2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 »

2009年6月 6日 (土)

●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】

 
リードを保ちながらもダルビッシュが連打を浴び、
読売にまさかの逆転負けを喫してしまいました orz

打線は2回、小谷野が2塁打を放つと、
続く糸井がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!
幸先よく先制してダルビッシュを援護し、
6回には稲葉のソロHRで2-0とリードを広げます。

ダルビッシュは安定したピッチングで5回まで1安打。
とりあえず2点あれば逃げ切れるかなと思っていたのですが…

そのダルビッシュが6回に突然乱れます。
1死から工藤がヒットで出塁。
余裕で「工藤ちゃんも頑張ってるねぇ」などと思っていたら、
そこから4連打を浴びて3失点!
一挙に逆転されてしまいました orz orz
ちょっと熱くなって投げ急いじゃったでしょうか。

 

打線は何とか追いつこうと、8回に連打で反撃。
1死1塁2塁のチャンスに小谷野がセンター前へ運びますが、
2走稲葉が本塁憤死!
タイミング的にはちょっと無茶な走塁だったような気がしますが、
返球が少し逸れていれば同点にできただけに、
一か八かの突入は責められません。
結局あと1点が取れず、ダルビッシュは今季2敗目となりました。

ダルビッシュで勝ちを落としたのはけっこう痛いですが、
登板試合を全部勝つなんて無理なことです。
気持ちを切り替えて明日のヤクルト戦に臨んでほしいですね。

 

« ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29980400

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】:

» ~まさか 5連打あびるなんて・・・ ~(日ハムVS巨人 6/6) [Dream Big ]
6月6日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆44,887人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 1 0 0 0 1 0 0 0  2  9  0                      ...... [続きを読む]

» 【エースでもこういう日はある/読売4回戦】運命になれ、勇気になれ、掟になれ、せつなさよ [そして誰かいなくなるか?]
 藤井sageでボッツageですか・・・ということはどこかに八木が入るということでしょうか?まさかローテを詰める事はしないでしょうし。月曜に入るのか(糸数の中5日回避)、水曜に入るのか(円山で八木)。糸数には是非とも神宮凱旋して欲しかったんだけどなぁ・・・※こち...... [続きを読む]

» 6月6日 思い出したくない6月6日の6回裏 対読売最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
明日からは、ヤクルト主催の試合です。ヤクルト主催の試合といえば、HBCが中継できないことで有名です。 我が家ではフジテレビ739を契約してい... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.6】対巨人4回戦。ダルビッシュ、魔の6回3失点で巨人に連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 0 巨人 0 0 0 0 0 3 0 0 X 3 6 0 勝利投手 内海(2勝3敗0S) 敗戦投手 ダルビッシュ(7勝2敗0S) セーブ クルーン(0勝1敗10S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 8号(6回表ソロ) [ 巨人 ] 日本ハム:ダルビッシュ - 鶴岡 巨人:内海 、豊田 、山口 、クルーン - 阿部 ..... [続きを読む]

» [09Fs]ダルビッシュ連勝ストップ 読売に連敗 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム、ダルビッシュ有投手(22)の連勝が7で止まった。2点の援護をもらった6回、1死から5連打を浴びて逆転を許した。開幕戦の4月3日楽天戦以来2カ月ぶりの2敗目だが、6安打3失点で最後までマウンドは譲らなかった。「全体的にまっすぐも変化球もよかったの..... [続きを読む]

» ダルビッシュ 魔の6回 [FREE TIME]
昨日から後半戦に突入したプロ野球セ・パ交流戦。 ジャイアンツvsファイターズのセ・パ首位対決は、今日も東京ドームで対戦。 [続きを読む]

» 6/6、【G-F】4 ダルビッシュ投手が5連打を浴びて3失点・・・ 終盤のチャンスも生かせず、巨人に連敗・・・ [やっさん日記]
読売との今季の対戦成績を2勝1敗として迎える今日の第4回戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。読売が内海投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0606a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がライトフライ、森本選手がセカンドゴロ、稲葉選手がショートゴロで三者凡退。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の坂本選手をセカンドゴロで一..... [続きを読む]

» 6/6 交流戦 讀賣−4回戦 [はむ魂!]
ダルビッシュだって、人の子ですよ◆交流戦 vs讀賣 4回戦 (東京ドーム:7,349人)試合詳細 → ニッカン式スコア負ける日だってありますよ。それがたまたま讀賣戦だったってこと。田中にしても岩隈にしても、大竹にしても、どんな投手だって勝ち続けるのは難しい事です。ダルビッシュだって然りです。大事なのはこの後ですよ、この後。月並みな言葉だけど、切り替えていきましょう。【今日のアレコレ】◆いいトコ探してみた稲葉さんが2試合連続のホームラン。3安打の猛打賞。そして気がつけば小谷野も猛打賞。ダルもあの回だけ... [続きを読む]

» 巨人、怒濤の5連打で逆転勝利! ダルビッシュ、開幕戦以来の黒星! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2F◆巨人先発・内海に対して、日本ハムは2回一死から小谷野,糸井の連続二塁打で1点を先制。6回には先頭の稲葉がライトスタンドへ2試合連続の8号ソロを叩き込み、2点目を追加。日本ハム先発・ダルビッシュの前に5回まで1安打と完璧に抑え込まれていた巨人....... [続きを読む]

» ダルも人の子 [ハム日記]
 休みやったんで昼間は阪神戦TV観戦。しかし、NHK−BS(大島康徳)、よみうりテレビ (岡田彰伸)、サンテレビ(福本豊)って、そんなに中継せんでも。BSくらい他所の試合すれば いいのに。  で、ハム戦。ダルやったんで余裕かまして見てました。立ち上がりもいつになく良かったし。  2回表、小谷野糸井連続ツーベースで1−0。糸井、外角低めの変化球を合わせただけであそこまで もっていけるんだよなぁ、素質はすごいよなぁ。金子前会長四球の後、鶴岡ライトフライ。で、糸井は あの当たりで何故タ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ4回戦(6/6) [にわか日ハムファンのブログ]
6回だけ、ホントに6回だけが違ってたら(涙 [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 »