2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】 »

2009年6月16日 (火)

●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】

 
今日から4試合は、ここまで分が悪いDHのないセ・リーグ主催試合。
まずはタイガースとの2連戦です。
ただ少しだけ心強いのは、甲子園ではなく京セラドームだということ。
観客も約2万人と、パワーダウンです。

打線は稲葉がスタメンに復帰。
もちろんDHではなくライトでの出場ですから、
足の方はもう大丈夫ということでしょう。
その稲葉が初回にいきなり2ランHR! 2点を先制します。

先発は武田勝でしたが、今日はあまり調子が良さそうではありません。
ちょっとボールも高めだったでしょうか。
早々の援護を守りきれません。
2回にブラゼルにソロHRを喰らうと、
3回にはタイムリーと2ランHRを喰らって3失点。
あっさり2-4と逆転されてしまいました。

 

今日の梨田監督の決断は早かったですね。
4回には武田勝の打席で早々に代打中田を送ります。
その中田は当たりはよかったものの、打球はセンター正面。
ヒットはなりませんでした。
そして5回には信二のタイムリーで1点差に詰め寄ります。

一方投手陣はが3回で降板したあと、
4回から3イニングを宮本がきっちりノーヒットに抑えます。
さらに7回、8回をがピンチを迎えながらも切り抜け、
打線の援護を待ちます。
しかし打線は6回以降、タイガースのリリーフ陣に抑え込まれ、
一人の走者を出すこともできずにゲームセット。
再び1点差ゲームを落とし、連敗となってしまいました。

惜しかったんだけどなぁ。
4回以降、T打線をノーヒットに抑えただけに、
何とか逆転したかったというのが正直なところ…
でもまぁあれだけ完璧にTリリーフ陣に抑え込まれれば、
あきらめもつくってモノです orz
それよりも宮本がよく頑張ってくれました。
特に宮本は今までピリッとしないところがあったので、
3イニングをほぼ完璧に抑えたというのは自信になるでしょう。

打線では、復帰していきなり結果を出した稲葉はさすがですね。
信二も2安打で好調をキープしてます。

ソフバンが勝ったので、ついに同率首位に並ばれてしまいました。
さらに西武が負けたので、交流戦優勝もソフバンに決定。
ただ、この好調がいつまでも続くとは思えません。
それにまだ前半戦のこの時期、順位を気にする必要はありません。
あまり離されないようにマイペースで行きましょう!
まずは明日勝って、連敗ストップをお願いします!

 

« ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30139663

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4 阪神【6/16 3回戦】:

» 【交流戦】阪神−日本ハム(6/16・京セラ)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
先日は負け試合だったので「あ〜あ」って気持ちで、終いには日曜お昼のガンちゃんのHBCラジオ番組「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」でバカ笑いしすぎたせいだ!(糸井の話とか、糸井の話とか…)とか難癖つけて勝手に腐ってたんですが、昨日は野球がなくてなんと虚しい一日だったことか…!今週、来週と野球がない日が結構あるので今から「寂しい〜!!」と嘆いている私です。でもいざ試合が始まると腹が立ったりイライラしたり…(^_^;) ファンって勝手なもんですね。《今日のスタメン》1 二 ... [続きを読む]

» 【救世主誕生/阪神3回戦】瞳を開けて見る夢にはかなりトゲがあるのだろう [そして誰かいなくなるか?]
 いざ甲子園大脱出!!と思ったら京セラなのよね、今日も明日も。パの試合でナンボも訪れるのに、どうして交流戦でまで・・・つーか阪神はせめて交流戦は保護地域守ろうよ?梅雨時の雨天中止を避けてという気持もわからなくないですが、ならば最後の2カードを1試合ずつ京....... [続きを読む]

» 6/16、【T-F】3 稲葉選手が先制2ランも、逆転されて2試合連続1点差負け・・・ ソフトバンクに同率首位に並ばれる・・・ [やっさん日記]
今日からは京セラドーム大阪での阪神との2連戦。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。阪神が久保投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0616a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手が左中間に二塁打を放って出塁すると、次の糸井選手のセカンドへのゴロの間に三塁へと進塁。 するとこの場面、続く稲葉選手は右中間スタンドに2ランホームランを叩き込み、これで早々に日本ハム..... [続きを読む]

» [09Fs]交流戦優勝のソフトバンクに追いつかれ首位タイに [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムは2試合連続で痛い1点差負け。ソフトバンクに首位に並ばれた。 先発の武田勝が今季最短の3回KO。3回は関本と金本に三盗を決められるなど、すきだらけの投球に厚沢投手コーチは「技術的に打たれるのは仕方がない。でも、防げることは防がないと」と珍しく声を..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.16】対阪神3回戦。阪神に惜敗、ホークスとリーグ首位タイに並ばれる。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 0 0 1 0 0 0 0 3 6 0 阪神 0 1 3 0 0 0 0 0 X 4 5 0 勝利投手 久保 (2勝4敗0S) 敗戦投手 武田勝 (3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (1勝3敗6S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 9号(1回表2ラン) [ 阪神 ] ブラゼル 5号(2回裏ソロ)、新井 9号(3回裏2ラン) バッテリー[ ..... [続きを読む]

» 何故京セラ? [ハム日記]
 阪神戦なのに甲子園じゃないの? ということで、京セラと広島zoomzoomを天秤にかけて京セラは パス、真面目に仕事してました。  勝さんが2発被弾、3回4失点。糸数とのローテ入れ替え実らず。ビハインド場面ではあるものの 宮本が3回、林が2回各ノーヒットは収穫か。打っても3者連続空振り三振が2イニングはどうかと 思いますが。  さ〜て、広島に向けてテルテル坊主でも準備しよっかな。...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対タイガース3回戦(6/16) [にわか日ハムファンのブログ]
暗黒対STVの呪力対決はSTVに軍配が上がりました[[[;;0д0]]]] [続きを読む]

« ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-5 阪神【6/17 4回戦】 »