2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 »

2009年6月 7日 (日)

○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】

 
武田勝が文句のつけようがない素晴らしいピッチング!
あとを継いだ中継ぎ陣もしっかりと抑えて完封リレー。
攻めては少ないチャンスをモノにして4安打3得点。
投打がしっかり噛み合って、スワローズに快勝です!

序盤は投手戦。互いにテンポの良いピッチングで
5回まで0-0で進みます。
均衡を破ったのはファイターズ。
6回、2つの四死球で2死2塁1塁のチャンスを作ると、
稲葉のタイムリーでついに先制。
さらに続く信二もタイムリーで2-0とリードを広げます。
そして8回には信二の犠飛でダメ押しとなる3点目。
4本のヒットのうち3本が得点に結びつくという効率の良さで、
会心の得点でしたね。

 

そしてタケマサはすごかったですね。
5回に2安打されましたが、それ以外はパーフェクトピッチング。
8回1死までスワローズ打線を完璧に抑えました。
投球数85、被安打2、奪三振4、与四死球0、失点0の内容。
このまま最後まで投げて完封するかと思ったのですが、
7回途中で降板し、継投に入ります。

代わった建山稲葉のファインプレーに助けられて無失点に抑え、
9回はが三者凡退に切って取り試合終了。
カード初戦を白星で飾ることができました。

明日の先発は八木でしょうか?
連勝できればうれしいですね。

 

« ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29997039

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】:

» 6月7日 連日の元ハム戦士祭り 対ヤクルト3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
今日のフジテレビ739で解説を担当していた方が、信二がファーストに慣れてない的な発言をしました。 あの、信二は一応ファーストを守り始めて... [続きを読む]

» キュラソ星人、逆転サヨナラタイムリー! 阪神、今季初の4連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−3H◆ ソフトバンク先発・杉内に対し、阪神は初回二死一塁から、キュラソ星人,新井,ブラゼルの3連打で2点を先制。一方、ソフトバンクは2回、田上の9号2ランで一気に追い付くと、6回には小久保の7号ソロで勝ち越し。土壇場9回、守護神・馬原に対し、阪神...... [続きを読む]

» 6/7、【S-F】3 武田勝投手が6度の三者凡退で7回1/3を被安打2の快投! 少ないチャンスを生かし、完封リレーで東京ヤクルトを撃破! [やっさん日記]
今日からは神宮球場での東京ヤクルトとの2連戦。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東京ヤクルトが川島亮投手。 そして今日の日本ハムは坪井選手を2番レフトでスタメン起用した。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0607a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振で倒れてしまうと、坪井選手、稲葉選手は共にセカンドゴロで三者凡退。 【1回裏】 武田勝投手の立ち上..... [続きを読む]

» 【交流戦】ヤクルト−日本ハム(6/7・神宮)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日、一昨日は讀●に負け、記事をさぼりました。昨日はダルビッシュで負け、通常の悔しさとはまた別の、今まで感じたことのない感情が込み上げて、今朝も思い出すと涙が滲むほど悲しかった…おかげで次の先発が誰?とかまったく考えず今日の夕方になってしまいました。今日は残念ながら(嫌なことばっかだな〜もう)HBCラジオの中継がありません。例によって大人の事情です。STVにチャンネルを合わせるなんて屈辱的ですが(まるで糟糠の妻を捨てた気分)背に腹は変えられないので明日までSTVラジオのお世話になります。解説は白井一... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.7】対ヤクルト3回戦。3投手の完封リレーで、連敗脱出。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 4 0 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 勝利投手 武田勝 (3勝3敗0S) 敗戦投手 川島亮 (4勝4敗0S) セーブ 武田久 (1勝0敗11S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ ヤクルト ] 日本ハム:武田勝 、建山 、武田久 − 大野 ヤクルト:川島亮 、萩原 、木田 、橋本 − 相川 、福川 ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対スワローズ3回戦(6/7) [にわか日ハムファンのブログ]
打線が心配ではありますが、まずは連敗が止まって一安心。 [続きを読む]

» 【地上波独占?/ヤクルト3回戦】この情熱が、負けない強さへと繋がる [そして誰かいなくなるか?]
 諸般の事情でヤクルト主催試合が中継できないHBC、なんと横須賀に乗り込んでイースタン公式戦の湘南vs日本ハムを中継。しかも試合終了まで!なんという気合の入れ具合。まぁ、ヤクルト主催試合の中継が可能だったら、イースタン中継は実現していなかっただけにこうい....... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)完封リレーで3連敗阻止 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム武田勝投手(30)が、7回3分の1を2安打無失点で3勝目を挙げた。走者を出したのは5回のみと、ほぼ完ぺきな内容。「初回から低めに集まっていて、今日はいけると思いました。インコースを使えて、逃げなかったのがポイントでした」と振り返った。エース・ダル..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)完封リレーで3連敗阻止 [ファイティーファンクラブ]
 日本ハム武田勝投手(30)が、7回3分の1を2安打無失点で3勝目を挙げた。走者を出したのは5回のみと、ほぼ完ぺきな内容。「初回から低めに集まっていて、今日はいけると思いました。インコースを使えて、逃げなかったのがポイントでした」と振... [続きを読む]

» 6/7 交流戦 ヤクルト−3回戦 [はむ魂!]
勝さんが『神』に見えました◆交流戦 vsヤクルト 3回戦 (神宮:20,032人)試合詳細 → ニッカン式スコア投手陣が相手打線を抑えて、野手は攻守で盛り上げる。なんて理想的な試合なんでしょう。昨日の「ダルで負けた」ショックで、力入り過ぎないように・・・なんて思ってたけど、ショックを受けてたのはコッチで、選手たちは逆でしたね。【今日のアレコレ】◆勝さん、ナイスピッチグでした!神が降臨か?はたまた中身はダルビッシュだったのか・・・。冗談はさておいて、昨日の敗戦の後なんで覚悟してたんですけど(何の?)ラ... [続きを読む]

» 神宮でも輝く稲葉 [ハムソン・ホーネット]
そして、今日は素晴らしい投球だったよマサルさん。ヤクルト先発の川島亮も素晴らしい [続きを読む]

» ☆武田勝投手3勝目&パ・リーグ30勝一番乗り☆(日ハムVSヤクルト 6/7) [Dream Big ]
6月7日、神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆20,032人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 2 0 1 0  3  4  0                     ...... [続きを読む]

» ダルが負けても勝さんがいる [ハム日記]
 今日負けたらズルズル行きかねんところ。仕事だったんでニッカン式から。  3回まで両先発がパーフェクト。その後ヒットは出ても点は入らず。  6回表、大野死球、勝さんスリーバントをきっちり決める。賢介四球の後、稲葉信二連続 タイムリーで2−0。  7回表、元ハム萩原から小谷野四球金子前会長死球で1,2塁も大野ゲッツー、勝さん内野ゴロ。  8回表、賢介ツーベース、坪井ショートゴロ、稲葉四球、信二犠牲フライで3−0。  8回裏、1アウトから武田勝→建山。建山、ユウイチにツーベース打たれるも..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 読売【6/6 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 »