2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 »

2009年7月11日 (土)

○日本ハム 6-5 ロッテ【7/11 10回戦】

 
昨日、多田野の素晴らしいピッチングで連敗を脱したファイターズ。
今日は八木が先発です。

その八木はまずまずの立上がりを見せるものの、
制球がいまひとつでボール先行の苦しいピッチング。
3回にはMベニーに初ヒットを打たれますが、
これがソロHRで先制を許します。

しかし打線はすぐさま反撃。
賢介が二塁打で出塁すると、
今日は2番に入った小谷野のタイムリーで同点。
さらに稲葉ヒットの後、信二のタイムリー内野安打で勝ち越しに成功。
そして糸井のタイムリー三塁打で4―1と3点差にリードを広げます。

ところが八木が踏ん張れませんでした。
続く4回、四球の走者を二人おいて、
M里崎が打った2本目のヒットは3ランHR orz
あっという間に同点に追いつかれてしまいました。

 

5回には稲葉のソロHRで勝ち越し、
6回には江尻がマウンドへ。
このまま逃げ切れたら良かったのですが…
江尻は先頭打者に四球を与えると犠打で進められ、
タイムリー二塁打を打たれて再び同点 orz
しかし後続を断ち7回も抑えると、その裏打線が奮起。
先頭のマックが四球を選ぶと賢介が送り、
再び小谷野がタイムリー!
6―5と三たび勝ち越します。

こうなるあとは逃げ切り体制。8回は建山がマウンドへ。
ピンチを作りM竹原にあわやHRという当たりをセンターへ打たれますが、
糸井のファインプレーで切り抜けます。
そして9回を武田久が4人で締めてゲームセット。
厳しい接戦をものにしました。

今日は小谷野を2番に据えたオーダーが機能しましたね。
唐川と相性の良い二岡は不発でしたが…

ヒロインは小谷野糸井
インタビュアーは乙女の祭典ということで、一般人の元乙女の女性(汗)
でもこの方、けっこう上手でしたねぇ。
最後は小谷野に抱き付いたりしてましたが…

明日の先発はスウィーニーと小野。
この勢いで連勝を続けたいですね。
明日も勝つぞファイターズ!

 
【今季観戦成績】23勝9敗1分

 

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/30505415

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-5 ロッテ【7/11 10回戦】:

» 【老いは平等/ロッテ10回戦】としをとるのはステキなことです、そうじゃないですか [そして誰かいなくなるか?]
 婚活シートの日がやって参りました・・・結局ベルコなんだろw婚活とか草食肉食とかけったくそが悪いったりゃありゃしないですが、これだけ話題になって、球団の宣伝になれば良しなんでしょうね。どんなアレでも使わない手はないわけですし。まぁ、人柱だなw ※こちらは本...... [続きを読む]

» 2009ファイターズペナントレース【7.11】対ロッテ10回戦。シーソーゲームを制し、ロッテに連勝。 [日々邁進!]
昨日は多田野と、あわやノーヒットノーランかという投球で連敗を止めたファイターズ。今日の先発は八木と、唐川。 試合ポイント {{{: 【3回表】 ベニーにレフトへの本塁打を打たれ1点を先制される。 【3回裏】 田中賢がライトへの二塁打で出塁すると、次の小谷野がセンターへタイムリーを放ち同点に追いつく。更に稲葉がライトへの安打でつなぐと、高橋がショートへの内野安打で逆転に成功する。その後に、糸井が左中間にタイムリー三塁打を放ち、4-1と一挙に逆転に成功する。 【4回表】 ..... [続きを読む]

» 7/11、【F-M】10 点の取り合いを制し、千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
昨日の試合は多田野投手のあわやノーヒットノーランの快投でチームノ連敗をストップ。 その借りを返していきたい今日の試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが唐川投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0711a.jpg)]] 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、西岡選手を空振り三振、堀選手をセカンドゴロ、井口選手をショートゴロで三者凡退と上々の立ち上がり。 【1回裏】 初回の攻撃は..... [続きを読む]

» 【公式戦】日ハム−ロッテ(7/11・札ド)・・第10回戦 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 独身の小谷野が“婚活”盛り上げる決勝打(スポーツニッポン) - goo ニュース あ〜〜今日の札幌、とっても寒いんですけど!gooの天気予報を見たら“アイスクリーム指数”が70って…最高気温20℃なのにアイスクリームどころじゃありませんよ! (-_-;)ちなみに私の故郷(老母が住んでいる僻地)は17℃。ヘタするとストーブ焚いてるかもしれません。《今日のスタメン》1 二 田中賢 2 三 小谷野 3 右 稲葉 4 一 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ10回戦(7/11) [にわか日ハムファンのブログ]
江尻の勝ち星は役得ですか(涙 [続きを読む]

» 【乙女の祭典】婚カツ盛り上げ!!ハラハラドキドキシーソーゲーム [はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!]
乙女の祭典2日目。札幌ドームは企画段階からネタ系ブロガーの話題をさらった婚カツシート開催。直前の新聞記事によれば、あまりの応募の多さに当初の予定から席を増やして対応したとか。そんな男女の出会いのきっかけを大いに盛り上げようという気があったのかどうか知らないが取って取られて……最後までハラハラの試合でした。あまり無駄に盛り上げいらんですぜ。(^^;;;それにしても、八木の内容が悪すぎでした。ただでさえ四球が多い上に、走者を貯めてドカンorz5回を被安打3で抑えたといえば聞こえはいいのだが、変化球の制球... [続きを読む]

» 7/11 公式戦 ロッテ−10回戦 [はむ魂!]
なんと、「婚活シート」で28組のカップルが誕生だって!?◆公式戦 vsロッテ 10回戦 (札幌ドーム:37,116人)試合詳細 → ニッカン式スコア四球を連発してホームラン・・・典型的な負け試合だったんだけどね。投手がリズムを作れなかった分、なんとか守り勝つ。これもファイターズらしい野球ですよ。いやぁ〜8回の糸井の守備は素晴らしかった。2度勝ち越して2度とも直後に追いつかれ、「2度ある事は3度あるのか?」と思いましたからね、あの瞬間は。【今日のアレコレ】◆四球はダメだろういくらストライクゾーンが狭か... [続きを読む]

» [09Fs]1点差ゲームを制し連勝 [ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-]
日本ハムがシーソーゲームを制した。5-5の同点で迎えた7回、1死三塁から小谷野が右前適時打を放ち、決勝打となった。8回の守備では、中堅糸井がフェンス直前で大飛球を好捕するなど、ディフェンス面も光った。お立ち台で糸井は「とったぞ! という感じです」と声を張..... [続きを読む]

» F6 - 5M 第10回戦 ○ [blogイッキの国 スポーツ地方]
昨日は出掛けていたのでリアルタイムでは見てません。 チューナーの都合で全部は無理だったけど、録画中継?再放送?の最後ら辺を録画してお... [続きを読む]

» 7月11日 乙女とマリサポのおかげで3万7千人 対ロッテ10回戦 [kawasimoのファイターズBLOG]
腹が痛いので、前書きが思いつきません。というわけで、前書きを省略します(ぁ 別に前書きを省略したところで誰にも迷惑かかりませんよね、... [続きを読む]

» 乱打戦を制す [ハムソン・ホーネット]
…って言う程、両軍打ちまくった訳では無いんですけどね。 今日はクリンナップに少し [続きを読む]

« ○日本ハム 4-0 ロッテ【7/10 9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7x-6 ロッテ【7/12 11回戦】 »