2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 »

2009年7月 9日 (木)

●日本ハム 2-8 西武【7/9 9回戦】

 
登板した投手陣がことごとく失点し、まさにサンドバッグ状態 orz
打線もL涌井に抑え込まれ、ライオンズに完敗。
3タテを喰らうとともに、5連敗となってしまいました。

打線は初回、先頭の賢介がいきなり二塁打でチャンスを作ります。
しかし後続の糸井、稲葉、スレッジが三振に倒れて得点できず。
これがケチのつき始め。
2回には小谷野、鶴岡、マック、賢介と犠打をはさんで4連打!
先制点をあげ、さらに畳みかけようというところで糸井が併殺。
わずか1得点に終わり、これで涌井を立ち直らせてしまいました。

先発の武田勝は先制した直後に失点して同点に追いつかれると、
3回に勝ち越され、4回にさらに3失点したところで降板。
被安打10、失点5という不本意な結果に終わってしまいました。

 

代わってマウンドへ上がったのは江尻
この回を抑え、5回には3連打を浴びながら無失点に抑えます。
その後は菊地、宮本、宮西と登板しますが、それぞれが1失点。
最後までライオンズの勢いを止めることはできませんでしたね。

まぁ何ともコメントのしようがないゲームでした。
これだけ見事にボコられると、あきらめもつきます。

これで72試合を消化し、ちょうど折り返しとなります。
気持ちを切り替えて、明日からのマリーンズ戦を迎えてください。

 

« ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30479856

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-8 西武【7/9 9回戦】:

» [09Fs]ついに今季最悪の5連敗 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが今季ワーストの連敗を「5」へと伸ばした。2回に先制はしたが、西武涌井の序盤の乱調につけ込めず逆転負け。先発武田勝(31)も4回をもたずにKOされた。梨田昌孝監督(56)は「武田勝にはもうちょっと長いイニングを投げてほしかった。相手より1点を多く..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.9】対西武9回戦。投打に力負けで、5連敗 [日々邁進!]
現在4連敗中。昨日はダルビッシュを立てての連敗だけに、チーム状態が悪くなっている。 今日の先発は武田勝と、涌井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢が二塁打で出塁するも、糸井、稲葉が連続三振。高橋は四球で出塁も、スレッジが三振と、いきなりの拙攻でチャンスを逃す。 【2回表】 小谷野がレフトへの安打、佐藤が犠打、鶴岡がライトへの安打で一死1,3塁。ここで金子が三遊間を破るタイムリーで1点を先制。更に田中賢がレフトへの安打で一死満塁と、追加点のチャンスも糸井が..... [続きを読む]

» 7/9、【L-F】9 涌井投手を打ち崩せず・・・ 埼玉西武に3タテされ、2カード白星なしで5連敗・・・ [やっさん日記]
チームはここまで4連敗で、ついに首位の福岡ソフトバンクとのゲーム差も1.5と開いてしまった。 今日はは何としてでも勝利し、この埼玉西武との3連戦の3タテを阻止すると共に、首位に喰らい付いていきたい。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が涌井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0709a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中賢選手が左中間に二塁打を放っていきな..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ9回戦(7/9) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、みー太郎の代わりにはならんわな(大泣 [続きを読む]

» 【やっと連敗/西武9回戦】心を閉ざさないで、時はもう弾けてるわ [そして誰かいなくなるか?]
 9回の一触即発ムード。一説によると清水コーチが三井を「ポスティング0」とか野次ったですとか、いやいやそれはベンチ上の観客が叫んだのを西武・小野コーチがベンチの中の誰かが叫んだものと勘違いしただとかまぁ色々ですが・・・ ただ、「TBSラジオが声拾ってた」....... [続きを読む]

» ちーと打たれすぎじゃないかい? [ハムソン・ホーネット]
何とか我慢しながら最後まで見てたけど、もう何ともスッキリしない試合でしたねぇ。負 [続きを読む]

» 空転? [ハム日記]
 先制してもすぐ追いつかれ追い越され。流れが悪いねぇ。  わからないのが菊地投入。登板間隔が空いてるってのはあったのかもしれないけど、3点ビハインドの 6回にセットアッパーを突っ込むってのはどうなの? おかわりに一発を浴びたのは結果論やけど、 明日からのことを考えても宮本2イニングでも良かったんちゃう?  明日は多田野vsコバヒロ。今年の調子から言えばどっちもどっち。勝つためには、先制。しかも 1点じゃなく、早いうちにガツンと点差をつけたいね。...... [続きを読む]

» 7月9日 安打数は2倍、得点は4倍 対西武9回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
最近パソコンの内部から「ピピピピ」という異常な音がしますwww 電源を落としてコンセント引っこ抜けば直るのですが、電源を落として数秒... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 »