2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ファイターズ検定、受けました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 »

2009年7月28日 (火)

○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】

 
いよいよ今日から球宴後の後半戦。
2ヶ月に渡って6連戦が続くというハードスケジュールです。
その最初の相手は、またしてもマリーンズ。
この日程、どうにかならなかったんでしょうかねぇ。

先発は八木とMコバヒロ。
打線は初回に幸先よく援護します。
四球と死球の走者を二人おいて、スレッジが先制の3ランHR!
いきなり3点を先制します。
しかし3、4、5、7回と、その後は得点圏に走者を進めながら、
どうしても追加点が奪えません。
先制したものの追加点が奪えずにいる間にじわじわ追いつかれて…
というのが良くあるパターンですが、
今日の八木は良かったですね。
ピンチらしいピンチもなく、6回まで得点を与えませんでした。
そして7回にヒットと四球でピンチを迎えたところで降板。
投球数99、被安打3、与四死球3、失点0は見事です。

 

その後は休暇明けのブルペン陣の調整もあったのでしょうか。
菊地、宮西、建山と小刻みな継投を見せます。

8回に再びスレッジのソロHRで貴重な追加点を挙げると、
9回にはようやく信二のタイムリーでダメ押し。5-0としました。

9回にが竹原のソロHRを浴びて完封リレーとは行きませんでしたが、
見事再スタートの初戦を勝利で飾りました。

これで6連勝!
やや失速気味の感のあるホークスが負けたため、
ゲーム差は2に広がりました。
この調子で7連勝として、
カード勝ち越しをさっさと決めちゃいましょう!

 

« ファイターズ検定、受けました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30738035

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-1 ロッテ【7/28 15回戦】:

» アーノルド坊や2本立て [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
6連勝〜〜。対ロッテ13勝2敗。スレッジの見事な2発。まぁ他は拙攻でしたが・・・、それでもいいんです。林が打たれましたけど、決してグダグダになって打たれたわけじゃないからまぁOKです。ヒメネスはクビになっちゃいましたけどまぁいいんです。しかしロッテベンチはなぁ...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.28】対ロッテ15回戦。スレッジの2本塁打で、オールスター明けの最初の試合を白星スタート [日々邁進!]
オールスター明けの最初のカードは、千葉マリンスタジアムでのロッテ戦。 後半戦最初の試合は、八木が先発。ロッテは小林宏。 試合ポイント {{{: 【1回表】 ランナー二人を出したところで、スレッジがフルカウントからライトスタンドに本塁打を放ち、幸先良く3点を先制する。 その後、7回表までファイターズは再三得点圏にランナーを出すも、後一本が出ずに追加点が取れず。一方の八木は、6回まで2安打無失点と十分すぎるほどの内容。 【7回裏】 続投の八木だが、先頭のサブローにセンター..... [続きを読む]

» 惜しくも完封リレー逃したけど [ハムソン・ホーネット]
今日は投手陣が頑張りましたねぇ。先発の八木から菊地、宮西、タテヤマン、林と皆が良 [続きを読む]

» 【雨降らず/ロッテ15回戦】弱いから滑稽だから、人間っていいのさ [そして誰かいなくなるか?]
 ヒメネス退団については明日の試合用に書いた訳ですがその補足というか。態度にも問題ありですか・・・やはり真摯さが感じられなかったというか、二軍落ちでテンションが下がっちゃったんだろうな。そういうところも含めて、置いておく事は本人にも周囲にも良くないと判断....... [続きを読む]

» 7/28、【M-F】15 スレッジ選手が2発! 投打が噛み合って後半戦を白星スタート! [やっさん日記]
オールスターも終わり、今日からはリーグ戦も後半戦がスタート。 まずその最初のカードは、千葉に乗り込み、オールスター前に3連勝でカード3タテを食らわした千葉ロッテとの3連戦。 そして両チームの後半戦の初戦の先発のマウンドを託されたのは、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが小林宏投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0728a.jpg)]] 【1回表】 初回の攻撃は、いきなり先頭の田中賢選手かカ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/28) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、いつもここから。 [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(7/28・千葉)・・第15回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 本日から後半戦スタートです。北海道は、じめじめした天気が続き、私の部屋の湿度計は振り切れそう…orz千葉のお天気は大丈夫かしらん?(何気に八木が先発だし)今日からの3連戦、目はトゥエルビ、耳はHBCラジオです。解説・盛田幸妃さん、実況はTBSの中村秀昭アナウンサー。…あ、あと、私個人として嬉しいお知らせが試合前の「ナイター直前ファイターズDEナイト」(HBCラジオ)でありました。交流戦中好評だった『解説者が選ぶMVPクイズ』が復活するそうです!※8月1... [続きを読む]

» [09Fs]後半戦白星スタート [ZAWA talk]
日本ハムが絶妙な継投策で、今季初の6連勝を飾った。7回無死一、二塁のピンチからロッテの代打策に応じて、中継ぎ3投手を投入。2度の代打の代打などで対抗してきた相手ベンチを返り討ちにし、無失点で切り抜けた。後半戦初戦を白星スタートした梨田昌孝監督(55)は「..... [続きを読む]

» 6連勝って、今季初?(7/28 ロッテ-15回戦) [はむ魂!]
◆公式戦 vsロッテ 15回戦 (千葉マリン:24,558人)試合詳細 → ニッカン式スコア初回のスレッジの先制ホームラン以降、ランナーを得点圏に進めてもなかなか追加点が取れないイニングが続いて、「いつロッテに流れが行ってもおかしくない状況」だったけど、投手陣がよく抑えてくれました。不調だったスレッジの2本のホームランだって、勝ってこそ意味が出てくるんでね、今日の勝利は大きいです。ホント、投打の噛みあった、いい勝ち方でした。で、今日の勝利でオールスターを挟んで6連勝です。貯金も最多の17ですよ。対ロ... [続きを読む]

» 策士、策を弄するも… [ハム日記]
 休みだったんだけど、外出先から帰ってTVをつけたら既に3−0。その後は膠着状態。  あとでニッカン式を見たら、四球死球一発で3点か。コバヒロ、好投すれども勝てずってのは、 こういういらん失点があるからなのかもね。  3〜5回、毎回先頭打者がヒットも点にならず。いかんねぇ。  で、勝負どころは7回裏。サブローヒット、竹原四球でノーアウト1,2塁。八木に代えて菊地投入、 里崎を打ちとる。続く田中雅彦に代えて橋本将、菊地に代えて宮西、橋本に代えてベニー。ボビーの 最終的な狙いはここだった..... [続きを読む]

» ☆ファイターズ 貯金17に!☆(日ハムVSロッテ 7/28) [Dream Big ]
7月28日、千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆24,558人。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失F  3 0 0 0 0 0 0 1 1   5  10  0M  0 ...... [続きを読む]

» 7月28日 Mr.グダグダマン、21時を過ぎてから参上 対ロッテ15回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
この文章を打っているとき、床の上を小さい虫が歩いていたので、左足の親指で踏み潰しましたww 雨が続いているとはいえ夏になってきたので... [続きを読む]

« ファイターズ検定、受けました! | トップページ | ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/29 16回戦】 »