2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 5-7 広島【6/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 »

2009年6月26日 (金)

○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】

 
いよいよ今日からレギュラーシーズン再開。
節目で登板するのはエース・ダルビッシュ
今日も素晴らしいピッチングでした。
7回終わってなんと被安打0、与四球2。
ノーノーの期待が高まりますが、なかなかそうは行きません。
8回にサブローにライト前に運ばれてしまいました。
ダルは思わずマウンド上で苦笑い。前回のノーノーのチャンスの時も
サブローに初安打を打たれたので…とは本人の弁。
次の橋本にもヒットされてピンチを迎えますが、
後続を断って8回無失点で降板。
次の試合のことも考えてでしょう。109球で降板です。

9回は宮西が登板しましたが、
先頭打者を四球で歩かせると、すぐさま江尻にスイッチ。
その江尻が走者を三塁まで進められながらも抑え、
完封リレーの完成となりました。

 

打線は初回、ひちょりが2シーズンぶりとなるHRで先制。
その後はコバヒロを攻略できずに苦しみますが、
7回にマックのタイムリーで、ついに欲しかった追加点をゲット!
この回でコバヒロが降板すると、8回には稲葉のタイムリー
スレッジの2ランHRでダメ押しとなる3点を追加。
5-0で快勝となりました。

ダルビッシュは両リーグ通じて10勝一番乗り。
このペースだと20勝を超える勢いですね。
打線はマックが3安打猛打賞。小谷野も2安打で復調してきました。
そしてひちょりがヒットはHRの1本ながら、
四球を2つ選んでチームに貢献しました。

ソフバンが負けたので、再び単独首位となりました。
貯金も11となり、明日は貯金12の壁への5回目の挑戦となります。
今度こそ突破してほしいですね。

 

« ●日本ハム 5-7 広島【6/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30294213

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【6.26】対ロッテ6回戦。ダルビッシュの好投で、交流戦後の最初の試合を白星スタート。 [日々邁進!]
交流戦を12勝11敗1分けと、最低限の成績で終えたファイターズ。この間に、ソフトバンクが驚異的な成績で、追いついてきただけに、交流戦終了後の最初の試合を最低限でも勝ち越しで行きたいところ。 先発には、今シーズン初となる中5日でのダルビッシュが先発となった。一方のロッテは小林宏。 試合ポイント {{{: 【1回表】 森本が07年9月18日楽天戦(東京ドーム)以来となるレフトへの本塁打で1点を先制する。 ダルビッシュは、6回まで無安打投球、小林宏も初回の1失点のみで試合は7回へ。..... [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(6/26・千葉)・・第6回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
え〜…っと、またまた野球とは関係ないのですが、札幌市以外の自治体にお住まいの方には「?」な話題です。札幌市は7月からゴミ有料化(全てではありません)に向けて『駆け込み排出』でゴミ・ステーションが普段の6倍!(本当?)私も少しでも“今のうちに”という気持ちに急き立てられております。収集も相当の時間がかかるらしく、今日は午後になってもゴミ収集車が我がマンションにやって来ず、来週の最後の燃えるゴミ最終日にはゴミ・ステーションが大変なことになるのではないでしょうか…。その後の分別を今、頭に叩き込もうと毎日配... [続きを読む]

» 6/26、【M-F】6 ダルビッシュ投手が8回無死までノーヒットの快投で10勝両リーグ一番乗り! [やっさん日記]
交流戦もも終わり、今日からは再びリーグ戦が再開となる。 まず最初のカードは、ビジターでの千葉ロッテとの3連戦。 そしてこの試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0626a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手はセンターフライで倒れてしまうも、次の森本選手が左中間スタンドにソロホームランを炊き込み、こ..... [続きを読む]

» 【未遂でOK/ロッテ6回戦】限りない条件揃えるより動きだそう [そして誰かいなくなるか?]
 ヒロイン後寝てしまいました・・・不覚!30分遅く(千葉マリン通常平日よりは15分遅く)開始して、20時20分ごろ?7回だったので「案外早いな・・・」と思ったら結局は3時間試合、21時30分越え。DEナイトは試合前が長かったわけですが、やはり試合後が短く....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ6回戦(6/26) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、そのスピードではちょっと無理かと。 [続きを読む]

» あわやノーヒットノーランの快投! ダルビッシュ、12球団一番乗りの10勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M0−2F◆ 今季パ・リーグ相手に未勝利の小林宏は初回、劇団ひちょりに今季初アーチを被弾し、先制点を献上。2回以降は立ち直りを見せたが、7回、金子誠にタイムリーを浴び、2点目を献上。日本ハムは8回にも稲葉のタイムリー,スレッジの10号2ランでダメ押し。...... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)ビアスタジアムでロッテを丸飲み!! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、シーズン13試合目という自身最速で4年連続の2ケタ勝利に到達した。今季初めての中5日登板をものともせず、7回終了時までノーヒットノーランの快投。8回先頭のロッテ・サブロー外野手(33)に中前打を許し、この回で降板し..... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)ビアスタジアムでロッテを丸飲み!! [ファイティーファンクラブ]
 日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、シーズン13試合目という自身最速で4年連続の2ケタ勝利に到達した。今季初めての中5日登板をものともせず、7回終了時までノーヒットノーランの快投。8回先頭のロッテ・サブロー外野手(33)に中前打を許し、この回で降板し... [続きを読む]

» あわやノーヒットノーランの快投で両リーグ10勝1番乗り [FREE TIME]
プロ野球も交流戦が終わり、通常のリーグ戦が再開。 梅雨時ではありますが、プロ野球も、ここからが本当の勝負です。 [続きを読む]

» ダル、ノーヒッターチャレンジ失敗!! [ハム日記]
 リーグ戦再開。オールスター休みより何となくここから後半戦って気がするけど、仕事で見れず、 ニッカン式から。  初回ヒチョリホームランで1−0。その後は両投手好投。6回表、クリーンアップがコバヒロの 前に3者連続空振り三振。コバヒロ、恐るべし。  7回表、金子前会長タイムリーで2−0。やっぱりね。ここで打ったら目立つ、ってところでは 打つよね。みんなが打ってて今日オレが打っても目立たん、ってとこでは打たないけどね。  8回表、ついにコバヒロ降板。内から稲葉がタイムリー、高木さんからス..... [続きを読む]

« ●日本ハム 5-7 広島【6/21 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 »