2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 »

2009年6月 5日 (金)

●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】

 
今日から交流戦の後半戦。
4試合連続延長戦でお疲れの読売を下して、
幸先よく行きたかったのですが…
初回に4点を失い、いきなりのビハインド。
5月MVPのGゴンザレスを打ち崩すことができず、
勝利を飾ることはできませんでした。

先発は藤井
映像を見ていないのでわかりませんが、ボールが甘かったのでしょうか。
守備の乱れもあり、6安打を集中されて4失点となってしまいました。
この先どうなることかと思いましたが、その後は何とか持ちこたえ、
これ以上の失点は防ぎました。

 

4回からは江尻がマウンドへ上がり、3イニングのロングリリーフ。
ピンチもありましたが、こちらも無失点で切り抜けます。

打線はそれなりにヒットを放ち、
手も足も出ないというカンジではありません。
3回には稲葉のタイムリーで1点。
5回には再び稲葉のソロHRで1点。
2点を返し、2-4とジリジリと差を詰めます。
しかし反撃もここまで。
二桁安打を放ちながら得点できず、2-5で敗戦です。

明日はダルビッシュが先発の見込み。
MVP受賞の貫祿を見せて、快勝してくれるでしょう!

 

« ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29967344

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】:

» 【付け入る隙はある/読売3回戦】それでもそれでもあなたなしではいられない [そして誰かいなくなるか?]
 44242人、もう一寸少ないんじゃないかと思うけどなぁ。内野2回とか結構空席が見えたんですが。まぁ3万切りは無いと思いますが、流石に満員から1358人しか少なくないってのはないでしょう?札ドでアレだけの空き具合なら3万7〜8千って所だと思うんですがねぇ....... [続きを読む]

» 6月5日 1回の時点で捨て試合? 対読売3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
5月の月間MVPに、ハムからダルと稲葉が選出されました! ダルは成績からして文句なしでMVPだろうなと思いましたが、稲葉は意外でしたね。 ただ... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.5】対巨人3回戦。序盤のミスが響き、巨人に敗戦。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 10 0 巨人 4 0 0 0 0 0 1 0 X 5 12 1 勝利投手 ゴンザレス(6勝0敗0S) 敗戦投手 藤井(4勝3敗0S) セーブ クルーン(0勝1敗9S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 7号(5回表ソロ) [ 巨人 ] 日本ハム:藤井 、江尻 、林 、宮本 - 大野 巨人:ゴンザレス 、山口 、越智 、..... [続きを読む]

» 6/5、【G-F】3 藤井投手が初回から4失点・・・ 追い上げもならず、交流戦後半線を黒星スタート・・・ [やっさん日記]
交流戦も今日からは後半戦に突入。 東京ドームでの今日からの読売戦。 まずこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売は、開幕からここまで5戦5勝で、しかもいまだ与四球0という安定を誇るゴンザレス投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0605a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、田中賢選手がライトフライ、森本選手がショートゴロ、稲葉選手が空振り三振で三者凡退。 【1回裏】 藤井..... [続きを読む]

» セ・パ首位対決 東京ラウンド [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦も後半戦に突入。 今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsファイターズのセ・パ首位対決を観戦しました。 [続きを読む]

» ~いきなり失点とは・・・~(日ハムVS巨人 6/5) [Dream Big ]
6月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆44,242人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 1 0 1 0 0 0 0  2  10  0                      ...... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2点を奪い、何とか接戦へと持ち込んだが、背信の内容。「出だ..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2点を奪い、何とか接戦へと持ち込んだが、... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 »