2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 »

2009年6月14日 (日)

●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】

 
最後まで逆転を信じていたのですが、
序盤の大量失点が響き、逆転するには及びませんでした orz

打線は1回、今日もD川井に襲いかかります。
賢介ヒット、ひちょり犠打、糸井ヒットでチャンスを作ると、
信二、スレッジ、小谷野、大野がタイムリーを放ち、一挙4点!
昨日と同様、序盤で勝負を決めるかと思ったのですが…

早々の援護で守りに入ってしまったか、糸数がピリッとしません。
スレッジのエラーもありましたが、タイムリーも打たれ、
あっと言う間に3失点で1点差に迫られます。
さらに3回にはヒットで満塁とされ、2死までこぎつけますが、
あと1死がなかなか取れず連打を浴びます。
四球と3本のヒットで一挙6点を失いました。
この回は糸数で投げきって欲しかったのでしょうが、
結局江尻を出す羽目に。
しかしその江尻もさらにタイムリーを打たれ、
この回一挙に7失点 orz 4-10とされてしまいました orz
4回にはソロHRで7点差とされ、
かなり厳しい状況に追い込まれました。

 

打線は2回以降、立ち直った川井に抑え込まれチャンスも作れない状況。
このままズルズルと行ってしまうのかとも思いましたが、
何とか1点でも2点でも反撃してほしいところ。
その期待に応え、まずは6回にマックが2ランHRで反撃。
続く7回に川井が交替すると、坪井の2点タイムリーで差を詰め、
8回には糸井の2ランHRでついに1点差。
しかし9回に登板した岩瀬を打ち崩すことはできず、力尽きました。
稲葉が代打で打席に立ち、稲葉ジャンプで盛りあがりましたが残念。

よく7点差から追い上げました。
叶わなかったけど、夢を見させてもらいましたよ。
悔しいけど、楽しめる内容でしたね。
もちろん逆転できてたらもっと良かったですが…

糸井の当たりが止まりません。今日も4安打と爆発です。
あとは賢介、大野、マックがマルチヒット。
チーム全体では17安打と好調な打線が戻ってきました。

交流戦最後のホームゲームを白星で飾ることはできませんでした。
残り4試合、ぜひ勝ち越してほしいですね。

 
【今季観戦成績】18勝9敗1分

 

« ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30106072

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】:

» [09Fs]おやじシリーズ連勝ならず [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
プロ初勝利を目指した日本ハム糸数敬作投手(24)だったが、2回2/3、8安打10失点(自責8)で降板した。1回に4点の援護をもらいながら、2回に3点を失うと、3回には6安打を浴び大量失点での逆転を許した。「うまくかわそうとする、いつもとは違うピッチングを..... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−中日(6/14・札ド)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
野球とは関係ない話なのですが、なんともショッキングなニュースが…。 ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打(サンケイスポーツ) - goo ニュース近頃はほとんどプロレスを見なくなってしまったんですけど、私が子どもの頃はテレビで普通に毎週放映されてたんですよね。それを家族で見てました。私はアブドーラ・ザ・ブッチャーが好きで…(^_^;)他の家族はジャンボ鶴田のファンで、私も好感を持って見てました。だから鶴田が2000年に肝臓移植の手術中に亡くなったと聞いた時は大ショック…。今回の三沢さんの死... [続きを読む]

» 【竜の●井ふたたび/中日4回戦】いつか見たあの夢を両手で抱きしめて、離さず諦めずに信じ続けたい [そして誰かいなくなるか?]
 で、やっと地上波。ホームで水木土日で木土がナイター、水日がデー。土曜は撤退したTVh以外厳しいと思うが、水木も中継がなかったのは意外。水曜のデーゲームなら2時間ドラマ再放送やローカルワイド、ひるおび14時台とミヤネ屋は差し替え可。木曜夜ならSTVが差し....... [続きを読む]

» 6/14、【F-D】4 10-11・・・ 最大7点差からの追い上げ一歩及ばずに連勝ならず・・・ [やっさん日記]
今年の交流戦もこの試合がホームでの最終戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが糸数投手。中日が川井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0614a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0614c.jpg)]] 【6回表】 日本ハムのピッチャーが3番手の林投手に交代したこの回は、和田選手をライトファールフライ、デラロサ選手をピッ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/14) [にわか日ハムファンのブログ]
ついに、ついに、ついに、 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.14】対中日4回戦。作戦、采配が裏目に出て1点差の惜敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日 0 3 7 1 0 0 0 0 0 11 13 1 日本ハム 4 0 0 0 0 2 2 2 0 10 17 1 勝利投手 川井(5勝0敗0S) 敗戦投手 糸数(0勝3敗0S) セーブ 岩瀬(1勝1敗15S) 本塁打 [ 中日 ] 和田 16号(4回表ソロ) [ 日本ハム ] 金子誠 5号(6回裏2ラン) 、糸井 6号(8回裏2ラン) 中日:川井 、山井 、浅尾 、岩瀬 - 谷繁..... [続きを読む]

» This is バカ試合!! [ハム日記]
 外出してたんで、ネットとスポーツニュースから。  糸数? ローテなら勝さんじゃないの? 来週日曜zoomzoom行くつもりなんだけど、先発誰? いや、まあいいんだけど。  で、今日の試合。  初回、いきなり打者一巡で4点先制。やっと糸数に援護が、0−4。  2回表、糸数3失点。エラーからみではあるけど、4点もらっていきなり3点吐き出しては いかんだろ、3−4。  3回表、糸数大炎上7失点。10−4。藤井、多田野のタイミング次第では入れ替え止むなしかなぁ。  4回表、チェブラーシ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 »