2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 »

2009年6月 3日 (水)

○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】

 
交流戦前半最後の試合。勝って勝ち越しで折り返したいところ。
両チームの先発はスウィーニーとルイスで、
外国人投手の投げ合いとなりました。

序盤は互いにテンポの良いピッチングでサクサクと試合が進み、
昨日と同じような展開です。
そんな中、先手を取ったのはカープ。
3回に2死1塁から盗塁し、
東出のラッキーなテキサスヒットで先制します。
これに対してファイターズは4回、
信二、糸井の連打で1死3塁・1塁とすると、
小谷野の犠飛ですぐさま同点に追いつきます。

 

そして6回がスウィーニー最大のピンチ。
ヒットのあと絶妙のバントが内野安打となり、さらに四球で1死満塁!
ここで犠飛で1点を奪われ勝ち越されます。
しかしここはよく持ちこたえ、最少失点で切り抜けました。

打線はその裏、稲葉が死球で出塁すると、進塁打で2塁に進み、
糸井のタイムリーで再び同点に追いつきます。
しかし後続が倒れ、勝ち越すには至りません。

そしてそのルイスが降板した8回、
相手のミスを突破口に、打線が爆発します。
まず賢介がストレートの四球で出塁すると、相手投手が牽制悪送球。
ボールがファールグラウンドを転々とする間に賢介は3塁へ。
ここでひちょりが3塁線を抜くタイムリー2塁打!
ついに勝ち越しに成功します。
そして稲葉がヒットでつなぐと、
信二の当たりは前進守備の2塁手の横にふわっと落ちるラッキーな内野安打!
これがタイムリーとなって1点を追加し、
最後は糸井の3ランHRでトドメを刺しました!

スウィーニーは6回を115球、被安打6、与四死球2、失点&自責2。
十分勝ちに値する内容でしたが、勝ち負けつかずとなってしまい残念。
7回以降は菊地、建山、江尻が無失点リレー。
8回に登板した建山が勝ち投手となりました。

これでカープの連勝を7で止め、
交流戦を勝ち越しで折り返しとなりました。
そして次の4試合はDHが使えないセ・リーグ主催試合。
何とか2勝2敗の五分で帰って来てほしいですね。

 
【今季観戦成績】16勝8敗1分

 

« ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/29940347

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-2 広島【6/3 2回戦】:

» 6/3 交流戦 広島 2回戦 [はむ魂!]
良い子のみんな、規則正しい生活を送ろう!◆交流戦 vs広島 2回戦 (札幌ドーム:22,257人)試合詳細 → ニッカン式スコアまずはブラウン監督にお礼を・・・。ルイスを100球で替えてくれて、どうもありがとうございました。昨日のマエケン同様に、打てる気がぜんぜんしなかったんで、この交代は助かりました。お陰で突き放すことができました。まぁ、こういう展開になったのも、スウィーニーが6回2失点で抑えてたからですね。さすがに6回は肝を冷やしたけど、それまでは今季最高の内容だったと思います。これを次につなげ... [続きを読む]

» 【とりあえずは応援しようぜ?/広島2回戦】力が笑顔が幸福が、腕を組み合ってふえてゆく [そして誰かいなくなるか?]
 今季初のHBCテレビのナイター中継、しかし脅威の低視聴率番組のお陰で19時台が丸つぶれ。一応CBCだけは何故か総力報道途中で飛び降りとかやっちゃったみたいだけど、他はMBSもRCCも苦労している模様。せめて19時15分以降のローカルセールスのとこだけで....... [続きを読む]

» 好調の要因は規則正しい生活w [ハムソン・ホーネット]
是非とも不調の選手たちに真似して欲しいですな( ^ω^) 今日は割と緊迫した投手 [続きを読む]

» 鯉1・2回戦★☆活躍するのはひちょりだけで(以下略) [ふーにっき]
ちょっとちょっとちょっとーーーー!!!!!パの月間MVPはダルと稲葉さんなのは納得いくけど何でセの月間MVPはブランコちゃんじゃないのよぉ(#゚Д゚)ゴルァ!! 6/2(火) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 3 0 日ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 1 1 5 0 C:前田健―永川F:糸数勝:前田健 ... [続きを読む]

» 6/3、【F-C】2 糸井選手が3安打4打点の大活躍! 終盤の集中打で広島に快勝! [やっさん日記]
今日の試合で交流戦もちょうど半分。 ここを日本ハムが勝利していい形で後半戦に突入するか、それとも広島東洋が連勝を「8」へと伸ばすか。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。広島東洋がルイス投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0603a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、梵選手をライトライナー、東出選手をショートゴロ、赤松選手をレフトフライと、まずは三者凡退。 ..... [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−広島(6/3・札ド)・・第2回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
昨日、いつもロムだけしている某ブログを読んでいたら我がファイターズの投手コーチ吉井理人オフィシャルブログのことが書いてありました。あ!更新してる〜!……と同時にとても嬉しかった(o^^o)♪何故かって、その某ブログの人は殆ど野球なんて興味ない人なのです。その人が「毎回とても読みごたえがあって面白い」と賞賛していたので、自分のことのように嬉しく感じてしまいました。…で、吉井コーチの阪神戦での感想と昨日からの広島戦についての記事を読んで札幌近郊の“広島”という地名のことが書いてあり、まさか今度はドームが... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ2回戦(6/3) [にわか日ハムファンのブログ]
せっかくスウィーニーが好投したと思ったらこれですか(涙)……まぁ勝ったからいいか。 [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【6.3】対広島2回戦。終盤の集中打で、広島に逆転勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 7 1 日本ハム 0 0 0 1 0 1 0 5 X 7 9 0 勝利投手 建山(2勝2敗0S) 敗戦投手 横山(1勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 広島 ] [ 日本ハム ] 糸井 5号(8回裏3ラン) 広島:ルイス 、横山 、梅津 、林 - 石原 日本ハム:スウィーニー 、菊地 、建山 、江尻 - 鶴岡 }}} 昨日は..... [続きを読む]

» [09Fs]投手戦が一転 一方的な戦いに [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
プロ入り後、初めて5番に座った糸井が3安打4打点で勝利に貢献した。四回は同点の足掛かりとなる右中間二塁打。1-2の六回にはルイスから同点の中前打を放ち、八回には5号3ランで試合を決定付けた。 昨季は自己最高の成績を残したが、本塁打数で早くも並び、打点は上..... [続きを読む]

» 糸井の日 [ハム日記]
 今日は仕事だったんで合間に1球速報。「5番糸井」小谷野が当たってなかったから下げるにしても 5番に糸井とはびっくり。で、その糸井。2回送りバント、4回ツーベース、6回タイムリー。   6回終了2−2。ルイスvsスウィーニーまずまず互角か。  8回表、建山登板。今日は見てないんだけど、前回見てたときに思ったこと建山の登場テーマ曲が SEAMOの「ルパン・ザ・ファイアー」ってのはどうかと。リリーフのテーマ曲が盗人の歌ってのは…、 先発陣も落ち着いて後を託せないじゃん。いや、今日は盗人では..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 広島【6/2 1回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 読売【6/5 3回戦】 »