2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« △日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 »

2009年6月 2日 (火)

●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】

 
今日からは交流戦前半最後のカードとなる広島戦。
先に勝って、早々に五分以上を決めたいところ。

ファイターズの先発はルーキーの糸数
素晴らしい立上がりを見せ、
4回までカープ打線にヒットを許しません。
しかし5回、四球で初の走者を出すと、
岩本の打球はあわやHRという左中間フェンス直撃の当たり。
1塁走者が一気に生還し、初ヒットで先制を許します。
さらに続く石原にもタイムリーを打たれ、
2失点となってしまいました。

一方カープの先発はマエケンこと前田健太。
こちらも素晴らしいピッチング。
時折ヒットは出るものの、後続が続くことができません。

 

糸数はその後調子を取り戻し、再びカープ打線を抑え込みます。
結局最後まで一人で投げきって、打線の援護を待つこととなりました。
投球数122、被安打3、奪三振7、与四死球2、失点&自責2は、
十分すぎる内容です。とても先発2戦目とは思えませんね。

マエケンは尻上がりに調子を上げ、
とても攻略の糸口さえなさそうでしたが、
9回にマウンドに上がったのは永川。
「もしかしたら…」とちょっと期待が高まります。
それに応えるかのように、先頭の賢介がヒットで出塁。
糸井は三振に倒れますが、賢介の盗塁で1死2塁。
続く稲葉は敬遠かと思ったのですが勝負してくれ、
センターへきれいにタイムリー!
ようやく1点を返すことに成功しました。
さらに信二、小谷野に期待がかかりますが、両者三振でゲームセット。
あと一歩及ばず、糸数に勝利をプレゼントするには至りませんでした。

打線に対しては「策がない」とかいう声が聞こえてきそうですが、
マエケンにあのピッチングをされては、致し方ないでしょう。
むしろ、最終回によく一矢報いたと言いたいですね。

糸数は本当に残念でした。まぁ巡り合わせが悪かったということで…
でもこの完投は自信になったに違いありません。
当然今後も先発機会はあるでしょうから、
次回こそ初勝利を挙げてほしいですね。

あと8回には代打で中田翔が登場。
しかし結果は空振り三振。
まぁこれにめげずに頑張ってほしいものです。

カープはこれで8年ぶりの7連勝。
明日こそは勝って、連勝をストップさせてもらいましょう!

 
【今季観戦成績】15勝8敗1分

 

« △日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29918025

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【6.2】対広島1回戦。糸数9回2失点の好投も、援護に恵まれず惜敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 3 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 5 0 勝利投手 前田健(4勝5敗0S) 敗戦投手 糸数(0勝2敗0S) セーブ 永川(0勝3敗17S) 本塁打 [ 広島 ] [ 日本ハム ] 広島:前田健 、永川 - 石原 日本ハム:糸数 - 大野 、鶴岡 }}} 交流戦の前半戦最後のカード..... [続きを読む]

» 【今日はこのくらいにしといたるわ/広島1回戦】芥子粒の命でも、私たち瞬いてる [そして誰かいなくなるか?]
 投手戦はお嫌いですか?3安打の広島が勝って5安打のハムが負ける、9回完投被安打3の糸数が負けて8回3安打のマエケンが勝つ。ハムが負けたのは癪ですが、いい勝負だったと思うんですけどね。あと一つでこっちに来ててもおかしくない展開、誰も責められるような試合じ....... [続きを読む]

» 6/2、【F-C】1 糸数投手が9回3安打2失点の好投! しかし打線が援護できずに白星ならず・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームにここまで6連勝中と、絶好調の広島東洋を迎えての2連戦。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。広島東洋が前田健投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0602a.jpg)]] 【1回表】 糸数投手の初回のピッチングは、梵選手をショートフライ、東出選手をレフトフライ、赤松選手を空振り三振と、まずは三者凡退での上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 これに対して前田健..... [続きを読む]

» 糸数ナイスピッチング [ハムソン・ホーネット]
負けたのは残念だけど糸数はよく投げてくれました。3被安打で完投は立派じゃないです [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ1回戦(6/2) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像が前田坊やになることはないと思います。 [続きを読む]

» [09Fs]糸数 9回2失点の好投も敗戦 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
負けたとはいえ、実りある122球だった。日本ハムの糸数は、3安打2失点でプロ初完投。四回までは完ぺきに抑えたが、五回に亜大の後輩、岩本に適時二塁打を許すなどして2失点。「できれば0点に抑えたかった」と悔しそうだった。 大学時代は本格派として注目された3年..... [続きを読む]

» ~糸数敬作投手 プロ初完投するも・・・ ~(日ハムVS広島 6/2) [Dream Big ]
6月2日、札幌ドームでの広島東洋カープ戦。 観衆20,252人。 日ハム1-2広島⇒試合のスコア詳細はコチラで。C)○前田健(10試合4勝...... [続きを読む]

» 糸数好投!! [ハム日記]
 休みやったんでうちでTVで見てました。  糸数、4回までパーフェクトピッチング。対する前田健太も4回まで2安打、4回終了段階で 1時間ちょっと。早いわ。  5回表、嶋四球。解説の芝草宇宙さんが「このランナーをゲッツーでとれたりすると、流れは 日本ハムに来ますよ」と言ってくれたものの、ルーキー岩本ツーベース、石原タイムリーで2−0。 初安打、2本目のヒットがどちらもタイムリーになってしまう。  ここで子供と風呂入って、その後子供寝かしつけながら自分をウトウト。気がついたら終わってた。..... [続きを読む]

« △日本ハム 4-4 阪神【5/31 2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 »