2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 »

2009年7月31日 (金)

○日本ハム 5-1 ソフトバンク【7/31 12回戦】

 
投打が噛み合った会心の試合展開でホークスを下して9連勝!
そして札幌ドーム10連勝となりました!

先発のダルビッシュは初回こそ満塁のピンチを招きますが、
その後は5回までヒットを許さず、つけ入るスキを与えません。

打線は初回にひちょりの二塁打と稲葉のタイムリーで効率よく先制。
3回には四球のひちょりが盗塁でチャンスを広げると、
信二のタイムリーで2点差とします。

 

ダルビッシュが6回にH松中にソロHRを喫して1点差に迫られると、
その裏すぐさま反撃。
賢介のタイムリーで3-1とすると、
ひちょりの二ゴロをH本多がトンネル!
これがタイムリーエラーとなり、5-1と決定的な2点が入ります。
真正面の何でもないゴロに見えたのですが…
2死だから併殺をあせったわけでもないですし…

ダルビッシュは8回に再び満塁のピンチを招きますが、
小久保を三振に打ち取り、この回で降板。
9回は菊地が三凡に抑え、ゲームセットとなりました。

今日は横綱相撲でしたね。
安心して見ていられました。
この調子で、明日も勝つぞ!

 

« ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30778772

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 5-1 ソフトバンク【7/31 12回戦】:

» サクサクっと9連勝 [咲来さんのそのまま便器にダンクシュート]
9連勝〜ダルでホームといえども、ダルだから援護は最小限・・・と思っていたんですがあれよあれよと5点。なんか想像以上にサクサクっと勝っちゃった感じがします。ソフバンはやはりオーティズと松田、そして毎度お馴染みスペランカーを欠いているから以前ほどの怖さはないで....... [続きを読む]

» 7/31、【F-H】12 エース・ダルビッシュ投手の好投に打線も噛み合い、ソフトバンクとの首位攻防を先勝し、CS進出マジックが点灯! [やっさん日記]
昨日まででチームの連勝を「8」と伸ばし、今日からは札幌に福岡ソフトバンクを迎えての、3ゲームで迎える首位攻防の3連戦。 ますその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクがジャマーノ投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0731a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、本多選手を見逃し三振、川〓選手を空振り三振で早々に二死とするも、ここからまず松..... [続きを読む]

» 新幹線ひちょり号 [ハムソン・ホーネット]
やっぱ、ひちょりは得点してなんぼですね。2塁から3塁を回って加速するひちょりをシ [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス12回戦(7/31) [にわか日ハムファンのブログ]
初戦をきっちり取って9連勝! 喜べるうちに喜んどこう! [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ホークス(7/31・札ド)・・第12回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日はとんでもない大逆転劇で最終的には狂喜乱舞でしたが、途中までは敗色濃厚(と思い込んでた)だったので、試合中に契約したばかりの自動車保険会社からの電話に珍しく出ました。試合が拮抗していたら知人の電話にも99%出ない内容は…要するに「保険料をカード決済にしませんか?」というお誘い。ポイントもつくし、その方が確かにいいかも、と私も一瞬ネット契約時に思ったのですが、企業の個人情報漏洩事件が多々発覚している昨今を考えると、答えは『NO』でした。コンビニで支払... [続きを読む]

» 【稲葉vsひよこ/ソフトバンク12回戦】輝く世界の入口に切符はないから、見つめる先がたとえ不安でも [そして誰かいなくなるか?]
 敵ながら腹が立った、なんだ本多のあの守備は。なんでもないゴロを後逸、更に外野からの返球を中継するところで落球。こんな場面でガチガチになるような選手だったか?上手い下手の問題じゃないぞ? 失策でもせめて前、最悪でも横に落とせと。あれは記録は失策だけど、凡....... [続きを読む]

» 今日の結果 またしてもダルの前に完敗でパリーグハーラーダービーTOP13勝目許す・・・ [はちたかランド2]
今日の結果(31日) ×ホークス1-5日本ハム○ H 000 001 000 1 Fs 101 003 00× 5 勝ち投手(S)ダルビッシュ 負け投手 ジャマーノ ホームラン ホークス 松中17号(6回) もう今日はダルの前に何も出来ませんでした。 以上... [続きを読む]

» [09Fs]首位攻防カード ダル13勝目で先勝! [ZAWA talk]
日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、リーグ単独トップの13勝目を挙げた。3回までに7奪三振と、球宴で右肩に打球直撃した影響を感じさせない投球。松中信彦外野手(35)のソロ本塁打1本に抑え、8回5安打1失点の力投で、チームの連勝は「9」に伸びた。 「(..... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.31】対ソフトバンク12回戦。ダルビッシュの好投で9連勝。 [日々邁進!]
日程の関係上、オールスターを挟んで組まれていたロッテとの6連戦を全勝。合わせて、チームは現在8連勝中。その中で迎えたソフトバンクとの首位攻防戦の先発には、エースのダルビッシュ。ソフトバンクは、ジャマーノ 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死満塁とピンチを迎えるも、田上を三振に討ち取りピンチを脱する。 【1回裏】 森本のレフトへの二塁打の後に、稲葉がセンター前に抜けるタイムリーを放ち1点を先制する。 【3回裏】 森本が出塁すると、すかさず盗塁を決めて一死2塁。稲..... [続きを読む]

» あわわわ・・・9連勝ですよ (7/31 ソフトバンク‐12回戦 [はむ魂!]
◆公式戦 vsソフトバンク 12回戦 (札幌ドーム:29,525人)試合詳細 → ニッカン式スコア立ち上がりに2死満塁になった時は「やっぱり当たった影響あるのかなぁ」と心配になったけど、案ずるより産むがやすし・・・ダルビッシュは強い肉体の持ち主でした。それからは圧巻のピッチング。6回に松中に一発は喰らったものの、8イニングを投げて失点はこの1点のみ。131球で9奪三振、失点1。球数が多くなったんで?9回は菊池にマウンドを譲ったけど、さすがダルビッシュです。打線はニガテの『初対決』の投手だったけど、う... [続きを読む]

» ダルだからね [ハム日記]
 「ダルだから勝てるだろう」ってのは余裕なんだか油断なんだか、とは思うけど、それでも 勝っちゃうんだもんな。まあ、立ち上がりと8回と、満塁のピンチ2回ではあるけど、他に走者を 出したのが松中の一発だけだもんね。手のつけようがないな。  で、松中の一発で1点差になった後に、タイムリーの後相手エラーでダメを押す。この、 自力じゃないツキは気持ち悪い。さて、明日はツキのなさではチームトップクラスの藤井。 この勢いを止めてしまうのか、乗っていけるのか。...... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-6 ロッテ【7/30 17回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ソフトバンク【8/1 13回戦】 »