2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【7/7 7回戦】 »

2009年7月 5日 (日)

●日本ハム 2-3 ソフトバンク【7/5 8回戦】

 
函館でソフトバンクにまさかの連敗!
ついに首位を明け渡し、2位転落となってしまいました orz

スウィーニーはよく頑張りました。
立ち上がりはまずまずでしたが、3回につかまりました。
タイムリーで先制されるまでは、まぁ仕方ないのですが、
そのあとが余計でしたね。完全な失投でしょう。
松中に2日連続の2ランを喰らってしまいました。
しかしこれで開き直れたのか、その後は調子を取り戻しました。
結局スウィーニーは7回を投げきって降板。
7回3失点ですから、先発の役目を十分果たしたと言えます。
ただ失点したあとはホークス打線を1安打に抑えただけに、
松中への一球が悔やまれますね。

 

一方打線は、ホークス先発のホールトンを攻めきれません。
3回に糸井のタイムリー
6回に併殺の間に得点しますが、なかなか追いつけず。
7回には代走村田の牽制死もあり、
流れを自ら手放してしまったことは否めません。
8回以降は継投でかわされ、ホークスに連敗となってしまいました。

残念な結果に終わりましたが、今のホークスは強すぎます。
気落ちせずに、切り替えて次に臨んでほしいですね。
2位になってしまいましたが、離されなければ問題なし。
ペナントレースはまだ先が長いですからね。

 

« ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【7/7 7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30419530

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【7/5 8回戦】:

» 【公式戦】日ハム−ホークス(7/5・函館)・・第8回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ HBCラジオ、今日は福岡RKBとの中立放送です。解説・盛田幸妃さん、実況・川畑恒一アナウンサー。《今日の先発》1 二 田中賢 2 中 糸井 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 左 スレッジ 6 三 小谷野 7 指 二岡 8 捕 大野 9 遊 金子誠 投 投 スウィーニー vs.ホールトン函館で相性のいいスウィーニー、今年も勝利なるか!? ... [続きを読む]

» 7/5、【F-H】8 函館でソフトバンクに連敗し、ついに首位陥落・・・ [やっさん日記]
函館での首位決戦の初戦を落とし、これでゲーム差はついに0.5。 今日は何かなんでも勝利して、首位を守らなければならない。 この試合の先発は、日本パがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクがホールトン投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0705a.jpg)]] 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、まず先頭の松田選手をサードファールフライで一死とするも、次の川〓選手にはセンター前にヒット..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.5】対ソフトバンク8回戦。拙攻が響き、ホークスに連敗で首位陥落。 [日々邁進!]
WE LOVE HOKKAIDOシリーズの第2戦。昨日に引き続き函館で、ホークスとの対戦となる。今日負けると、首位から陥落するだけに、勝ちたいところ。先発はスウィーニーとホールトン。 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【2回裏】 スウィーニーは、不安定ながら無失点に切り抜ける。ファイターズは、1回2回と拙攻でチャンスをつぶす。 【3回表】 松田に二塁打を打たれた後に、オーティズにタイムリーを打たれ1点を先制されると、次の松中に2試合連続の本塁打を打たれ、3点を先制される。 ..... [続きを読む]

» 7月5日 やっぱりWe Love HOKKAIDO? 対ソフトバンク8回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
いろいろあってブログ本文の打ち込みが23時15分頃からの開始となったため、今日は超簡易版ですw 23時15分ですよ?水曜どうでしょうClassicが始ま... [続きを読む]

» 【REXALT落ちた/ソフトバンク8回戦】去年より昨日、今日より明日 [そして誰かいなくなるか?]
 パールハーバー奇襲に気を良くした日本軍は戦線を広げ、そしてミッドウェイを機に一転、敗戦へと転げ落ちてゆく。果たしてこの2杯はミッドウェイの敗戦なのか?否!我々はまだ折れてはおらぬ。 首位陥落、これは認めねばなるまい。ただ、ここで折れてはならない、ここか....... [続きを読む]

» [09Fs](観戦)クリーンナップに覇気がなく函館で連敗 首位陥落 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムがソフトバンクに2連敗し、単独首位の座を奪われた。先発ブライアン・スウィーニー投手(35)が3回、松中に2ランを浴びるなど3失点。以降は無失点に抑えるも、打線は2点を返すのが精いっぱいだった。2位転落となったが、ゲーム差はまだ0・5。梨田昌孝監督..... [続きを読む]

» 首位陥落 [ハム日記]
 とは言うものの、この時期それはどっちでもいいと思うんですよ。次の試合のお互いの結果次第で 返り咲くこともありうるわけだし。  道内遠征で連敗しちゃいかんだろ。函館をホークスファンの聖地にでもするつもりか。思い出して みると、函館では藤井好投も杉内の前に敗れる、とか、釧路で金村大炎上、というかリリーフ陣 節約のため火だるまのまま替えてもらえない、とか、悲痛な思い出が多い気がする。札幌以外での ファン拡大に役に立ってるのか?道内遠征。いや、印象深いのがそんなんばっかりなだけで、実際は ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-6 西武【7/7 7回戦】 »