2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 楽天【7/2 12回戦】 »

2009年7月 1日 (水)

○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】

 
カード初戦を勝って臨んだ2戦目。
序盤に打線が爆発し、2桁得点で快勝です!

打線がつながったのは2回。
無死満塁のチャンスに、二岡の内野ゴロの間に先制点を挙げると、
鶴岡、糸井のタイムリーで2点を追加。
さらに稲葉の走者一掃の3点タイムリー二塁打でこの回一挙6点!
先発・武田勝を強力に援護します。

打線はさらに4回に稲葉のタイムリー二塁打で1点、
5回にはダメ押しとなるマックの2ランHR
相手の連続バッテリーエラーもあり、
ついに2桁得点で試合を決定づけました。

武田勝は低めをつく丁寧なピッチングが冴えましたね。
大量援護をもらったあともその内容は変わらず、
7回を被安打4、奪三振6、与四死球0、失点1の素晴らしいピッチング。
8回は故障から復帰した建山が無難に切り抜けました。

 

そして9回、宮本がマウンドに上がるとともに、守備が大幅に変更。
二岡が初めて三塁の守備につき、スタンドから大きな声援を受けました。
残念ながら守備機会はありませんでしたが…

で、その9回はエラーや守備の乱れがあり、3ランHRなどで4失点。
打ち取った当たりが内野安打やエラーを誘う結果となり、
宮本にとっては気の毒ではありましたが、
一発を喰らったことはいただけません。
結局その後もあとアウト1つが取れず、宮西がマウンドへ。
四球でピンチを広げましたが、
最後は憲史を三振に打ち取りようやく試合終了。
最後はちょっとヲイヲイというカンジではありました…

明日はダルビッシュが先発ということもあり、
開幕3連戦の借りを返す3タテが現実味を帯びてきました。
そして貯金を今季最多の13に伸ばし、
雨天中止のソフバンに0.5ゲーム差をつけて単独首位にもなりました。
明日もぜひ勝って、
週末のソフバンとの函館決戦に向けて弾みをつけたいですね。

 
【今季観戦成績】20勝9敗1分

 

« ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 楽天【7/2 12回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30364969

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】:

» 7/1、【F-E】11 打線爆発の10得点 & 武田勝投手7回1失点の好投! 終盤もたつくも、東北楽天に連勝で単独首位に浮上! [やっさん日記]
月も7月に代わり、今日は東北楽天3連戦の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が藤原投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0701a.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、渡辺直選手、中村真選手を共にショートゴロで二死とすると、次の憲史選手にはセカンドへの内野安打で出塁されてしまうも、ここは続く草野選手をセカンドゴロで三死とし、まずは初回を無難に無失点..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(7/1・札ド)・・第11回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
ローカルな話題ですが、今日は北海道のネット・テレビ欄を見て唖然…!HBCテレビ(ラジオにあらず)が19:50から20:54まで1BANファイターズ と銘打って超短縮番組(諸事情により仕方ないのですが)を放送することになっているじゃ〜ないですか。いや…それでも野球が見たい人には十分ありがたいこと、というのはよくわかるのですが、あまりにも強引な時間帯ではないかと……(^_^;) 私はいつものとおりHBCラジオ中心(解説・大宮龍男さん、実況・山内要一アナ)で目はGAORA。今日の札幌は微妙に蒸し暑い一日で... [続きを読む]

» [09Fs]大量得点で武田勝を援護 単独首位に [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが武田勝投手(30)が登板3戦ぶりとなる4勝目を挙げた。7回を4安打1失点。今季最多タイの6三振を奪い、無四球とリズム良く投げ切った。「高めに浮いた変化球を打たれていた」とやや不振だった最近を反省材料に、直球主体の強気の投球。チームも連勝で交流戦..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.1】対楽天11回戦。相手のミスを逃さず、10得点の大勝。 [日々邁進!]
昨日は糸数の悲願のプロ初勝利。今日も連勝を目指し、楽天と対戦する。先発は武田勝と、藤岡。 試合ポイント {{{: 【2回裏】 高橋、スレッジの連続センター前ヒット、小谷野の送りバントが相手の守備ミスにより内野安打となり無死満塁。ここで二岡はセカンドゴロも、これが併殺崩れとなり1点を先制。一死1,3塁の場面で鶴岡が、ショート頭上を越すセンター前タイムリーで2点目が入ると、その後、田中賢が死球で再び満塁となる。ここで糸井の打球は、完全にサード前に転がり内野安打となって3点目が入ると、最後..... [続きを読む]

» 【宮本=翔鶴/楽天11回戦】想像、偶像、それだけでは物足らないからdon't stop、惹かれるがagape [そして誰かいなくなるか?]
 楽天の選手にススキノ禁止令が出たとか出ないとか。いや、実際はそういうことはないらしいのですが、冗談にも口にされるとこの不況で苦しいススキノを人質に取られた格好になるわけで。本拠地の歓楽街を取るか・・・チームの1勝を取るか・・・まぁ、実際に禁止とかないと....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス11回戦(7/1) [にわか日ハムファンのブログ]
大勝と言えなくはないですが、最後のアレは一体何なのかと[;;ーJー] [続きを読む]

» 7/1 公式戦 楽天−11回戦 [はむ魂!]
勝ったんですから、9回のことは忘れましょう(怒)◆公式戦 vs楽天 11回戦 (札幌ドーム:23,374人)試合詳細 → ニッカン式スコアなんとも理想的な展開でしたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜8回までは(怒)とりあえず、直人と裕志は反省な。9回に4点返されて、なおも満塁になった時にね、一瞬思ってしまいましたよ。「そんなに久にセーブポイントを付けたいのか!?」ってね。【今日のアレコレ箇条書き】・DHを外して二岡がサードの守備に。ファールを処理しただけで、ドーム内は大歓声。・勝さん、7イニングを被安打4で1... [続きを読む]

» ☆武田勝投手4勝目&ファイターズ貯金13に☆(日ハムVS楽天 7/1) [Dream Big ]
7月1日、札幌ドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦。 観衆23,374人。  日ハム10-5楽天 ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。E)...... [続きを読む]

» 勝さん復活!! [ハム日記]
 7回1失点の投球結果もですが、援護10点ってすごいな。  2回はツーベース1本以外すべてシングルヒット、内野安打2本込みで6点。さすがつなぎの ハム打線。  かと思いきや5回には金子前会長の1発。  ここまでは良かったんだけどねぇ、9回表、宮本、ポンポンと2アウトをとった後3連打、さらに 鉄平に1発。さらにヒット、四球。一歩間違えたら昨日のボストン並みの大惨事だよ。しかも続く 宮西がさらに四球。おいおい、点差あるとはいえ大丈夫かいな。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 楽天【6/30 10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-3 楽天【7/2 12回戦】 »