2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 »

2009年6月21日 (日)

●日本ハム 5-7 広島【6/21 4回戦】

 
先制するも投手陣がピリッとせずにこらえられず。
一度は追いついたものの再び勝ち越され、
交流戦最後の試合を勝利で飾ることはできませんでした orz

先手を取ったのはファイターズ。
2回に小谷野のタイムリーで先制すると、
3回にも信二のタイムリーで2-0とリードを広げます。

しかし先発の糸数の制球が定まりません。
1回、2回のピンチは何とか切り抜けますが、
3回に2ランHRを喰らって、一発で同点に追いつかれます。
糸数は4回の打席で代打を送られてお役御免。
チャンスに打席が回ってきたのと、
このあと試合日程に余裕があるためでしょう。
しかし代わってマウンドに上がったが誤算。
1四球と3安打で3点を奪われ、2-5とリードを許してしまいました。

 

しかし打線が奮起。6回、信二が二塁打で出塁すると、
スレッジ、二岡、ボッツのタイムリーで同点に追いつきます。
この流れで投手陣が抑え、逆転したかったのですが…

ここでマウンドへ上がったのは武田勝
でもこれもまた誤算。2ランHRを打たれ、勝ち越されてしまいます。
その後カープ投手陣の前に抑え込まれ、力尽きてしまいました。

今日は投手起用が裏目裏目に出てしまったカンジですね。
勝って交流戦を締めたかったところですが、仕方ありません。
ソフバンに再び同率首位に並ばれてしまいました。
それでも打線は今日も12安打。
特に信二の当たりが止まりません。今日もまた3安打猛打賞!
タイムリーも放ちついに打率が3割5分を超えました。
そして小谷野が2安打1打点と、復活してきましたね。

結局交流戦は12勝11敗1分と地味ながら貯金をすることができました。
5分キープが目標だったので、ノルマはクリアというところです。
今の時期はこれで良いでしょう。

明日から4日間の長い休みがあって、金曜日からロッテ戦となります。
体制を整えて、再び貯金を増やすように頑張ってください!

 

« ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30213709

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 5-7 広島【6/21 4回戦】:

» 【勝者:貯金12の壁/広島4回戦】揺れる想いは町に溢れて、どこまで行っても消えやしないさ [そして誰かいなくなるか?]
 勝ってもネガ、負けてもネガ。動いてもネガ、動かなくてもネガ、母でもネガ、北京でもネガ、倫敦まで現役続行ネガ。一体何をどうしたらマトモに受け止めてもらえるんだい?端から叩きありきで監督や選手を見ている人多すぎじゃないかい?※こちらは本家blog「世界日本ハム....... [続きを読む]

» 【交流戦】広島−日本ハム(6/21・マツダ)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今日もRCCの中立放送。解説・木下富雄さん、実況・一柳信行アナウンサーです。さっきTVをつけたら「たかじんのそこまで言って委員会」にガンちゃん(岩本勉氏)がゲストで出てました。いや〜あのメンバーの中にいるとガンちゃんやたら若い!(笑)さて、今日の広島のお天気はどうかしらん?《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 糸井 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 左 スレッジ 6 三 小谷野 7 遊 金子誠 8 捕 大野&nbs... [続きを読む]

» 6月21日 5点取っても7点取られたら負ける 対広島最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
明日は水泳の授業があるんですってwww 明日旭川は雨なのに本当にやるのでしょうかwww もし強行したら本当にあの学校はカオスですww... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.21】対広島4回戦。継投が裏目に出てしまい、交流戦の最終戦を白星で飾れず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 1 0 0 3 0 0 0 5 12 0 広島 0 0 2 3 0 2 0 0 X 7 10 1 勝利投手 [ 広島 ] 前田健 (5勝5敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝 (3勝5敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (1勝3敗20S) 本塁打 [ 日本ハム ] [ 広島 ] 喜田剛 2号(3回裏2ラン)、梵 1号(6回裏2ラン) ..... [続きを読む]

» [09Fs]最終戦を飾れず 交流戦は12勝11敗1分で終了 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
プロ初勝利を目指して5度目の先発マウンドに上がった日本ハム糸数敬作投手(24)だが、3回3安打2失点で早々とマウンドを降りた。2点リードの3回に、広島喜田剛外野手(29)に同点2ランを浴び、その裏の打席で代打を送られた。「自分の中ではここからだという気持..... [続きを読む]

» 6/21、【C-F】4 交流戦最後は勝利で飾れず・・・ リーグ戦再開を前にソフトバンクに並ばれる・・・ [やっさん日記]
ついに今季の交流戦もこの試合が最終試合となった。 リーグ戦再開に向けて勢いをつけていく為にもここは絶対にここは勝利で終わりたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが糸数投手。広島東洋が前田健投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0621a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がライトフライ、糸井選手が見逃し三振、稲葉選手がショートゴロで三者凡退。 【1回裏】 糸数投..... [続きを読む]

» 弾丸広島日帰りツアー2日目 [ハム日記]
 今日もzoomzoom来てます。後で加筆更新するんでTB、コメントこちらへお願いします。    昨日と同じ列車で広島へ。昨日も書いたように2日間載り放題のパス、「1日はzoomzoomで野球、 もう1日は何処行こうかな〜、JR西日本(+九州北部+四国)で行きたいところ・・・」      ・      ・      ・  広島? おかしい? 何か間違ってる? いや、でも・・・行きたいところはzoomzoom。  ということで、今日は球場に行く途中の弁当屋で弁当を買って外野席へ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-1 広島【6/20 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-0 ロッテ【6/26 6回戦】 »