2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 »

2009年6月13日 (土)

○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】

 
今日と明日はおやじシリーズということで、
世のおやじたちが随所におやじパワーを見せつけてくれました。
試合前にはパパイヤ鈴木とおやじダンサーズのパフォーマンスも。

試合の方はダルビッシュが先発ということで、
早めに先制したいファイターズでしたが、初回にチャンスが訪れます。
ひちょりが粘って四球を選ぶと、
糸井が左中間を破るタイムリー2塁打で先制に成功します。

圧巻は2回、1死から村田がヒットで出塁すると盗塁し、
鶴岡、賢介の連続タイムリーで2点を追加。
さらにひちょりが四球を選ぶと、
糸井、信二、スレッジが連続タイムリーで4点追加。
この回一挙7点を入れ、試合を決定づけました。
続く3回には鶴岡のタイムリー
4回には小谷野のソロHRが飛び出し、ダメを押します。

 

ダルビッシュは今日も素晴らしいピッチング。
8回まで無失点に抑え、そのまま続投かと思いましたが、
けっこう球数が多かったのですね。9回は宮本に交替です。
ダルビッシュは8回を123球、被安打5、奪三振10、与四死球2の内容。
序盤に味方が大量点を取っても気をゆるめることなく、
貫祿のピッチングでした。

打線は鶴岡が3安打猛打賞。
糸井が2安打2打点、村田も2安打2盗塁と活躍。
ひちょりも1安打2四球と地味に貢献。
そして復帰したてのスレッジがタイムリーを打ってくれました。
マックは良い当たりはしてたのですがヒットにはならず、
先発野手で唯一の無安打でした。残念。

これでほぼ1ヶ月ぶりの3連勝。貯金を最多タイの11としました。
明日も勝ってドラゴンズとの対戦成績を五分にしたいですね。

 
【今季観戦成績】18勝8敗1分

 

« ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30091740

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【6.13】対中日3回戦。序盤の猛攻で、中日に大勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日  0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 7 0 日本ハム 1 6 1 1 0 0 0 0 X 9 12 0 勝利投手 ダルビッシュ(8勝2敗0S) 敗戦投手 山本昌(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 中日 ] [ 日本ハム ] 小谷野 5号(4回裏ソロ) 中日:山本昌 、ネルソン - 谷繁 、小山 日本ハム:ダルビッシュ 、宮本 - 鶴岡 }}} 交流戦最後の..... [続きを読む]

» 6/13、【F-D】3 ダルビッシュ投手が8回無失点の好投で8勝目! 打線も爆発して3連勝! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに中日を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。中日が山本昌投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0613a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の井端選手にライト前にヒットを打たれてしまうも、この後は荒木選手をピッチャーゴロ、森野選手をレフトフライ、ブランコ選手をセカンドゴロと、後続をしっかりと断ってま..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(6/13) [にわか日ハムファンのブログ]
前日同様、序盤の猛攻で大勝!  [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−中日(6/13・札ド)・・第3回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
先週のHBCラジオ「朝刊さくらい」は毎週楽しみなファイターズ・チームディレクター岩本賢一さんのコーナーがありました。リスナーからのリクエストで11日のボッツのグランドスラムの際の川畑アナの 実況 もとい“絶叫”が流され、岩本さんは「川畑アナウンサーは選手にも人気があるんです。『ヒーローインタビューを受けるなら川畑アナウンサーから受けたい』という選手が多いんですよ」と話していました。(他のアナがどうこうという意味ではなく…ね♪)他にはスレッジの話(早く一軍に合流したい!と電話で懇願(岩本さんは元々通訳... [続きを読む]

» [09Fs]おやじナイトでおやじ狩り [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
パ・リーグトップタイの8勝目を狙う日本ハム先発のダルビッシュを打線が援護。1回1死、中日先発の山本昌から森本が四球を選び、続く糸井が中越え二塁打。森本が一塁から長駆ホームイン、1点を先制した。2回には1死後、8番でスタメンに起用された村田が右前打で出塁。..... [続きを読む]

» 6/13 交流戦 中日−3回戦 [はむ魂!]
村田が走る走る!鶴ちゃんが打つ打つ!◆交流戦 vs中日 3回戦 (札幌ドーム:35,699人)試合詳細 → ニッカン式スコア先発メンバーをみてビックリです。金子が7番で村田が8番。そして9番は鶴ちゃん。それがキッチリとハマってしまったんで、またまたビックリです。村田が2安打2盗塁に鶴ちゃんは3安打猛打賞の2打点。アレですか?金子が唯一無安打で鶴ちゃんが初の猛打賞って事は、『9番』がラッキーナンバーというか、この打順自体になんかあるんですかねぇ。試合の方は一昨日同様、序盤で勝負がつきました。ダルビッシ... [続きを読む]

» 【非エコ万歳/中日3回戦】暗闇の中で何かをきっかけに灯りが見えることがある [そして誰かいなくなるか?]
稀哲が虎の恋人だとか、猛虎魂認定だとか。もう馬鹿馬鹿しいのでソースとかは割愛ですがね、記事は「阪神が右打ち強打の外野手を探している、ハム森本やオリ相川、左だけど楽天磯部も候補か?」という程度の話であって、ハム側が稀哲をトレード要員にしたとかそういう話では....... [続きを読む]

» 6月13日 誘惑に負けず積極的に 対中日3回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
土日祝でハムがナイターの日は、昼間の時間の使い方に困りますww 今日はたまたまNHKでオリックス対ヤクルト戦がやってたのでそれをずっとw... [続きを読む]

» 昌さん… [ハム日記]
 ハムファンなんでね、中日ファンじゃないんでね、ハムが猛打で勝てば嬉しいんだけど、何か ちょっともの哀しい。  2回裏、村田ヒット、ツルタイムリー。「鶴岡が打てばみんなが波に乗る」ってほんとやね。 賢介タイムリー、糸井タイムリーツーベースで0−4、ここで昌さん降板。昌さん、5安打3四球 6失点、2回途中KO。次回登板はあるのか?さらに代わったネルソンから信二と復帰のスレッジが タイムリーで続き0−7。鶴岡ジンクス恐るべし。  この後ツル2本目タイムリーと小谷野一発で0−9。ハム打..... [続きを読む]

« ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 10-11 中日【6/14 4回戦】 »