2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 »

2009年7月 2日 (木)

○日本ハム 6-3 楽天【7/2 12回戦】

 
追いつ追われつのシーソーゲーム。
最後に試合を決めたのは小谷野の一撃でした!

先発のダルビッシュはかなり調子が悪そう。
毎回走者を出し、三者凡退は一度もなし。
しかもそのほとんどで得点圏に走者を進められるという苦しい内容。
しかしそこはさすが大エース。2回に先制点を奪われますが、
それ以外は粘りのピッチングで得点を与えません。

打線は先制された直後の2回裏、
鶴岡の2点タイムリー二塁打で逆転に成功!
しかしその後はチャンスさえ作れず、ダルビッシュを援護できません。

ダルビッシュは7回を投げきって降板。
7三振を奪ったものの、被安打9、与四死球2。
よくこれで1失点で抑えたものです。さすがですね。

 

8回は菊地がマウンドへ。
1点のリードを何とか守り抜いてほしかったのですが、
3本のヒットを打たれて同点とされてしまいました。
さらに代わったが犠飛を打たれて勝ち越され、敗戦のピンチです。

しかしここで終わらないのが今季のファイターズ。
直後の8回裏、犠打をはさんで3つの四死球で満塁とすると、
相手のバッテリーエラーで無安打で同点とします。
さらに四球で再び満塁とし、
小谷野が走者一掃の3点タイムリー二塁打で逆転!
最後は武田久がピンチを招きながらも無失点に抑え試合終了。
イーグルスを3タテし、開幕3連戦の借りをきっちり返しました。
そしてイーグルスとの対戦成績も五分に戻しましたね。

とにかく疲れる試合でした。
試合展開もそうですが、楽天の投手交替の多さとノロさのせいですね。
まぁいつものことですが…
野村監督の作戦なのでしょうが、何とかならんのでしょうか?
完全にエコに逆行してますよね。

ソフバンが負けたため、ゲーム差が1.5に広がりました。
函館での直接対決で連敗しなければ首位キープということになります。
1勝1敗以上でお願いします!

 
【今季観戦成績】21勝9敗1分

 

« ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30381918

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-3 楽天【7/2 12回戦】:

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/2) [にわか日ハムファンのブログ]
9イニングそれぞれが劇場。あげく終盤に逆転されるわで、試合全体が劇場。もうね、途中で卒倒するかとorz [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−楽天(7/2・札ド)・・第12回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
今朝になってファイターズの広報レポートを読んだら“最近、話のツボをつかみかけている糸井選手”という一文を読み、思わずPCに突っ込みそうになりましたが、その後の文章でちゃんとオチがついており、内心ほっとしました…(←超・余計なお世話)□■□■□■□■□■□■□■□■□■んでもって、6月度「日本生命月間MVP賞」受賞おめでとう!!【野手部門】(※投手部門はソフトバンクの杉内投手)    北海道日本ハムファイターズ     糸 井 嘉 男 外野手 【初】 <成 績> 試合数 18、 打... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.2】対楽天12回戦。追いつ追われつの展開を制し、楽天に3タテ。 [日々邁進!]
楽天に連勝。3連勝を目指し、先発にダルビッシュが上がった。楽天は朝井。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死3塁のピンチを迎えるも、何とか切り抜ける。 【1回裏】 一死1,2塁と先制のチャンスを作るも、高橋とスレッジが続けず。 【2回表】 山崎、リンデンに連続ヒットを打たれると、その後に二死1,3塁となると、嶋にボテボテのサード内野安打を打たれ、1点を先制される。 【2回裏】 糸井がライトへの二塁打、小谷野もライトへの安打で続いて無死1,3塁。ここで、鶴岡..... [続きを読む]

» 【オリックスに最敬礼/楽天12回戦】海鳴りが声を消し去って、暗闇が前を塞いだって [そして誰かいなくなるか?]
 糸井が6月度月間MVP(パリーグ野手部門)を受賞とか。まずは目出度い、試合前から縁起がいい。開幕から3ヶ月同一球団の選手が受賞というのは初らしい(開幕に拘らないなら3ヶ月連続は有り)ので、是非とも更に記録を伸ばしてほしいところ。小谷野か?二岡か?それと....... [続きを読む]

» [09Fs]逆転勝利でカード3連勝!! [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムが逆転勝ちで3連勝でリーグ一番乗りで40勝に到達。貯金を今季最多の14に伸ばした。2―3の8回に3四死球で1死満塁とし、暴投で同点。2死後、小谷野の3点二塁打で勝ち越した。楽天は逆転した直後に救援陣が崩れ、今季初の同一カード3連敗を喫した。 日本..... [続きを読む]

» 7/2、【F-E】12 わずか5安打ながらも競り勝ち、東北楽天を3タテで首位を堅守! [やっさん日記]
東北楽天との3連戦をここまで2連勝し、今日は一気にこのカードの3タテを決めたい。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。東北楽天が朝井投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0702a.jpg)]] 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の渡辺直選手をショートゴロで一死とするも、次の小坂選手を四球で歩かせてしまうと、すぐに盗塁を決められて一死二塁。 するとこの後、..... [続きを読む]

» 7/2 公式戦 楽天−12回戦 [はむ魂!]
取られた直後に倍返しで、楽天に3連勝!リベンジ達成!!◆公式戦 vs楽天 12回戦 (札幌ドーム:25,442人)試合詳細 → ニッカン式スコア「ダルビッシュが先発だから〜」「試合展開も早いだろうから急いで行かなきゃ」なんて余裕ぶっこいて札幌ドーム行ったんですがね、今日のダルビッシュは絶不調だったようで。もうね、9イニング全てがクライマックスでした。劇場でしたよ。毎回のように2塁とか3塁とかにランナー背負って・・・でも、それでも7イニングを1失点で乗り切っちゃうんですから、さすがですよ。打線は1失点... [続きを読む]

» 紙一重だけど、力の差くっきり [ハム日記]
 7回9安打。いい時がスゴすぎるだけにふだん「悪いなりに…」とか言っちゃうんだけど、昨日は ホントに悪かった。後でネットで見かけた記事では「血染めの熱投」ってなってたけど、この前広島で 打球直撃の後がえらい事になってたし、今年は痛い年なのか。それでも結果が残ってるからすごいけど。 7回表1−2で降板。  7回裏、菊地、セットアッパー就任以来初のやらかし。林も勝ち越しのランナーを返してしまって 3−2。ただ、正直なところ、楽天のリリーフ陣ってことを考えるとつけ入る隙はあるはず、 と思っ..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-5 楽天【7/1 11回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-7 ソフトバンク【7/4 7回戦】 »