2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

△日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】

 
追いつ追われつの白熱した試合。
互いに決め手を欠き、5時間を超える熱闘は引き分けに終わりました。

いやはや疲れました。
序盤から長い試合になるとは思いましたが、これほどになるとは…
でもまぁ、終盤は押されまくってたので、
負けなかっただけ良しとしましょう。
惜しかったんだけどなぁ。
ファイターズは9安打4得点。
四死球が7つもあったことを考えると、拙攻かもしれません。
でもタイガースは17安打4得点。よくぞこの失点に抑えました。

 

続きを読む "△日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】" »

2009年5月30日 (土)

○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】

 
交流戦五分で札幌に帰って来たファイターズ。
今日からはタイガースとの2連戦。
札幌ドームのビジターとしては、最も観客の多いチームです。
しかもそれぞれの出す声が大きいためか、ファイターズに負けない迫力。
いつもながらそのパワーには圧倒されます。

そんな中、マウンドに上がったのはダルビッシュ
初回にストレートの四球を出し、球数も多いなど、
ちょっと不安定かと思わせる面もありましたが、
4回までタイガース打線をノーヒットに抑えます。

打線は相手のミスに乗じて効率的に援護します。
まずは初回、糸井が四球を選びますが、牽制につり出されてしまいます。
しかしここでT福原が2塁へ悪送球で盗塁成功!
そして信二の当たりは何でもない2ゴロでしたが、
T関本がエラーで3塁・1塁のチャンスとなり、
小谷野、坪井と連続タイムリーで2点を先制します。

 

続きを読む "○日本ハム 8-2 阪神【5/30 1回戦】" »

2009年5月29日 (金)

○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】

 
投打が噛み合い、ベイスターズに快勝!
交流戦成績を五分に戻すことに成功です。

打線はまず2回、信二、小谷野の連打で無死3塁1塁とすると、
坪井の併殺打の間に先制。
3回にはヒットで出塁した賢介が盗塁を決めると、
稲葉がタイムリーを放ち2-0とします。

一方先発の藤井は安定した立ち上がり。
何度かピンチも迎えますが、粘りのピッチングで得点を与えません。
しかし勝利投手の権利を得た藤井は、意外にも5回までで降板。
84球、被安打4、与四死球1、失点0の素晴らしいピッチング。
次回を見越しての早めの降板かもしれません。

 

続きを読む "○日本ハム 7-1 横浜【5/29 2回戦】" »

2009年5月27日 (水)

●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】

 
何とか同点に追いつくものの再度勝ち越され、
2桁安打を放ちながらあと一歩及ばず。
采配もすべて裏目に出て、今季3度目の3連敗を喫しました。

先発のスウィーニーはいつもと同じような内容。
3ランHRを喰らうなどで、5回までに4失点。
打線が活発だった頃ならこれでも勝てたのですが、
最近のように頑張っても4点程度という打線の状態では
ちょっと厳しくなってきました。
そろそろファームで調整した方が良いかもしれません。
ただ替わりの投手はというと……難しいです。

打線は今日は3番稲葉と5番小谷野がブレーキ。
4番信二、6番糸井がともに3安打だったのですが、
分断される形になってしまいました。
7番マックが2打席連続タイムリーで3打点を挙げたのが救いです。

 

続きを読む "●日本ハム 4-5 横浜【5/27 1回戦】" »

2009年5月25日 (月)

●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】

 
途中までは良い試合だったのですが、
審判の意味のわからない判定をきっかけに流れを持って行かれ、
ドラゴンズに連敗となってしまいました。

問題の場面は2-1と1点リードで迎えた5回裏。
映像で見ていたわけではありませんが…
無死1塁で打者谷繁がバントの構え。
インコースへの投球にバットを引きますが、バットに当たりファール。
しかしその引いたバットが捕手大野のミットに当たったとして、
審判の判定は打撃妨害で無死2塁・1塁。
梨田監督が珍しく執拗に抗議しますが、判定は覆らず orz
バントで送られたあとタイムリーを打たれ、同点とされてしまいました。

バントから引いたバットが当たって打撃妨害になるなら、
みんなまねしちゃいますわな。
今日の主審はセ・リーグの審判なので、普段のジャッジは知りませんが、
困った審判ですね。

 

続きを読む "●日本ハム 4-10 中日【5/25 2回戦】" »

2009年5月24日 (日)

●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】

 
今日からの4試合はセ・リーグ主催ゲーム。
DH制が使えないという、不慣れなシステムでの戦いとなります。

そんな中、先発の武田勝が好投。
初回こそ四球を2つ出すなどやや不安定でしたが、
その後は調子を取り戻し、3回までドラゴンズ打線を無安打に抑えます。
しかし4回、警戒していたはずのブランコへのボールが甘く入り、
バックスクリーン横にソロHRを打たれてしまいます。
はその後は得点を許さず、味方の援護を待ちますが、
6回2死2塁で再びブランコを迎えたところで降板。
投球数90、被安打3、与四死球3、失点&自責1の内容。
大きな当たりを立て続けにされたこともあり、早めの降板となりました。

代わって登板した江尻はブランコにヒットを打たれますが、
後続を打ち取って役目を果たします。
そして7回からは菊地がマウンドへ。
こちらも無難にまとめ、追加点を許しませんでした。

 

続きを読む "●日本ハム 0-1 中日【5/24 1回戦】" »

2009年5月23日 (土)

○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】

 
昨日このカード先勝を許したファイターズ。
ダルビッシュが先発ということで、勝って1勝1敗に戻したいところ。
そしてスタメンにはDHで中田翔の名前が…
ついに1軍初出場となり、期待が高まります。

その中田の初打席は2回裏。
1死から糸井が四球を選んだあとに回ってきました。
ここで中田は三遊間を破るクリーンヒット!
初打席でいきなり初ヒットと結果を出しました。
これで勢いに乗った打線は、続く鶴岡がタイムリーを放ち先制。
マックが死球で満塁とすると、賢介の打球はやや浅めのレフトフライ。
ここで中田がタッチアップして2点目をゲットすると、
さらにひちょりのタイムリーでこの回3点を奪います。

 

続きを読む "○日本ハム 3-0 ヤクルト【5/23 2回戦】" »

2009年5月22日 (金)

●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】

 
スワローズ投手陣に3安打に抑えられ、惜敗です。

チーム初安打が稲葉の2ランHR!
6回、7回にもチャンスを作りましたがあと一本が出ず orz
8回以降は五十嵐と林昌勇に三者凡退に抑えられ試合終了。
さすがに散発3安打では、完封でもしなけりゃ勝てませんわな。

F先発の藤井は力の入ったピッチング。
バックにも助けられ、5回まで無失点。
しかし6回に一ゴロの際にベースカバーに入らないという痛恨のミス!
打球を見失ったようですが、これで1死満塁となり、
犠飛とタイムリーで3点を失って逆転されてしまいました。
その後ブルペン陣が無失点でこらえただけに、残念でした。

 

続きを読む "●日本ハム 2-3 ヤクルト【5/22 1回戦】" »

2009年5月20日 (水)

○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】

 
昨日とは打って変わり1点を争うシーソーゲームを制し、
ジャイアンツに連勝です!

打ちすぎた翌日は…っていうのもあるし、
まがりなりにもセ・リーグで首位を独走しているチームが相手。
正直言って、そう簡単に連勝はできないだろうと思ってました。
しかしFs戦士たちは今日も多彩な攻撃を見せてくれました。

2回、イ・スンヨプにソロHRを打たれ、先制を許しますが、
その裏、いきなり打線が連打で対抗します。
先頭の信二から二岡、糸井、鶴岡、マック5連打!
3点を奪い、あっさりと逆転に成功します。

しかしスウィーニーがピリッとしません。
4回、四球を皮切りにヒットを打たれ、
内野ゴロの間の得点も合わせて3点を失い、再びリードを許します。

 

続きを読む "○日本ハム 6-5 読売【5/20 2回戦】" »

2009年5月19日 (火)

○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】

 
いよいよ今日からセ・パ交流戦が開幕です。
その最初のカードは奇しくも両リーグの首位同士の対戦。
その結果はというと…
今季最多の20安打16得点で爆勝です!

いやはや素晴らしい攻撃でした。
3回に先発八木が、HRと長打で3点を失ったのですが、
4回に相手のエラーとまずい守備でチャンスを広げ、
二岡の犠飛、鶴岡、マックの連続タイムリーで同点に追いつくと、
内野ゴロの間に得点して、ついに逆転に成功。
5回には二岡のタイムリー鶴岡の走者一掃3点タイムリー2塁打
そしてマックの2ランで、大量10得点!
6回にも小谷野のタイムリーで11-3とリードを広げました。

 

続きを読む "○日本ハム 16-6 読売【5/19 1回戦】" »

2009年5月18日 (月)

「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました!

 
■「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」5月7日(木)から発売開始 [球団公式]

■賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2 ポスター [ローソン]

今回も今日で販売が終了してしまうので、タイミング的に遅いのですが、
「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」を食べましたので紹介です。
正式名は
  田中賢介選手プロデュース うまいけん! 食べてみてん!
  「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」
となっています。

今年のファイターズ・コラボ・ローソン弁当は、
先月の稲葉シリーズ第2弾で終了だと思っていたのですが、
なぜか賢介シリーズの第2弾が発売されました。
今回のメニューに「冷し中華」があったので時期をずらしたのか、
一度ボツになったメニューの質が良かったので復活させたのか…

 

続きを読む "「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.2」食べました!" »

2009年5月17日 (日)

●日本ハム 0-6 オリックス【5/17 11回戦】

 
今日は打線が一休み。
散発5安打に抑え込まれ、今季37試合目にして初の完封負け orz
交流戦前の最後の試合を白星で飾ることはできませんでした。

バファローズの先発は、この3年勝利のない光原。
ストレートも変化球も、特にキレがあるようには見えなかったのですが…
チャンスがないこともなかったのですが、
「再三のチャンスにあと1本が出ずに…」というわけでもなく、
何か「あれ? あれ?」という間に試合が終わってしまいました。
強いて言えば「エアポケットに入ってしまったカンジ」でしょうか?
5回以降は2塁を踏むことさえできませんでしたからね。

先発の武田勝は、制球が悪くは見えなかったのですが、
時折甘く入ったところを打たれてたようです。
それでも粘りのピッチングを見せてくれてはいたのですが、
下山一人にやられたっていうところでしょう。
ただ被安打9はちょっと多いかな?
6回途中で3点目を失ったところで弥太郎に交替。
その弥太郎はせっかく2死までたどりついたのですが、
そのあと連打されてさらに2点を失いました。

 

続きを読む "●日本ハム 0-6 オリックス【5/17 11回戦】" »

2009年5月16日 (土)

○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】

 
コンスタントに得点を重ねたファイターズが快勝!
交流戦前の単独首位を決め、貯金も10としました!

初回の攻撃は見事でした。
賢介が四球を選ぶとすかさず盗塁。
ひちょりがバントで送り、稲葉の犠飛であっさり生還。
ノーヒットであっと言う間に先制点を奪います。

ところがその裏、先発の藤井の制球が定まりません。
2塁打のあと3四球で押し出しで同点とされてしまいます。

しかし打線がすぐさま反撃。
2回、スレッジのソロHRで勝ち越すと、
4回にもスタメン復帰した糸井のソロHRで3-1とします。

 

続きを読む "○日本ハム 7-3 オリックス【5/16 10回戦】" »

2009年5月15日 (金)

○日本ハム 4-2 オリックス【5/15 9回戦】

 
イーグルスとの3連戦を勝ち越して単独首位を確保したファイターズ。
今日からは失速気味のオリックスとの3連戦。
ローズ、カブレラを欠いていることもあり、
先週に続き3連勝も十分あり得そう。
まずは初戦に勝って勢いをつけたいところです。

先手を取ったのはファイターズ。
3回2死から賢介ひちょりの連続ヒットのあと、
稲葉が死球を選んで満塁。
ここで小谷野がタイムリー2塁打を放ち、2点を先制しました。
さらに4回には内野安打で出塁した村田が盗塁してチャンスを作ると、
賢介のタイムリーで3点目をゲットします。

一方ダルビッシュは今日もあまり調子が良くありません。
4回裏に2本のタイムリーを打たれ、2点を失います。

 

続きを読む "○日本ハム 4-2 オリックス【5/15 9回戦】" »

2009年5月14日 (木)

○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】

 
ついにスウィーニーが本来のピッチングを披露!
ブルペン陣と合わせて、完封リレーで楽天に快勝です!

スウィーニーはストライク先行のテンポの良いピッチング。
野手も随所で素晴らしいプレーを見せてくれ、援護します。
何度かピンチもありましたが要所を抑え、6回を無失点に抑えました。
投球数80、被安打5、奪三振4、与四死球2、失点0の内容。
ここしばらく登板のたびに良い感じになってきていたので、
期待が高まっていましたが、それに応えてくれましたね。

7回からは菊地、宮西、武田久が1イニングずつを無難に抑え、
完封リレーでカード勝ち越しを決めました。
は中4日。セーブが付く場面ではありませんが、
明日はダルビッシュで出番がなさそうということでの調整登板でしょう。

 

続きを読む "○日本ハム 7-0 楽天【5/14 9回戦】" »

2009年5月13日 (水)

●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】

 
今日はローテの谷間ということで、弥太郎が先発。
対する楽天の先発は田中将大。
ちょっと分が悪いですが、1回、2回とノーヒットに抑えます。
「これはもしかしたら…」とちょっとだけ期待しましたが、
3回に守備の乱れもあってつかまり3点を失います。

一方の田中はいつものキレがなく、制球もいま一つ。
4回にヒメちゃんがソロHRを放ち、反撃の狼煙をあげます。

これでまだまだ行けると思ったのか、4回に弥太郎を早々にあきらめ、
谷元を投入します。しかしこれが裏目。
4回にエラーとスクイズで2点を失い、
さらに5回には山崎武に2ランを喰らってしまいます。

 

続きを読む "●日本ハム 3-7 楽天【5/13 8回戦】" »

2009年5月12日 (火)

○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】

 
今日からいよいよ楽天との首位決戦3連戦!
ここまでの対戦成績は1勝5敗と大きく負け越してるので、
何としても勝ち越し、あわよくば3タテしたいところ。

結果は序盤の大量得点でリードを奪い、
八木がしっかり楽天打線を抑えて完投!
快勝でカード初戦を勝利で飾りました。

2回、3回の大量得点が大きかったですね。
ルーキーのE井坂の制球難につけこみ、2回に4点を先制。
鶴岡、賢介のタイムリー、そして連続の押し出し四球です。
そして3回にはマックの犠飛賢介、村田のタイムリー
再び4点を追加。序盤で試合を決めました。

 

続きを読む "○日本ハム 8-1 楽天【5/12 7回戦】" »

2009年5月11日 (月)

オールスターは今年もマツダがスポンサー

 
ちょっと気が早いですが、今年のオールスターゲームのスポンサーが、
昨年に引き続きマツダに決定しました。

■マツダ、プロ野球球宴協賛決定=昨年に引き続き2度目 [時事通信]

実は今年は7月24日に札幌ドームでも開催されるのですが、
チケットの発売はいつごろなのかと思って、
ちょうどあちこち見て回ってたんですよね。
で、そのチケットの発売要領は、5月29日に発表とのことです。

■マツダオールスターゲーム2009 [NPB]

札幌ドームでの開催は、2001年に次いで2度目となります。
札幌ドームがオープンした年ですね。
実はこの時はまだ、さほど野球に入れ込んでなかったので、
観戦しようとはまったく思いもしませんでした。
今回は当然、何としてでも生で見たいと思っていますが、
果たしてチケットは手に入るのでしょうか…?

 

続きを読む "オールスターは今年もマツダがスポンサー" »

2009年5月10日 (日)

○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】

 
連勝で迎えたこのカード第3戦。
今日は母の日ということで、試合開始に先立って、
賢介が子供たちへメッセージを伝えます。
そしてWBCメモリアルコーナーには長蛇の列。
ピーク時にはセンターあたりまで列が伸びました。
あの位置からだと、おそらく2時間近くかかったのではないでしょうか。

試合の方はまずは1回裏、賢介が四球を選ぶとひちょりが送ります。
そして稲葉の打席で賢介が3盗!
タイミング的にはアウトっぽかったですがエラーを誘い、
ボールがファールグラウンドを転々とする間に先制のホームイン!
ノーヒットで1点をゲットです。

 

続きを読む "○日本ハム 7-2 オリックス【5/10 8回戦】" »

2009年5月 9日 (土)

○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】

 
昨日は大量得点で圧勝したファイターズ。
今日の先発は藤井ということで、早めに援護してほしいところ。

初回、藤井は三者凡退に切って取り、上々の立上がり。
するとその裏、スレッジのタイムリーでまずは1点を先制します。

このまま調子に乗って行きたい藤井でしたが、
2回にヒットと四球などで1死満塁のピンチ!
しかしここは粘って併殺で切り抜け、得点を許しません。

打線は3回に再び援護。
ひちょりが2塁打で出塁すると、
すかさず稲葉がタイムリーで2―0とリードを広げます。
さらに6回には相手エラーの間にラッキーな追加点をもらいます。

 

続きを読む "○日本ハム 3-2 オリックス【5/9 7回戦】" »

2009年5月 8日 (金)

○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】

 
猛打爆発!
15安打で10点を奪い、バファローズを粉砕しました!

怒濤の攻撃でしたね。
序盤はBs先発の中山を責めたてながら得点できずにいたのですが、
5回についに打線がつながりました。
1死からマックが右中間を破る3塁打で出塁すると、
賢介のラッキーなテキサスヒットで先制します。
ひちょりが四球を選んでつなぐと、
稲葉の2点タイムリー3塁打で3-0とリードを広げます。
さらに小谷野のタイムリーで1点追加すると、すかさず盗塁し、
信二のタイムリーで5点目を追加します。

 

続きを読む "○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】" »

2009年5月 7日 (木)

「WBCメモリアルスペース」見てきました!

 
明日からは札幌ドームで「さくらまつり」後半戦が始まります。
我が家にはなぜか、そのポスターがデカデカと貼ってあります。

Dscf2321

毎日これを眺めて、気分を盛り上げております(笑)

で、明日からはWBCの優勝トロフィーの展示も始まりますが、
それに先駆け、西武3連戦ではメダルなどの展示も行われていました。

私が見に行ったのは初日の5月1日。
大型ビジョンの裏あたりにある階段を上がって、
ビジョンの裏側を通って行きます。
満員の時に立ち見席になるところのライト側ですね。
土日だと入場者も多くて混むかなぁと思って金曜日に行ったのですが、
それでも20分ぐらい列に並んでようやく見ることができました。
ちなみに並んだのは試合開始1時間前ぐらい。
前回のWBCの時は、こんなに混まなかったと思うんだけど…

 

続きを読む "「WBCメモリアルスペース」見てきました!" »

2009年5月 6日 (水)

●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】

 
今日も時おり雨が降る中での試合。
先発のスウィーニーは素晴らしいピッチングで立ち上がり、
4回終わってもマリーンズ打線をノーヒットに抑えます。
しかし5回、先頭の大松にソロHRを打たれると一変。
それまでのストライク先行のピッチングが嘘のように
ボールが先行するようになり、
カウントを整えに行ったところで痛打されます。
この回さらに里崎に2ランを喰らって3失点。
さらに6回も走者を二人出したところで宮西に交替します。
しかしその宮西も流れを止められず、連続タイムリーで2失点。
7回には菊地も2失点で合計7点を失います。

 

続きを読む "●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】" »

2009年5月 5日 (火)

○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】

 
雨の中の千葉マリンでの試合。
先制した2点を5回まで死守し、降雨コールド勝ちで4連勝です。

試合前から雨が降り、通常だったら雨天中止となるような状況。
でも楽しみにしていた子供たちや遠方からのファンのことを考え、
無理にでも開催し、試合を成立させる方向だろうとのこと。
当然、先制点を取った方が有利になる状況です。

そんな中、今日も打線が奮起します。
1回のチャンスはモノにできませんでしたが、
2回、先頭のスレッジがソロHRで先制します。
さらに1死後、糸井がヒットで出塁し、すかさず盗塁。
鶴岡の進塁打で3塁に進むと、マックのタイムリーで2点目をゲット!
2-0と優位に立ちます。
さらに追加点が欲しいところでしたが、
その後はチャンスは作りますが、なかなか得点できませんでした。

 

続きを読む "○日本ハム 2-0 ロッテ【5/5 4回戦】" »

2009年5月 4日 (月)

○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】

 
打線がつながり、先行逃げ切りで何とか初戦を白星で飾りました。

先発は多田野。一度ローテーションを抜けての復帰。
制球の良い多田野を期待したのですが、今回もいま一つでした。
2回に四球の走者を二人おいて、今江に3ランを喰らい、
5回にもヒットと併殺崩れで2点を失います。
多田野は5回で早めの降板。
投球数90、被安打6、与四死球4、失点&自責5という内容。
7回ぐらいを投げてくれれば許せますが、
5回しかイニングを稼いでくれないのであればちょっと厳しいですね。

 

続きを読む "○日本ハム 10-7 ロッテ【5/4 3回戦】" »

2009年5月 3日 (日)

○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】

 
2戦連続の延長戦となった西武との3連戦。
まさかとは思いましたが、本当に今日も延長となりました。
その死闘に決着を着けたのは稲葉の一振り
12回1死からのサヨナラHRでした。

先発の榊原は調子悪そうには見えませんでしたが、
要所で決め球が甘く入り、痛打を浴びました。
2回に先制点を許したあと、3回には中村に3ラン orz
5回にも再び中村に特大のソロHRを喰らい、5点を献上します。
それにしても大きな当たりでした。着弾点はレフスタ最上段。
こんな大きなHRは初めて見ました。
あんなところまで飛ぶことあるんですねぇ。

 

続きを読む "○日本ハム 6x-5 西武【5/3 6回戦】" »

2009年5月 2日 (土)

○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】

 
昨日の敗戦のショックも醒めやらぬ中、
今日は14時開始のデーゲーム。
精神的にも体力的にもつらいでしょうけど、
何とか頑張って連敗を止めたいところ。

先発は藤井。今日こそテンポの良いピッチングを期待です。
その期待に応えて、1回2死まではストライク先行のピッチングで
いい感じに抑え、上々の滑り出しと思ったのですが…
2死から中島に打たれた当たりは
ライトスタンドに飛び込みソロHR。
いきなり初回に先制を許してしまいます。

でも打線がすかさず援護。
1回裏、1死からひちょりがヒットで出塁すると稲葉もヒットで続き、
小谷野のタイムリーであっと言う間に同点に追いつきます。

 

続きを読む "○日本ハム 7x-6 西武【5/2 5回戦】" »

2009年5月 1日 (金)

●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】

 
延長12回、4時間30分におよぶ死闘を制することができず、
3連敗となってしまいました orz

先発はダルビッシュと涌井というエース対決。
どちらも素晴らしいピッチングで、互いに先制点を許しません。
ダルビッシュは制球が今一つでしたが、
変化球主体のピッチングで、三振の山を築きます。
奪三振の多さから調子は悪くないと思っていたのですが、
実はかなりの不調だったようです。
確かに四死球はかなり多かったですからね。
何度もピンチを抑えていましたが、
6回についに連続二塁打を打たれ、先制点を許します。
ただこれもクリーンヒットではなく、
ふらふらと上がった打球がライン際に運良く落ちたというカンジ。
ファールと紙一重だっただけに、ちょっと運が悪かったですね。

 

続きを読む "●日本ハム 1-2 西武【5/1 4回戦】" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »