2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 »

2009年6月11日 (木)

○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】

 
打の要である稲葉を欠いた状態で、よくぞ打ってくれました。
今日も相手のミスに乗じてたたみかけ、9-3で快勝です。

幸先よいスタートでした。
1回2死から、稲葉に代わって3番に入った糸井が2塁打。
すかさず4番信二がタイムリーを放ち、テンポ良く先制します。

3回にはマックのヒット、賢介の内野安打、ひちょりの犠打のあと、
糸井が今度はタイムリーを放ち2-0とリードを広げます。
さらに信二四球で満塁となると、小谷野の打席で相手投手がボーク。
スパイクが引っ掛かりでもしたのか、投げるふりだけして
ボールは手に持ったままという状態。
労せずに3点目をもらいました。
そしてエラーで4点目をもらうと、本日のハイライト!
ボッツのグランドスラムでこの回一挙7得点となりました。
打ったとたんに入ったと分かる、レフスタ上段への大きなHRでした。

 

先発のスウィーニーは無難な立ち上がりで、5回を無失点に抑えます。
ピンチもありましたが、粘り強く凌ぎましたね。
しかし6回につかまり、3失点したところでブルペン陣に交替です。
その後は宮西、菊地、林とつないでゲームセット。
久々の連勝となりました。

糸井は頑張りましたね。
3安打猛打賞で、十分稲葉の代役をつとめました。
ひちょりも1安打2四球1犠打と、地味ながらしっかり貢献。
粘って四球を選べるようになってきたので、
だいぶボールが見えるようになってきたんじゃないでしょうか。
復活も近そうな予感です。

次は唯一負け越しているドラゴンズが相手です。
連勝で五分を確保してほしいですね。

 
【今季観戦成績】17勝8敗1分

 

« ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30062873

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-3 横浜【6/11 4回戦】:

» 2009ファイターズペナントレース【6.11】対横浜4回戦。ボッツが満塁弾、12安打9得点の快勝! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 0 0 0 3 0 0 1 3 8 3 日本ハム 1 0 7 0 0 0 1 0 X 9 12 0 勝利投手 スウィーニー(2勝3敗0S) 敗戦投手 小山田(0勝1敗0S) セーブ 武田久(1勝0敗12S) 本塁打 [ 横浜 ] [ 日本ハム ] ボッツ 1号(3回裏満塁) 横浜:小山田 、吉見 、高崎 、横山 、松家 - ..... [続きを読む]

» 6/11、【F-YB】4 ボッツ選手がグランドスラム! 3番で起用の糸井選手も猛打賞の活躍で横浜に快勝! [やっさん日記]
昨日の円山での試合に続き、今日は札幌ドームでの横浜との一戦。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。横浜が小山田投手。 また、昨日の試合で左大腿部を痛めて途中交代した稲葉選手がスタメンを外れ、代わって3番には糸井選手が起用された。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0611a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、金城選手をセカンドゴロ、北川選手をサードゴロ、内..... [続きを読む]

» 菊地カッコ良すぎ [ハムソン・ホーネット]
序盤でほぼ勝負が決まりかけて、後は投手陣がいかに横浜打線を抑えるかが見どころでし [続きを読む]

» 【交流戦】日本ハム−横浜(6/11・札ド)・・第4回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
近頃、毎日マツダオールスターゲーム2009 インターネットファン投票をせっせと行っている私です。その日その日で「あ〜差が縮まった」とか独り言をいって一喜一憂していますが、ネットでの投票には限界がありますね…(^_^;) やっぱ投票用紙の威力にはかないません。 というか、何をこんなに熱中してるんだか……とふと我に返ったりなんかして。本日の天候は雨。 札幌ではyosakoiが行われてるんですね。全然気づきませんでした(殆ど見たことがないもので…)《本日のスタメン》1 二 田中賢 2 左 森本... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ4回戦+本日の気まぐれ試合大賞(6/11・追記あり) [にわか日ハムファンのブログ]
全国1030万人のボッツファンの皆さん、お待ちどうさまでした。 [続きを読む]

» 【大量得点兵器/横浜4回戦】雄叫びが電光石火の一撃をよぶ、ふるえるな瞳こらせよ復活の時 [そして誰かいなくなるか?]
 稲葉はお休み。ベンチで試合を見るのも将来の勉強になるか・・・と思えばこの展開。これは「コーチ・監督の勉強なんてしてないで、まだまだ現役でやりなさい」ということなのでしょうか?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所への....... [続きを読む]

» [09Fs]札幌ドームでも勝利! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが3回に一挙7得点で対横浜3連勝を飾った。相手のボーク、失策につけ込み加点し、2年目ボッツが来日初の満塁弾で試合を決定付けた。それでも梨田監督は「大きなイニングはあったけど、追加点がなかったのがね…。(先発した)スウィーニーも5回までよかったけど..... [続きを読む]

» 6/11 交流戦 横浜−4回戦 [はむ魂!]
オォーーーーーーッ!ジェイソンボッツ!!!◆交流戦 vs横浜 4回戦 (札幌ドーム:22,582人)試合詳細 → ニッカン式スコア1回には2アウトから連打で先制点。そして3回には タイムリー → ボーク → エラー → 満塁ホームランで、怒涛の7得点。しかし、ボッツのホームランには呆れました。なんじゃあの当たりは。投げてはスウィーニーが6回途中までを3失点。まぁ、失点の仕方が今までと同じなんで、そこんところが気にはなるけど、試合は作ってくれました。その後は中継ぎ陣が無失点に抑えてこのカード連勝です。... [続きを読む]

» 6月11日 ボッツが魅せた!満塁弾 対横浜最終戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
道内でついに新型インフルエンザの感染者が出たようですね。 前ほどマスコミも毎日のように新型インフルだ新型インフルだと騒がなくなりまし... [続きを読む]

» 祭だ!祭だ〜!!(千葉には負けるけど) [ハム日記]
 仕事だったんでニッカン式から。  1回裏、欠場の稲葉に代えて3番起用の糸井ツーベース、信二ヒットで0−1。  3回裏、金子前会長ツーベース、賢介内野安打、ヒチョリ送って糸井タイムリーで0−2。信二四球、 小谷野の打席で相手投手のボークで0−3。小谷野四球で満塁。代わった吉見から坪井の打球を相手 セカンドエラーで0−4。ボークとエラーで2点。言っちゃ悪いけど、ここらが下位で低迷する チームなのか。挙句ジェイソンの満塁ホームランで0−8。ジェイソン右やるな。まあ、相手も 登板していきな..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-3 横浜【6/10 3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 中日【6/13 3回戦】 »