2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【7/5 8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 »

2009年7月 7日 (火)

●日本ハム 4-6 西武【7/7 7回戦】

 
初回にテンポ良く2点を先制し、すぐ追いつかれるものの
2回、3回にも追加点を挙げて突き放し、
「今日は行けそうかも…」と思ったのですが…
先発糸数が踏ん張れず4-6と逆転され、
さらにL先発・岸も尻上がりに調子を上げて反撃できず。
4回以降はチャンスらしいチャンスも作れず、
悔しい3連敗となってしまいました。

糸数は大荒れでしたね。
初回、いきなりの3連続四死球で無死満塁。
中村は打ち取ったものの、石井に2点タイムリーを喰らいました。
2回、3回は立ち直ったかに見えましたが、
4回、5回とそれぞれ2失点で降板。
残念な結果に終わってしまいました。
その後は宮本、江尻、宮西と無失点で継投。
打線の反撃を待ちましたが、打線に火はつきませんでした。

 

昨季、初安打をHRで飾った佐藤吉宏が昇格&スタメン。
で、第一打席でまたしてもHR!
1軍で打ったヒットが2本ともHRとは……すごすぎます。

幸いにもソフバンも負けてくれたので、ゲーム差はそのまま。
明日のダルビッシュに連敗ストップを託しましょう。

 

« ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【7/5 8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30452986

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-6 西武【7/7 7回戦】:

» 【さらばREXALT/西武7回戦】真実の自分さえ見失いそう、それでも [そして誰かいなくなるか?]
 年間戦っていればどこかでだれてくるものだし、それが今ということは、またここから昇って行くということ。今日はソフバンもオリックスに破れ、ゲーム差は広がらず。ここから巻き返していきますよ?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづ....... [続きを読む]

» 7/7、【L-F】7 埼玉西武に逆転負けで3連敗・・・ [やっさん日記]
函館での福岡ソフトバンクとの首位決戦に連敗し、ついに2位に落ちて迎えるのは今日からの埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムは自らのユニフォームを忘れ、スウィーニー投手のユニフォームを借りての登板となった糸数投手。埼玉西武は岸投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0707a.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中賢選手がライトフェンス直撃の二塁打を放って出塁すると、糸井選手..... [続きを読む]

» 【公式戦】西武−日ハム(7/7・西武ド)・・第7回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 関東地方はすっかり真夏のようですね。公式HPの球場の気温が高い!札幌も今日は暑かったけれど本州は蒸し暑いですからね〜。体感気温が違うかも。さて、本日のHBCラジオはTBSラジオへの委託放送です。解説・牛島和彦さん、実況・清原正博アナウンサー。《本日のスタメン》1 二 田中賢 2 中 糸井 3 右 稲葉 4 一 高橋 5 指 スレッジ 6 三 小谷野 7 左 佐藤 8 捕... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.7】対西武7回戦。糸数の乱調で逆転負け。 [日々邁進!]
先週の函館でのソフトバンクとの2連戦に連敗。首位から陥落したファイターズは、仕切りなおしで今日から西武ドームで西武との3連戦となる。先発には、先週プロ初勝利を挙げた糸数と、西武が岸。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢が、ライトフェンス直撃の二塁打で出塁。次の糸井のセカンドゴロの間に3塁に進むと、稲葉が、センターへ犠牲フライを打ち上げ幸先良く1点を先制。更に続く高橋もレフトスタンドに本塁打を放ち、2点を先制した。 【1回裏】 2点を先制してもらった直後の糸数は、..... [続きを読む]

» [09Fs]糸数 ユニ忘れて6失点で踏んだり蹴ったり [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハム糸数敬作投手(24)が、何らかの手違いがあり「レンタル・ユニホーム」で先発した。本来は背番号「20」だが、マウンドに上がった背中には「42」。ブライアン・スウィーニー投手(35)の戦闘服を着用していた。試合前の西武ドームでのアナウンスでも、本来の..... [続きを読む]

» 7/7 公式戦 西武 [はむ魂!]
良い子のみんな!忘れ物はしないようにね!◆公式戦 vs西武 7回戦 (西武ドーム:12,525人)試合詳細 → ニッカン式スコア「何年か前にダルもユニ忘れた事があったよなぁ」なんて思ってたら、3年前の同じ日。場所も同じで西武ドームだったんですね。あの時ダルビッシュは「これで負けたらシャレにならない」と一層気合を入れて勝ち投手になったんだけど、糸数にはプレッシャーだったらしい。無死満塁が2イニング、それも四死球がらみですもんね。リズムもなんもあったもんじゃない。つられて攻撃のリズムも悪くなる一方で、対... [続きを読む]

» ゴリ佐藤、昇格即1発!! [ハム日記]
 休みだったんだけど、うちのケーブルTVの契約では西武とヤクルトの主催試合は見れないので ふくもっちゃん解説のオリックス戦見てました。  1回表、信二2ランでいきなり2−0。   この前初勝利の糸数、いきなり死球四球四球でノーアウト満塁。何じゃそりゃ。中村おかわりを 三振にとったものの石井義人に2点タイムリーを浴びて同点、2−2。  2回表、ゴリ佐藤一発で3−2。ゴリ、そもそもいつの間に一軍に?と思いきやジェイソンと入替で 昇格即スタメンか。この昇格即スタメンって姿勢はいいと思う。調..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 ソフトバンク【7/5 8回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 西武【7/8 8回戦】 »