2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 »

2009年6月10日 (水)

○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】

 
2年ぶりの円山球場での試合。
平日のデーゲームということで、さすがに入場者数は1万人強。
2万人以上入る球場ですから、やや物足りない状況となりました。

そんな中、先発したのは八木
肩の違和感から大事をとって抹消され、ファームで調整しての復帰です。
そして今日も安定したピッチングを披露してくれました。
走者はそれなりに出すものの横浜に得点を与えず、
5回まで無失点に抑えます。

一方打線はウォーランドを捉えられませんが、
それでも2回には四球の走者を三塁へ進め、エラーの間に先制!
さらに3回には制球を乱したウォーランドから3四球を選び、
内野ゴロの間に2点目をゲット!
ここまでノーヒットながら2点をリードします。

早めに追加点が欲しかったのですが、
わずか1安打ではいかんともしがたいところ。
そうこうするうちに6回、ついに八木がつかまります。
2死から内川に2塁打を打たれ、続く村田に2ランHRを喰らい、
あっと言う間に同点にされてしまいました。

 

しかし7回、打線がようやくウォーランドを捕まえます。
鶴岡がチーム2本目のヒットで出塁すると、マックが四球を選び、
賢介が2点タイムリー3塁打で勝ち越しに成功!
さらに代わった真田から、ひちょりがタイムリーで3点差とします。

勝ち越してしまえばこっちのもの。
8回は建山が今日はしっかり三者凡退に抑え、
9回は武田久がマウンドへ。
しかしヒットと四球で走者を出し、
さらにタイムリーで1点を失い2点差と迫られます。
2死ながら3塁2塁と一打同点の状況となりましたが、
最後の打者を打ち取ってゲームセット!
何とか逃げきって勝ちをものにしました。

それにしてもわずか4安打ということで、
ひとつ間違えばまた投手を見殺しにするところでしたね。
相手のミスにつけ込んで、よく5得点もしましたよ。
一方の横浜は10安打と二桁安打ですからね。

八木は6回を95球、被安打6、与四死球1、失点&自責2の内容。
十二分に先発の役目を果たしてくれました。
ブルペン陣も江尻がちょっとヤバかったですが、
宮西がボヤを鎮火してくれ、建山も問題なし。
がついに今季初の自責点1が付いてしまいましたが、
いつまでの無失点というわけにはいきませんから、問題ないでしょう。

それとうれしかったのはひちょりにヒットが出たこと。
しかもタイムリーですから、本人も一心地ついたんじゃないでしょうか。

これで交流戦成績を五分に戻すことができました。
明日も勝って貯金といきたいところです。

 

« ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30045325

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】:

» 【対円山勝ち越し/横浜3回戦】真昼の月はいつも見ている、小さな幸せも絶望も [そして誰かいなくなるか?]
 10977人、多いと見るか少ないとみるか。まぁ平日の日中だし仕方ないとも・・・・まして6月のなんでもない平日(ここ強調)。色々な条件に「仕方ない・・・」とは言えるけど、公式戦では移転後最低の数字なんだよね。確かこれまでの最低は1万2千人台だったと記憶。....... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−横浜(6/10・札幌円山)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日、野球関係の記事を色々読んでいてあっけにとられたのが以下の記事。巨人・伊原ヘッドコーチ、ノムさんにルンバ返し♪http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/09/02.html最初は笑ってしまったんですが、あまりにも大人気なさすぎ〜〜(^_^;) こんなのファイターズ首脳陣が発言したらドン引きですよ。まあ、楽天がどんなふうに負けたのかわからないのでどうこう言えませんが…。□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、まずはヒメネスが登録抹消になり大方... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.10】対横浜3回戦。田中賢の決勝三塁打で、横浜に勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 1 3 10 1 日本ハム 0 1 1 0 0 0 3 0 X 5 4 1 勝利投手 宮西(3勝0敗0S) 敗戦投手 ウォーランド(3勝5敗0S) セーブ 武田久(1勝0敗12S) 本塁打 [ 横浜 ] 村田 10号(6回表2ラン) [ 日本ハム ] 横浜:ウォーランド 、真田 、松家 - 細山田 、新..... [続きを読む]

» 円山日和 [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
今日は円山球場で平日デーゲーム。平日デーゲームでどれだけ人が入るんじゃいと思っていましたが、フタを開ければ11000人近い大入り。十二分にOKでしょう。自営、自由のように基本平日がヒマな人からの要望もあったようですが、これはこれでいいと思います。勝ったし....... [続きを読む]

» [09Fs]年に一度の円山で勝利 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが田中賢介内野手(28)が接戦にケリをつけた。6回に2点リードを追いつかれ、同点の7回。1死一、二塁で決勝2点三塁打を放った。「ずっと流れが悪かったので、ここで打たないと金子(誠)さんに怒られると思った」と爆笑を誘った。続く森本稀哲外野手(28)..... [続きを読む]

» 6/10、【F-YB】3 円山での平日デイゲームを4安打5得点で勝利! [やっさん日記]
今日は年に1度の円山開催。 また、市内では今日から「YOSAKOIソーランまつり」も始まり、まさに北海道の夏の始まりを思わせる。 強い風の吹く中で行われる今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。横浜がウォーランド投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0610a.jpg)]] 【1回表】 まず八木投手の立ち上がりは、金城選手をサードフライ、仁志選手を空振り三振で二死とすると、内川選手にはフルカ..... [続きを読む]

» いいなぁ、ファイターズ休暇 [ハムソン・ホーネット]
自分は休暇を取れなかったので、時間の許す限りTV観戦でした。 賢介のヒロインでの [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/10) [にわか日ハムファンのブログ]
効率のいい攻撃……ということにしておこう、うん[;;0J0] [続きを読む]

» 6/10 交流戦 横浜−3回戦 [はむ魂!]
さすがにファイターズ休暇は取れなかった・・・◆交流戦 vs横浜 3回戦 (札幌円山:10,977人)試合詳細 → ニッカン式スコアでも、取りたかったなぁ。正直なところ。4安打で5点・・・コレって効率的にはどうなんでしょう。まぁ、打てなくても、しっかりと相手のミスにつけ込むファイターズらしい野球ができたってコトでしょうか。それにしても4安打か・・・(-ω-;)ウーン【今日のアレコレ】◆八木は一球に泣く内容は良かったよ。村田のあの一球だったなぁ。◆久、初自責点GAORA解説の光山さんの言うとおり、ここい... [続きを読む]

» 八木、惜しかった [ハム日記]
 休みだったんで飛び飛びで見てました。平日なのにデーゲーム。  2回裏、信二の四球を足場にピッチャーゴロ悪送球で0−1。ノーヒットで先制、丸儲け。  3回裏、金子賢介連続四球、ヒチョリ送った後稲葉の代役坪井も四球で1アウト満塁。信二の ピッチャーゴロの間に1点追加、ノーヒットのまま0−2。丸儲けやけど、小谷野にも続いて ほしかったかな。  6回表、金城ヒットも仁志ゲッツー。一安心も束の間、内川ツーベース、村田2ランで2−2。 一発って怖い。今さらやけど。  7回表、八木に代えて江尻..... [続きを読む]

» ☆2年ぶりの札幌円山球場開催☆(日ハムVS横浜 6/10) [Dream Big ]
6月10日、札幌円山球場での横浜ベイスターズ戦。 平日デーゲームの観衆10,977人。 日ハム5-3横浜⇒試合のスコア詳細はコチラで。YB) ...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4x ヤクルト【6/8 4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 »