2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 »

2009年6月17日 (水)

○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】

 
両チーム合わせて33本のヒットが飛びかう乱打戦。
特にファイターズは今季最多の21安打。
スコアだけ見ると楽勝に見えますが、
途中追い上げられたりしてあまりそんな印象はありません。
試合時間も4時間を超え、グダグダな試合でしたね。
まぁとにかく勝てて良かったというカンジです。

先発の八木はピリッとしないピッチング。
6回途中まで8安打3四球の内容。
それでも要所を抑えて2失点と、先発の役目は十分果たします。
その後は江尻、宮西、山本、菊地とつなぎ、最後は武田久
山本菊地が打たれて3点を失いますが、逃げ切りました。

 

打線の方は個々の得点シーンは面倒なので割愛。
とにかくすごかったのが賢介
5打数5安打1四球と全打席出塁です。
それと信二が今日もチャンスでしっかり決めてくれました。
こちらも4打数4安打1四球と全打席出塁で、さらに3打点です。
とにかくみんな良く打ちました。
ただ一人蚊帳の外だったのが小谷野
かなり深刻かもしれません。

ソフバンが負けたので、再び単独首位となりました。
あまり気にする必要はありませんが、
首位であるにこしたことはありませんからね。

次は2日間休みで広島戦です。
頑張って交流戦勝ち越しを決めてくれ!

 

« ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30155457

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】:

» 6/17 交流戦 阪神−4回戦 [はむ魂!]
なんとも、つかみどころのない試合だったなぁ、勝ったけど・・・◆交流戦 vs阪神 4回戦 (京セラドーム:23,543人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日の夕刊で「ファイターズの平均試合時間は12球団一長い」という記事がでておりました。今までの平均時間が3時間18分・・・今日でまた伸びたでしょう。それにしても、今日はGAORAの副音声で見てたんだけど、解説者の口調と共に、まったりというか、ダラダダというか・・・。城野さんと光山さんもいたんだけど、一枝さんのペースにドップリ浸かっておりましたね。7回以... [続きを読む]

» 【交流戦】阪神−日本ハム(6/17・京セラ)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
17:35に公式HPのスタメンを見てちょっとした衝撃…。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 右 森本 3 中 糸井 4 一 高橋 5 左 スレッジ 6 三 小谷野 7 遊 金子誠 8 捕 鶴岡 9 投 八木稲葉がいな〜い!!(涙)昨日の試合で無理しちゃった?悪化しちゃったの?あ〜なんてことでしょう。いきなり復帰戦でホームランを打って喜んでいたのもつかの間でした。どうかもう無理しないでください…今日もHB... [続きを読む]

» 6月17日 終わる頃には鳴り物禁止 対阪神最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
スーパーカムイの男性用便所の扉に鍵が付いていない車両があるんですwww スーパーホワイトアローの頃からあった車両だと思うんですが、鍵... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.17】対阪神4回戦。乱打戦を制し、連敗を2で止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 1 0 1 2 3 0 1 10 21 0 阪神 0 1 1 0 0 0 0 3 0 5 12 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 八木 (5勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳 (5勝4敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ 阪神 ] 桜井 3号(2回裏ソロ)、桜井 4号(8回裏ソロ) バッテリー [ 日本ハム ] 八木 、江..... [続きを読む]

» 6/17、【T-F】、4 今季チーム最多の21安打で快勝! 八木投手は今季傷なしの5勝目! [やっさん日記]
機能に引き続いて京セラドーム大阪での阪神との一戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。阪神が下柳投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0617a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、左中間に二塁打を放って出塁した田中賢選手を、森本選手がしっかりと送って一死三塁としすると、次の糸井選手がライト線にタイムリー二塁打を放ち、これで早くも1点を先制すると、続く高橋選手も右中間にタイムリー二塁..... [続きを読む]

» [09Fs]今季最多安打で再びパ単独首位に [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム打線が今季最多の21安打を放ち、阪神に打ち勝った。1回に糸井、高橋の連続適時二塁打で2点を先制すると、田中5安打、高橋4安打、森本3安打と3人が猛打賞をマークし、計6人がマルチ安打を記録した。左太もも裏痛の稲葉が欠場したことを感じさせない爆発に、..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース4回戦(6/17) [にわか日ハムファンのブログ]
今日は10点で勝てました(笑) [続きを読む]

» 【野球大盛/阪神4回戦】この夢がこの時が途切れてしまわぬように [そして誰かいなくなるか?]
 レイティング週間も終わり、HBCラジオもビジターは相手地元局の裏送り、委託制作に。でもぶっちゃけ関東TBSと関西ABC・MBSは裏送りでも安心して聞けるレベルなので、この辺を節約して普段の仙台を実況アナ乗り込みにして欲しいと言いますか。名古屋は乗り込み....... [続きを読む]

» 乱打戦を制す!! [ハム日記]
 あれ? 稲葉また休み? まあ、無理はしないように。  八木、6回途中2失点ではあるけど、被安打8、91球ではなぁ。「要所を締める」というよりは 「拙攻に助けられる」って感じかな。  打線は21安打10得点。ちょっとムダ多いか、まあ、乱打戦ってそんなもんかな。  賢介5安打、信二4安打、ヒチョリ3安打、まさにめった打ち。土日打ち疲れとかやめてね。 あえて京セラを捨ててzoomzoomを選んだんだから。...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 »