2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 »

2009年6月30日 (火)

○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】

 
2週間ぶりに札幌に帰って来たファイターズ。
対する相手はここまで3勝6敗と、
パ・リーグで唯一負け越しているイーグルス。
あわよくば3タテして対戦成績を五分に戻したいところ。

大事な第一戦の先発を任されたのは糸数
ここまで良いピッチングをすれば打線の援護がなく、
援護があると打ち込まれる…という具合に投打が噛み合わない状況です。

その糸数が初回を三者凡退に切って取ると、その裏打線が早々に援護。
スレッジのタイムリーでまずは先制です。
しかしその直後、糸数が山崎武にレフスタ中段に運ばれ同点。
でもプロ入り初勝利を何とかプレゼントしたい打線は、
4回、賢介のタイムリーで勝ち越しに成功し、
さらに5回、スレッジの犠飛で3-1と2点差とします。

 

その後イーグルスの守備の乱れもあり、再三チャンスを作りますが、
なかなかあと1本が出ずに残塁の山を築きます。
これ以降、結局最後まで追加点を奪うことはできませんでした。

しかし今日は投手陣が奮起。
糸数は6回で降板しますが、林、菊地、久が無失点リレー!
このまま3-1でついに糸数のプロ入り初勝利が実現しました!

糸数は6回を被安打2、与四死球1、失点1の素晴らしい内容。
ヒロインの受け答えも落ち着いてましたし、
ユーモアなのか天然なのかわかりませんが、
けっこう笑わせてもらいました。

その後を引き継いだリリーフ陣は完璧でした。
だんだん勝利の方程式が固まりつつあるようですね。

打線は9安打に加え、相手から四死球4に失策3をもらっても3得点。
けっこうストレスの溜まる攻撃内容でした。
まぁこんなこともありますし、勝てたから良しとしておきましょう。

明日はここのところちょっと精彩を欠いている武田勝が先発。
一発に気をつけて、早々に勝ち越しを決めちゃいましょう!

 
【今季観戦成績】19勝9敗1分

 

« ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30349577

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】:

» 6/30、【F-E】10 糸数投手、6回1失点で、家族に捧げるフロ初白星! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに東北楽天を迎えての3連戦。 ここまで日本ハムとしては対戦成績が3勝6敗と分が悪いだけに、ここは何とか3連勝をして、一気に対戦成績を五分に戻していきたい。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東北楽天が長谷部投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0630a.jpg)]] 【1回表】 糸数投手の立ち上がりは、渡辺尚選手を空振り三振、小坂選手をセカンドゴロ、中村真選手をシ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(6/30) [にわか日ハムファンのブログ]
糸数、6度目の挑戦でついにプロ初勝利!  [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(6/30・札ド)・・第10回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日は野村監督の74歳のお誕生日だったそうで。かつては神宮で胴上げを見ながら「ノムノム〜(優勝で興奮しすぎ)」と叫んだこともある私なので、大変喜ばしいと思っています。この3連戦の勝敗を問わず、もっともっとお元気で、長生きしてください。少しでも長く生き続けるということの意味をこの週末、一人の大スターがまた課題として私たちに投げかけて去っていきました。もっともっと一分一秒を大切に生きていきたいと改めて思った次第です。□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて今日の目はGAORA、耳はいつもの... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.30】対楽天10回戦。糸数、悲願のプロ初勝利! [日々邁進!]
交流戦明けの最初の3連戦を2勝1敗と、まずは勝ち越したファイターズ。今日は久々に札幌ドームでの試合となる。対戦相手の楽天は、パリーグで現在唯一負け越している相手だけに、あわよくば3タテをして、対戦成績を五分に戻したいところ。 先発には、糸数と楽天が長谷部。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 制球の定まらない長谷部から2四球等で、二死1,3塁と先制のチャンスを作ると、スレッジがライトへタイムリーヒットを放ち、1点を先制する。 【2回表】 山崎に甘く入った球を、レフトスタンド..... [続きを読む]

» [09Fs]糸数 プロ初勝利! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
低めへ、低めへ集めようと一球一球に集中した。日本ハムの3年目、糸数が今季6度目の先発でプロ初勝利。6回を2安打1失点と試合をつくり待望の白星を手にした。 ストライクが先行する、上々の立ち上がりだった。1―0の2回1死、山崎武に高めに抜けたカーブを左翼席へ..... [続きを読む]

» 嬉しいプロ初勝利 [ハムソン・ホーネット]
ようやっと糸数が初勝利を挙げてくれました。ファンとしても素直に嬉しいですね。 今 [続きを読む]

» 糸数初勝利!! [ハム日記]
 好投報われなかったり自滅したりで7試合目にして初勝利。  ニッカン式からですが、6回2安打、1発の1点のみ。もうちょっと引っ張れんかったんかな。 まあ移動日明けだし、初勝利かかってるし大事に行きたい気もするけど。  打つ方がねぇ、9安打6四球3点ってどうよ。勝ったからいいようなものの…、でいいのか?  明日は勝さんvsルーキー藤原。「勝さんにだけ援護する打線」は健在なのか、初物に苦戦するのか、 はてさて。...... [続きを読む]

» 6月30日 背番号20対背番号20は背番号20の勝ち 対楽天10回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
2日に、野球部の全校応援で旭川スタルヒン球場へ行きます。天気があまりよくなさそうですがwww 自分が外に出ると雨が降るor強くなる、大き... [続きを読む]

» 糸数おめでとう!! [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
糸数投手、やっとこさプロ初勝利!!長かったな〜〜〜、でも今日はもどかしい展開が続いて結局3−1。ちょっとのズレで10−1にもなったかもしれないだけに、新見殺し王子誕生は間違いないのかも。9安打6四球14残塁(爆死)。らしいっちゃらしいけどね。でも1回勝っ....... [続きを読む]

» 6/30 公式戦 楽天−10回戦 [はむ魂!]
6戦目にして・・・糸数、プロ初勝利!!!◆公式戦 vs楽天 10回戦 (札幌ドーム:23,248人)試合詳細 → ニッカン式スコアお久し振りでございます。先週末から公式戦が再開しておりましたが、土曜日から体調不良に陥り、ロッテ3連戦は見てはいたんですが、ブログを書く元気もなく・・・。いやぁ、頭痛と腰痛が酷くて・・・年のせいかなぁ。で、なんとか火曜日には復活し、糸数くんのプロ初勝利を生で見る事ができました。北海道は急に暑くなったり、肌寒くなったりですが、みなさんも体調管理には十分気をつけて下さい。【今... [続きを読む]

» ☆糸数敬作投手 プロ初勝利☆(日ハムVS楽天 6/30) [Dream Big ]
6月30日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆23,248人。  日ハム3-1楽天 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。E)...... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 »