し、あわよくば3タテしたいところ。

結果は序盤の大量得点でリードを奪い、
八木がしっかり楽天打線を抑えて完投!
快勝でカード初戦を勝利で飾りました。

2回、3回の大量得点が大きかったですね。
ルーキーのE井坂の制球難につけこみ、2回に4点を先制。
鶴岡、賢介のタイムリー、そして連続の押し出し四球です。
そして3回にはマックの犠飛賢介、村田のタイムリー
再び4点を追加。序盤で試合を決めました。

 

一方の八木は、2回にセギノールにソロHRを喰らいますが、
そこそこヒットを打たれながらも連打させず、得点を許しません。
結局9回を投げきって久々の9回完投。
投球数121、被安打8、奪三振6、与四死球2、失点&自責1でした。
これで3勝目となり、完全復活と言っていいでしょう。

打線は賢介が3安打3打点の猛打賞で復調間違いなし。
ヒメちゃんも3安打と好調です。
そして故障の紺田に替わって登録された村田がさっそく活躍。
2安打1打点で犠打と盗塁も決め、しっかりと結果を出しました。

さて、明日の先発はなんと弥太郎
ローテの谷間ということで、今季初先発となります。
一方のイーグルスは田中マーくんが復帰先発となります。
つけ込む隙があるとすれば、登板間隔が空いたことでしょうか。
まぁあまり期待できないですが…
ただいくらマー君でも人の子。調子が悪いこともあるでしょうから、
足を使うなどいろいろと工夫して攻めてほしいですね。

 

« オールスターは今年もマツダがスポンサー | トップページ | ●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29584940

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】:

» 【公式戦】楽天−日ハム(5/12・Kスタ)・・第7回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
こんばんは!ニッポンハムの回し者です(嘘です。でも食品ブランドは積極的にニッポンハムです)近頃気に入っているのは『韓流苑 炭火焼ビビンバ』です。http://www.nipponham.co.jp/products/rice/han_sumibibi/index.htmlこれの何がいいかって、味はもちろんなんですが1人ご飯に最適なんですよ。二人前と書いてあるんですが、中は小分けになってまして、温かいどんぶりご飯に具とコチュジャンとごま油を乗っけてザクザクかき混ぜれば出来上がりなのです。スーパーで見か... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【5.12】対楽天7回戦。八木の1失点完投勝利で、単独首位に浮上。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 4 4 0 0 0 0 0 0 8 12 0 楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 2 勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 井坂(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ 楽天 ] セギノール 4号(2回裏ソロ) 日本ハム:八木 - 鶴岡 楽天:井坂 、朝井 、川井 - 嶋 ..... [続きを読む]

» 5/12、【E-F】7 八木投手が3年ぶりの完投勝利! 同率首位決戦を制し、単独首位に浮上! [やっさん日記]
今日からは仙台での、交流戦前最後の首位決戦。 全くの同率首位に並んでいる東北楽天との3連戦の初戦の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が井坂投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0512a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がセンター前にヒットを放って出塁すると、これを紺田選手に代わって1軍に登録されたばかりの村田選手がしっかりと送って一死二塁。 しかしここは続く稲葉選手がレ..... [続きを読む]

» ラジオから聞こえてくる衝撃の事実たち [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
夜7時過ぎまでお仕事だった私が帰りの車の中でHBCラジオを聴いていると。ヒメネスが併殺打に倒れる場面だったわけです。あちゃぁ。やっちまったかぁ……。実況「さぁ、次は6番の高橋信二です」つげ(へぇ、きょうはヒメちゃん5番なのかぁ…)…って、え、なに? スレッジ出てないの!?ちょっと普通に驚きました。朝、テレビで「たいしたことない」みたいな話をしてたのを見てたので。つか、スレッジいなくて8点も取ってるの? すごくね?そうこうするうち、ラジオは明日先発のまさおと誰かを入れ替えなきゃいけない…という話になり... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(5/12) [にわか日ハムファンのブログ]
今日落とすと3タテ覚悟だったので、まずは安堵です。 [続きを読む]

» [09Fs]首位攻防仙台決戦 先勝で単独首位に [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム八木智哉投手(25)が1失点で、3年ぶりの9回完投勝利を挙げた。打線が序盤3回までに大量援護。2回に元チームメートのセギノールに中堅への特大ソロを浴びたが要所を締め、3回以降は無失点で切り抜けた。自身3連勝で、チームの連勝も「4」へと伸ばした。前..... [続きを読む]

» ☆八木投手が完投で3勝目☆(日ハムVS東北楽天 5/12) [Dream Big ]
5月12日、Kスタ宮城での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆10,231人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 4 4 0 0 0 0 0 0  8  12  0          ...... [続きを読む]

» 5/12 公式戦 東北楽天−7回戦 [はむ魂!]
3年ぶりの完投で3勝目!八木ちゃん完全復活か!?◆公式戦 vs東北楽天 7回戦 (Kスタ宮城:10,231人)試合詳細 → ニッカン式スコア八木が121球完投で3勝目です。BS11の実況が「完投能力のない投手ですから」なんて言ってたんで、ちょっとムカついていたんですけど、終わってみれば完投勝ち。超〜キモチイイ!1回と9回以外は先頭打者も出さず、失点はセギのホームランでの1点のみ。相手先発投手がアレだったんで、余計その丁寧な投球が際立ちましたねぇ。完全復活・・・でしょう。打線の方は、相手投手の不安定さ... [続きを読む]

» 八木復活!! [ハム日記]
 同率首位で3連戦。雨が降ったり引き分けになったりしなければ、3連戦終了時にどっちかが 単独首位。まあ、順位云々言う時期じゃないのはわかってるんですが、首位の方が気分いいのは事実。  休みなんでけっこう最初から見てました。  1回裏、先頭渡辺直人にいきなりヒットを打たれるも、八木が牽制で刺す。これで勢いに乗れるかと 思いきや2番塩川に振り逃げ許す。ここで「安物の天才」草野、山崎武司を打ちとり無失点。  2回表、ヒメネスツーベース、信二の1,2塁間の当たりを塩川がよく捕ってセカンドゴロ。..... [続きを読む]

» 楽天7回戦☆まさかの井坂は負け投手 [ふーにっき]
ノムさんが井坂の好投を見て「まさかの井坂」と言っていましたが、今日は別の意味で「まさか(´Д`;)」でしたねぇ( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 4 4 0 0 0 0 0 0 8 12 0 楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 2 F:八木E:井坂―朝井―川井勝:八木 4試合3勝負:井坂 2試合1勝1敗S:HR:セギノ―ル 4号ソロ(... [続きを読む]

« オールスターは今年もマツダがスポンサー | トップページ | ●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】 »