2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 »

2009年6月 8日 (月)

●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】

 
糸数が素晴らしいピッチングを見せるも打線が援護できず。
こらえきれずに3失点するものの、ようやく打線反撃。
しかし勝ち越すには至らず、最後はサヨナラ負けとなってしまいました。

糸数は3度目の先発。
前回、負け投手となりながら完投したのは記憶に新しいところ。
それから中5日での登板となりました。
そして今日も素晴らしいピッチング。
スワローズ打線を5回まで1安打に抑えます。
この間に先制して楽に投げさせてあげたかったのですが、
今回も打線が援護できません。

糸数は6回、ヒットと四球で無死満塁のピンチを招くと、
ガイエルに2点タイムリーを打たれついに失点。
江尻に交替しますが、内野ゴロの間にもう1点失い、
0-3とされてしまいました。

 

しかし打線は続く7回、信二が内野安打で出塁すると
小谷野が四球を選び、代打二岡がヒットで無死満塁のチャンス!
ここでマックのタイムリーでまず1点。
代打坪井、代打ヒメちゃんが凡退しますが、
賢介の2点タイムリーでついに同点に追いつきます。
さらに2死3塁2塁とチャンスは続きますが、
ひちょりが凡退して勝ち越しはできませんでした。

その後もチャンスは作りましたが得点できず、
迎えた9回裏、建山がタイムリーを打たれて万事休す。
悔しいサヨナラ負けを喫してしまいました。

糸数のプロ入り初勝利はなかなか実現しませんね。
毎回十分勝利に値する内容なんですけどねぇ。
どうにも巡り合わせが悪いですね。
次回こそ打線が援護して、多少の失点でも勝ちをつけてあげてください。

次は札幌へ帰って、横浜との円山球場での平日デーゲーム。
気持ちを切り替えて、まずは先に勝ってくれ。

 

« ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30012376

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】:

» 6月8日 三十路の頑張りも届かず 対ヤクルト最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
明日からは恐怖の前期中間考査です。何ブログ更新してるんだとか言わないようにw そのおかげと言ったらあれですが、水曜日の平日デーゲーム... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.8】対ヤクルト4回戦。再三の好機を生かしきれず、ヤクルトにサヨナラ負け。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 11 1 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 4 6 0 勝利投手 林昌勇(1勝0敗15S) 敗戦投手 建山(2勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] [ ヤクルト ] 日本ハム:糸数 、江尻 、菊地 、建山 - 大野 、鶴岡 ヤクルト:石川 、松岡 、五十嵐 、林昌勇 - ..... [続きを読む]

» 6/8 交流戦 ヤクルト−4回戦 [はむ魂!]
あっという間に負けちゃいました。◆交流戦 vsヤクルト 4回戦 (神宮:12,515人)試合詳細 → ニッカン式スコアたった5球だった建山や坪井さんの微妙な守備とか、突っ込みどころはありますが、良い試合だったですよ。糸数も菊地もがんばったし、打線だってワンチャンスで追いついたし(逆転できなかったけど・・・)、前回3タコ喰らった五十嵐から2本もヒット打ったし。負けはしたけど、手に汗握る良い試合でしたよ。ホント。【今日のアレコレ】◆今日の糸数はいい見殺されっぷりで・・・つか、いい投手に当たるよね、糸数っ... [続きを読む]

» ~せめてもの救いは・・・~(日ハムVSヤクルト 6/8) [Dream Big ]
6月8日、神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆12,515人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 0 3 0 0   3  11  1                 ...... [続きを読む]

» 6/8、【S-F】4 一度は同点に追いつくも、9回サヨナラ負けで連勝ならず・・・ [やっさん日記]
昨日の試合を武田勝の好投で勝利し、迎えた東京ヤクルトとの第4回戦。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手。東京ヤクルトが石川投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0608a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の田中賢選手がセンター前ヒットで出塁すると、これを森本選手が送って一死二塁。 しかしこの場面、次の稲葉選手のショートゴロで二塁走者の田中賢選手が三塁でタッチアウトとなってしまうと..... [続きを読む]

» 【ここから/ヤクルト4回戦】約束の場所に辿り着くその日まで終わりはしないよ、何処までも貫くだけ [そして誰かいなくなるか?]
 よくよく考えればラジオはSTVなのはしょうがないとしても。昨日の日曜ナイターは無理でもuhbでビジター中継できなかったものでしょうかね?再送信してもらうとかレギュラー番組のフォローも可能ですし。まぁ費用とか考えれば無理なんでしょうが、やったらuhbの評....... [続きを読む]

» [09Fs]初のサヨナラ負けで2位に再び1ゲーム差 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが今季初のサヨナラ負けを喫し、2位ソフトバンクに再び1ゲーム差に迫られた。同点の最終9回から登板した4番手・建山義紀投手(33)が1死も奪えずに連打を浴びて、決勝点を献上した。3点ビハインドを一時は追いついたが、最後に力尽きた。梨田昌孝監督(55..... [続きを読む]

» こんな日もあるさ… [ハム日記]
 糸数、5回までは1安打2四球無失点、良かったんやけどねぇ。その間に援護してやりたかった。  6回裏、福地ヒット、青木デントナ連続四球でノーアウト満塁。糸数急にどうした? さらに ガイエル2点タイムリー。代わった江尻から田中浩康2ゴロでもう1点、0−3。  7回表、ノーアウト満塁から金子前会長タイムリー、代打坪井、代打ヒメネス倒れた後、賢介が 2点タイムリーで3−3。とられたら取り返す。いいパターンやったけど、ヒチョリ続けず同点止まり。  菊地好投も打線も五十嵐、林から点とれず9回裏。..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-0 ヤクルト【6/7 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 »