2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【7/21 13回戦】 »

2009年7月20日 (月)

○日本ハム 4-3 ロッテ【7/20 12回戦】

 
道東シリーズが2戦とも雨で中止という
残念な結果に終わってしまいましたね。
残念ながら予備試合は札幌ドームでの開催となり、
今年は道東でのゲームはなしということになってしまいました。
楽しみにしていた方々は気の毒ですが、天候には勝てませんから…

というわけで、今日からは札幌ドームでのロッテ3連戦。
ファイターズが休養している間に、ホークスが自滅してくれて、
ゲーム差なしながら、勝率で単独首位に立つこととなりました。
今日も勝って、首位をキープしたいところです。

先発は藤井。久々の札幌ドームでの登板です。
その藤井は立ち上がりから素晴らしいピッチング。
2回に連打でピンチを招きますが、
落ち着いて後続を断ち、得点を与えません。

 

打線は初回から毎回M大隣を責めたてますが、得点には至りません。
そんな中、4回についに大野のタイムリー二塁打で先制し、
さらに賢介のタイムリーで2点目をゲットします。
5回には一転して糸井のソロHR、スレッジのソロHR
一発攻勢で点差を広げます。

藤井は7回までマウンドに上がりますが、
先頭打者にヒットを与えたところで降板。
投球数80、被安打3、与四死球1、無失点の内容。
ブルペン陣が磐石ということで降板しましたが、今日はこれが裏目。
交替した菊地がMサブローに3ランHRを打たれ、1点差に迫られます。
菊地は後続を断ち、7回を切り抜けると、
8回は建山、9回を武田久が危なげなく抑えてゲームセット!
4-3で逃げ切りに成功しました。

ホークスがイーグルスに破れたため、1ゲーム差となりました。
あと1勝して、オールスター前を首位で折り返したいですね。

 
【今季観戦成績】25勝9敗1分
 

« ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【7/21 13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30628577

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 ロッテ【7/20 12回戦】:

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(7/20・札ド)・・第12回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 今日は“海の日”だそうで…。私は朝から寒くて(室内温度が20℃そこそこ)いつもより一枚多く重ね着して過ごしました。食事も温かいものばかりで、あと一歩でホッカイロか!?という状態。そんな中、ラジオ(とにかく必要最低限しか目を使わないようにしてます)を聞いていたら、どの番組も『今日は海の日』ということで“海の思い出”とか“海を連想する曲特集”とか、そんなのばっか。やたらサザンやTUBEの曲がかかっていたような…(寒)さてさて、残念ながら2日ともノーゲームと... [続きを読む]

» 菊池のせいでヒヤヒヤもんですわ [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
勝ててよかった・・・。というのが最初の感想。アレで同点or逆転になったら菊池はもう市中引き回しだわ。菊池は猛省です。なんか菊池って大事な所でドカンといかれるイメージがあるなぁ・・・。今日は藤井はよかったなぁ、相変わらず序盤の拙攻を見て見殺し王子の本領発揮....... [続きを読む]

» 7/20、【F-M】12 藤井投手の好投を、中継ぎ陣と打撃陣がしっかり援護! 3連勝で首位をがっちりキープ! [やっさん日記]
道東2連戦は共に雨で流したが、今日からは札幌ドームに戻り、屋根の下での千葉ロッテとのオールスター前最後のカードとなる3連戦。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0720a.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、西岡選手を空振り三振、今江選手をセカンドゴロ、井口選手をセカンドフライで、まずは三者凡退と上々の立ち上がりとな..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ12回戦(7/20) [にわか日ハムファンのブログ]
途中ちょっと肝を冷やしましたが、その後は危なげなく締めて3連勝! [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.20】対ロッテ12回戦。終盤追い上げを食らうも、逃げ切って3連勝。 [日々邁進!]
道東シリーズ2連戦は、共に雨天中止となり、今日から札幌ドームでオールスター前の最後の3連戦となる。先発は、藤井と大嶺。 試合ポイント {{{: 3回まで、ファイターズはチャンスを作るも無得点。 【4回裏】 先頭の小谷野がライトへの安打で出塁、佐藤が犠打を決めて一死2塁。ここで、大野がレフト横を破るタイムリー二塁打を放ち1点を先制。更に田中賢もセンターへタイムリーを放ち、2点を先制した。 【5回裏】 糸井、更にスレッジに本塁打が飛び出し4点差とする。 【7回表】 ..... [続きを読む]

» ☆藤井投手5勝目☆(日ハムVSロッテ 7/20) [Dream Big ]
7月20日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆22,004人。今季主催試合の来場者が100万人突破!  日ハム4-3ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細は [続きを読む]

» [09Fs]ファイターズ 3連勝で単独首位に [ZAWA talk]
ロッテは2回2死一、二塁の好機に堀が遊ゴロ。日本ハムも3回2死一、三塁の場面でスレッジが三振に倒れ、前半は両軍無得点。 日本ハムは4回、大野の左越え適時二塁打と田中の中前適時打で2点を先制。5回にも糸井、スレッジのソロで2点を加えた。 ロッテは7回サブロ..... [続きを読む]

» 【踝は痛い/ロッテ12回戦】裏切らぬものはない、求めるのならば [そして誰かいなくなるか?]
 日程は海の日絡めて土日月の3連戦でよかったんじゃないかなぁ、と。で、あとはASまで休みでいいじゃん。ASでダルや杉内の登板回数を四の五の言う声もあるけど、だったらそれなりに出来る日程組んでくれよと。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よ....... [続きを読む]

» 良かった〜ハイタッチできたよ!(7/20 ロッテ-12回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 12回戦 (札幌ドーム:22,004人)試合詳細 → ニッカン式スコア今日は初めて「フィールドシート」での観戦です。勝ったらヒロインの選手とハイタッチできるんですよ、勝ったら。4回に大野と賢介のタイムリーで2点を先制して、5回には糸井とスレッジのホームランで2点を追加して4−0。「これでハイタッチはいただき♪」と思ったのもつかの間、7回に菊地がサブローに3ランを喰らって一点差に・・・。ドキドキもんだったけど、その後はしっかりと抑え、最後は久がリベンジ!とばかりに里崎を三振に打ち... [続きを読む]

» 藤井が好投で首位キープ [ハムソン・ホーネット]
今日は先発の藤井が躍動感溢れる投球で6回を2安打無失点と好投。7回頭に先頭打者を [続きを読む]

» 糸井、稲葉、高橋とパ打率1、2、3! そして藤井好投! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,center)]] 連休の最終日、夜開催のせいかスタンドの上のほうが開いていてちょっと拍子抜けしまいたがとりあえず、22004人は入っていたんですね。今季のホーム開催100万人を達成したとのことです。 ドームに通って昨年と比べると平日開催は昨季より一試合4、5千人位、日祭日は多少少なめに感じます。とりあえず、釧路、帯広抜きですが1試合早い達成は上位を走り、打撃好調が要因かと感じています。 [[attached(2,left)]] 梨田監督の投手交代の..... [続きを読む]

» 7月20日 脚本がしっかりした劇場を見たいw 対ロッテ12回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
子ども会で行う夏の恒例行事、子供みこしが自分がいた頃に比べて大幅に縮小されているようです。 大体砂川神社祭の本祭りの日にあるのですが... [続きを読む]

» 藤井好投! 菊地??  その後は盤石!!! [ハム日記]
 7回途中まで3安打1四球、降板の段階では無失点。4点差やしもうちょっと引っ張っても 良かったんちゃうかな。まあ、菊地がその後ヒット+1発で結果3人返しちゃったから思うんかも 知れんけど。  建山、久はパーフェクトリリーフ。中嶋コーチが選手として1軍登録されただけでリリーフ陣は 安定するのか? 菊地は中嶋コーチのリードで投げたこと無さそうやから神通力が通用せんのか?    打つほうは糸井一発を含む9安打4点。結果として、パ・リーグ打率ベスト3を糸井、稲葉、信二で 独占。開幕直後以外..... [続きを読む]

» 日本ハム vs ロッテ戦のハイライト プロ野球 [スポーツ新聞〜you tube〜]
2009年7月22日の日本ハム vs ロッテ戦のハイライトです。 結果は2-1で日本ハムがオールスターゲーム前に5連勝で前半戦を終えることができました。 ダルビッシュ有が、9回裏にソロホームランを打たれてはしまいましたが、7回途中までノーヒットという見事な投球で完投勝利でした。 8回のダルビッシュの相方、鶴岡慎也選手のソロホームランが効いてますね。 1点差で投げるピッチャーの気持ちを楽にする、キャッチャーの打撃での援護というのは、観ていても嬉しいですね。 鶴岡慎也選手は、5回の... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 ソフトバンク【7/16 11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-3 ロッテ【7/21 13回戦】 »