2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 ソフトバンク【7/15 10回戦】 »

2009年7月14日 (火)

●日本ハム 1-2 ソフトバンク【7/14 9回戦】

 
今日から敵地でソフトバンクとの直接対決。
何とか勝ち越して、函館のリベンジをしたいところ。

先発は満を持してファームから復帰の藤井
やや制球が不安定な面もありましたが、まずまずのピッチング。
しかし3回、オーティズに2ランHRを打たれ、先制を許します。
ただそれ以外は十分合格点のピッチングでした。
6回途中まで投げ、被安打4、与四死球3、失点&自責2となりました。

その後は6回を江尻、7回を菊地がテンポ良く抑え、
8回はがピンチを招きますが、建山が救援。
その後は得点を与えません。

 

一方打線はH大隣を打ち崩せません。
6回にようやく稲葉のタイムリーで1点を返して1点差に迫りますが、
その後はチャンスは作るものの、ホークスの継投にかわされました。
あと1点が遠かったですね。

藤井は良かったですよ。次回もこの調子で頼みます。
ブルペン陣も最近稼働率が高いですが、頑張ってくれてます。
今日は打線が沈黙してしまったのがすべてでしょう。

明日はダルビッシュが先発。これは落とすわけには行きません。
早いうちに打線の援護を頼みます!

 

« ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 ソフトバンク【7/15 10回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30544725

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【7/14 9回戦】:

» 【公式戦】ホークス−日ハム(7/14・矢風)・・第9回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 札幌市の新しいゴミ分別が始まって約半月がたちましたが、私はそのうちでまだ1度しかゴミ出しを行っていません。マンションのホールには“間違ってますよ”なゴミがさらされており、それを見るとなんとも憂鬱になってしまう…。もしもこれをマンションの班長(?)さんだか役員さんだかが中身を見て捨て主を探すと『プライバシーの侵害』となってしまうので、札幌市はごみパト隊という違反者をとっ捕まえる(と言っちゃ〜元も子もないけど…)方々にルール違反者を見張る役目を託した模様。... [続きを読む]

» 【3歩進んで/ソフトバンク9回戦】あなたはいつも新しい希望の虹をだいている [そして誰かいなくなるか?]
 とりあえず再び2.5ゲーム差。まだまだ大きくないよ。こっちは5連敗とかしてるのに、まだこんなもんですか?まだ望みはなくなっていないですよ!必死に望みを捨てたがっている人もいるようですがw今日の試合で采配批判とかちょっとわからない。※こちらは本家blog「世....... [続きを読む]

» 7/14、【H-F】9 福岡ソフトバンクの盤石の投手リレーを崩せず、首位決戦初戦を落とす・・・ [やっさん日記]
今日からは福岡での首位福岡ソフトバンクとの首位決戦の3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0714a.jpg)]] 【1回表】 大隣投手に対する初回の攻撃は、田中賢選手が空振り三振、糸井選手が見逃し三振、稲葉選手がピッチャーゴロで三者凡退。 【1回裏】 対する藤井投手の立ち上がりは、本多選手をショートゴロ、川〓..... [続きを読む]

» 今日の結果 「祇園祭奉納首位攻防シリーズ」緒戦はオーティズ2ランの虎の子の2点を守り切る!! [はちたかランド2]
今日の結果(祇園祭奉納首位攻防シリーズ第一戦・14日) ○ホークス2-1日本ハム× Fs 000 001 000 1 H 002 000 00× 2 勝ち投手(S)大隣(馬原) 負け投手 藤井 ホームラン ホークス オーティズ14号(2回) もう首位攻防第一... [続きを読む]

» ホークス PS3 [ホークス PS3]
ホークス PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホークス PS3」へ! [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.14】対ソフトバンク9回戦。後1点が届かず、接戦を落とす。 [日々邁進!]
週末のロッテ3連戦を3連勝したファイターズ。今日からソフトバンクとの首位攻防3連戦となる。先発は、藤井と大隣。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 二死満塁のピンチも何とか凌ぐ。 【3回裏】 川崎に久々の安打を許すと、オーティスにレフトスタンドに本塁打を打たれ2点を先制されてしまう。 藤井は5回1/3を2失点で降板。 【6回表】 二死から糸井が内野安打で出塁。その後、盗塁を決めた後に稲葉がセンター前にタイムリーを放ち、1点を返す。 しかし、その後は..... [続きを読む]

» [09Fs]カルビ食うビューイングも敗戦 [ZAWA talk]
日本ハムが対ソフトバンク3連敗を喫した。大隣憲司投手(24)摂津正投手(27)ブライアン・ファルケンボーグ投手(31)馬原孝浩投手(27)の必勝リレーの前に、稲葉篤紀外野手(36)の中前適時打による1点しか奪えなかった。 ゲーム差1・5で迎えた首位攻防..... [続きを読む]

» [09Fs]カルビ食うビューイングも敗戦 [ファイティーファンクラブ]
 てなわけで絵理花でカルビ食うビューイングをしてきました。画像はタンですが^^;  しかし、絵理花で稀哲が出ていない負け試合を見るのは非常に切ないものがあります。  今日は藤井が登録即先発。5回1/3をオーティズの2ランのみの2失点。6回持ちません... [続きを読む]

» あ゛〜〜〜1点が遠いなぁ(7/14vsソフトバンク-9回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 10回戦 (ヤフードーム:31,262人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日の藤井は良かったと思うんだけどな〜。オーティズの一発が・・・。打線の方はというと、見事までの見殺しっぷりというか、一昨日の打ち疲れなのか。あと1点が遠かったなぁ。これで鷹さんに3連敗ですか。対戦成績も3勝6敗になっちゃたし。苦手意識だけは持って欲しくないなぁ。【今日のアレコレ】◆藤井は良かったよほんと、良かったですよ。四球はあってもズルズル行かなかったし、オーティズに打たれはしまものの、その後はキ... [続きを読む]

» ~明日は勝つ!~(日ハムVS福岡ソフトバンク 7/14) [Dream Big ]
7月14日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆31,262人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  0 0 0 0 0 1 0 0 0   1  6  0H  0 0 2 ...... [続きを読む]

» 藤井、まぁまぁ合格か? [ハム日記]
 復帰初登板。6回途中まで4安打3四球1発2失点。仕事で見てないんで何ともわからないですが、 結果から見ればギリギリ合格点? まあ、勝つかどうかは時の運もあるからね。  江尻、菊地、林、建山、全員1人ずつ出しながらも無失点。投手陣は悪くなかったんだけどね、 打線があかんかった。そんな日もあるわ。  明日や、明日。ダルvs藤岡。何とかしてこれだけはとらんとね。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 ソフトバンク【7/15 10回戦】 »