2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 »

2009年5月 7日 (木)

「WBCメモリアルスペース」見てきました!

 
明日からは札幌ドームで「さくらまつり」後半戦が始まります。
我が家にはなぜか、そのポスターがデカデカと貼ってあります。

Dscf2321

毎日これを眺めて、気分を盛り上げております(笑)

で、明日からはWBCの優勝トロフィーの展示も始まりますが、
それに先駆け、西武3連戦ではメダルなどの展示も行われていました。

私が見に行ったのは初日の5月1日。
大型ビジョンの裏あたりにある階段を上がって、
ビジョンの裏側を通って行きます。
満員の時に立ち見席になるところのライト側ですね。
土日だと入場者も多くて混むかなぁと思って金曜日に行ったのですが、
それでも20分ぐらい列に並んでようやく見ることができました。
ちなみに並んだのは試合開始1時間前ぐらい。
前回のWBCの時は、こんなに混まなかったと思うんだけど…

 

ブースの全体はこんな感じ。

Dscf2298

手前がダルビッシュのコーナーで、まずはユニフォーム。

Dscf2300

そしてダルビッシュの金メダル!

Dscf2301

 

続いて稲葉のユニフォーム。

Dscf2303

そして稲葉の金メダル!

Dscf2304

こちらはキャップと優勝記念シャツ。
シャンパンファイトの時に着ていたやつでしょうか。

Dscf2305

最後にバットとヘルメットです。

Dscf2306

Dscf2307

 

正直言って写真を撮るのが精一杯。
後ろに大行列ができているかとを思うと、
残念ながらじっくりと見ることはできませんでした。
でもこんな素晴らしいものが見れるなんて感激です!
今週末には優勝トロフィーも拝んでくるつもりです。

 
ところで明日の始球式には「ROOKIES」が登場!
…のはずなのですが、球団サイトからはいつのまにか告知が消えてます。
この時点で何のお知らせも掲載されていないので、
まさか中止ということはないと思いますが…
うちの嫁は「ROOKIESの始球式」をエサに釣られ、
急遽チケットを購入したクチ。
万が一のことがあったら、ショック大きそう…

 

« ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29490954

この記事へのトラックバック一覧です: 「WBCメモリアルスペース」見てきました!:

« ●日本ハム 3-7 ロッテ【5/6 5回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-1 オリックス【5/8 6回戦】 »